イベントレポート

<最新一覧へ戻る

間宮祥太朗さん『全員死刑』大ヒット御礼舞台挨拶に、毎熊克哉さん、藤原季節さん、小林勇貴監督が緊急参戦!台湾上映決定に感無量!!
2017年12月01日(金曜日)

スマッシュヒットスタートとなった映画『全員死刑』主演の間宮祥太朗さんによる大ヒット御礼舞台挨拶が11/30(木)テアトル新宿で行われ、共演の毎熊克哉さん、藤原季節さん、そして小林勇貴監督が急きょ駆けつけました。本作での舞台挨拶初参加となった藤原さんは、小林監督と痙攣演技対決!さらに台湾での上映決定が発表されるなど、見どころいっぱいのイベントとなりました。

171130_shikei-family_offical5.JPG


強い家族の絆、熱い親子愛が、監禁、暴行、絞殺、毒殺、銃殺と連続殺人にエスカレート。本作は、被告である家族4人全員に死刑判決が下った異例の事件について自らの殺人を武勇伝として語り、現在も死刑囚として投獄中の次男が記した手記をモチーフに、本物のヤンキーを出演させるという驚きの手法で映画界を揺るがせた『孤高の遠吠』(15)の小林勇貴監督が、『冷たい熱帯魚』(11)、『凶悪』(13)の製作陣とタッグを組んだ商業映画デビュー作。

借金を抱え困窮した生活を送っていた4人のヤクザ一家が、近所の資産家の金を奪おうと企てた無謀な計画を実行。1人殺害したことをきっかけに、連続殺人へと発展していく様を実行犯の次男目線で描く問題作です。

主演の次男・タカノリ役を演じるのは、本作が映画初主演作であり、『帝一の國』(17)や『トリガール』(17)など数々の話題作に出演中の人気若手俳優・間宮祥太朗さん。

長男・サトシ役は『ケンとカズ』(16)で2016年スポニチグランプリ新人賞を受賞した毎熊克哉さん。父役に六平直政さん、母役に入絵加奈子さん、タカノリの彼女役に清水葉月さんと、新旧実力派俳優が小林監督の才能に惚れ込み結集。わずか3日間の、あまりにも無謀で狂気じみた衝撃の物語が繰り広げられます―。

shikei-family_sub3.jpg
©2017「全員死刑」製作委員会


大ヒット御礼舞台挨拶の模様
---------------
【場所】テアトル新宿
【登壇】間宮祥太朗、毎熊克哉、藤原季節、小林勇貴監督
---------------

間宮 こんな遅い時間にもかかわらず、今日は観に来て頂いてありがとうございます。今日は本作で初めて藤原季節も一緒に舞台挨拶が出来て嬉しいです。 急遽来てくれて、(藤原さんの手造り小道具に対し)控え室で何か作りはじめたので何が起こるかわかりませんが、一緒に舞台挨拶が楽しみです。

毎熊 上映して2週目で、こんなに沢山のお客さんが来てくれて嬉しいです。彼(藤原さん)を楽しみにして下さい(笑)。

藤原 (マイクをポケットから出そうとしてバナナが出てくる)皆さん、こんにちは!あ、バナナだった(笑)。『全員死刑』ユーザーのみなさん、今日はよろしくお願いします。

171130_shikei-family_offical2.JPG


-このメンバーでの舞台挨拶は初めてですが、いかがでしょうか?

間宮 今までは、季節のエピソードが沢山あるのに居ないところで話しづらくて、寂しくて一緒に喋りたいと思っていたので、今日は本当に嬉しいです。

-藤原さんは本作で印象に残っているシーンはありますか?

藤原 祥ちゃん(間宮)が、僕をぶっ殺(さら)うところですね。殺されることより祥ちゃんが鬼の様な顔をしてて、それが怖かったですね。それであの顔をしていました。

間宮 季節(藤原)はすごく集中力が高いので、その分視野が狭くなっちゃって、トランクから飛び出すシーンでスタッフから散々「頭をぶつけないように注意してくださいね」って言われたのに、リハで勢いよく出てくるから案の定頭ぶつけて、スタッフさんから怒られてましたね(笑)。

藤原 あれから狭くて暗いところがトラウマなんですよね(笑)。撮影の時にトランクに入り「僕が開けて!って言ったら開けてくださいね」って言ってたのに、誰も気付いてくれなくて...。祥太朗だけが気付いて開けてくれて。撮影終わりに「ゆっくり休めよ」って優しく声かけてくれて。その時に、やっぱちょっと好きになりましたね(笑)。

毎熊 確か、その時にチョコレートを持ってきてくれたんだよね?

藤原 そう、祥ちゃんがお茶を持ってきてくれたり、チョコをくれたり。僕はそのチョコを絶対無くさないように持っていようと思ったんだけど、でも2日くらいで無くしました(笑)。

間宮 なんの話だよ(笑)。(殺す役なので)優しくして、チャラにしようと思ったのかもしれないですね。

-藤原さんの痙攣のシーンが印象的でしたが...

藤原 あれは小林監督が見せてくれたのが本当にすごくて、未だに真似できないです。

小林監督 藤原さんに痙攣の感じを教えるために、Youtubeで"痙攣"と片っ端から調べて動画をたくさん観てました(笑)。

藤原 それ、今見れないですか!?

間宮 フリースタイル痙攣対決ですか!

171130_shikei-family_offical1-3.jpg


藤原 監督、腕落ちましたね、もっと上手かったのに!(勝ち誇った表情)

小林監督 僕が藤原さんで印象的なのは、撮影にバナナを一房持って来てて、突然「バナナ食べてもいいですか!?(藤原さんはYouTuberの役)YouTuberと言ったらこれだと思うんです!」と、チンプン(カンプン)なことを言ってたんですけど、勢いに負けて「いいですよ」って言っちゃったんです。そうすると、リハでもバナナ食べちゃうんですよね...今みたい(舞台挨拶中、ポケットから出したバナナを食べ始める藤原さん)に!!段取りの時も食べてしまって、一房しか持ってきてないのにどんどん食べちゃうから、それは怒りましたね(笑)。

間宮 バナナが本番に一本しか残ってないから、何回か撮る予定だったのに一発勝負だと思って、心なしか気合い入れましたね。

*ここからお客様からのティーチイン*

-合宿所の様子、撮影以外の様子を教えて下さい。

間宮・毎熊 この前、季節がブログ更新してて、それを見たら撮影以外の事も細かく覚えすぎてて怖かったですね。俺たちは、合宿みたいで楽しかったなぁくらいでしか思ってなかったのに(笑)。

間宮 監督とも一緒に飲みたいなと思っていたのですが、撮影で集中されていたのでなかなか飲めなくて、撮影が佳境に入ったタイミングで一回だけ一緒に飲める機会があって、合宿所で飲んだんです。でも建物が古いから壁が薄くて、盛り上がりすぎてスタッフに怒られてしまいましたね(笑)。映画が好きすぎて映画の話で盛り上がり、好きなシーンが一緒だったりして大盛り上がりしちゃいました。

-SNSで『全員死刑』のことを呟くと必ず、すぐ監督から"いいね!"やリツイートされるのですが、小林監督はいつ寝てたんですか?

小林監督 リツイートがなくなると、寝てると思ってください(笑)。スペース開けたり、マーク付けたり分かりにくく暗号みたいにしても絶対見つけられます!

間宮 監督のすごいところは『全員死刑』に関するつぶやきを見つけて、さらにその人の過去のコメントにも飛んで探し続けるところなのですが(笑)、でも思いやりのある方なのでツイートを遡り、リツイートされると嫌な思いをする人だなと思う方には"いいね!"だけにするとか配慮しているみたいです(笑)。

171130_shikei-family_offical4.JPG


-もう鑑賞7回目なのですが、まだ気付いていないような作品の見どころがあれば教えて下さい。

間宮 気付いていない人もいるかと思うので。本作に出演していた大石くんも舞台袖に来ています!(スタッフとして参加していた大石淳也さんを紹介し、会場から歓声) 

藤原 撮影期間は緊張してる期間が多かったから雰囲気が異常で、祥太朗は休憩時間は一言も喋らず寝るんですよね。本番って言われるとバッと起きて、カットがかかると、またすぐ寝るんですよね。集中力がすごいです!

毎熊 撮影中は、こんなに爽やかじゃないですからね(笑)。

小林監督 間宮くん、休憩中は燃え尽きているからね。撮影中は瞳孔が常に開いているんですよね。

-最後に一言

藤原 まだまだ祭りは終わらないぜ!!!!

毎熊 ツイッターなどで映画の反応を見てる時、あの作品ダメだなという感想書いている人が好きで、そういう人ってちゃんと映画を観て言ってくれているなと思うことが多くて。なのでこの映画がどうだったかというのを、悪くてもいいので、周りと一緒に酒でも飲みながら、夢の中でもいいですし、振り返ってもらえたら嬉しいです。

間宮 公開して日にちは少し経ちますが、こうして満席のお客様が観に来てくださって、僕も毎日ツイッターなどで感想を見ていて、熱を帯びた感じで嬉しいなって思うんです。かっちゃん(毎熊)と季節が出てて、僕も好きな『ケンとカズ』みたいに上映回数が増えたり、長くやっていけたりすればいいなって思うんです。愛される映画というか、映画を観る人が求めてくれる映画というか。それをみんなで作れた自信がありますので、これからも長く愛されてほしいです。皆さん、これからもご協力よろしくお願いいたします!

小林監督 パンフレットに寄稿してくださっている作家の平山夢明さんが「恐ろしいものでも、食えば死ぬ毒でも、観れば力になる。栄養になる。それで生きていくことができる」と仰っていて。平山さんはそういう映画のことを"心の飯"と言っているのですが、『全員死刑』という映画を何回も食いに来てくれたら本当に嬉しいです!感想をSNSなどに呟いて頂けたら、絶対に見つけ出します(笑)。悪い感想であっても、観に来て頂けたことが嬉しいんです!今日は、本当にありがとうございました!

171130_shikei-family_offical6.JPG


ヒューマントラストシネマ渋谷、テアトル新宿ほか大ヒット公開中!


ご覧になった方は、ぜひ『全員死刑』についてTwitterで呟いて、小林監督に"必ず"見つけられてくださいね!

ストーリー
家族想いの主人公タカノリ(間宮祥太朗)は、借金を抱えた組長の父・テツジ(六平直政)とヒステリックな母・ナオミ(入絵加奈子)、愛する彼女・カオリ(清水葉月)を守る為、姑息な兄サトシ(毎熊克哉)と共に、近所の資産家一家の現金強奪を計画する。しかしあまりにもお粗末な強盗の末、資産家の息子を殺害して事態はエスカレート。ひとり殺すなら全員殺すも同じこと!家族総出の資産家一家狩りがはじまった―[R15+]

shikei-family_P.jpg
©2017「全員死刑」製作委員会


映画『全員死刑』関連ニュース

特別トークショー【第2弾】
特別トークショー【第1弾】
大阪舞台挨拶
初日舞台挨拶
R15指定!禁断のトークイベント
小林監督メジャーデビュー決起集会
ファンジャッジメント試写会
エトランジェ映画祭2017
エトランジュ映画祭でワールドプレミア決定


★★日活公式TwitterとFacebookもやってます★★

twitter-bird-light-bgs.jpg asset_f_logo_lg.jpg

『全員死刑』

★2017/11/18(土)公開★

『冷たい熱帯魚』製作者×超狂烈新人監督!全世界を震撼させる狂悪エンターテインメントが誕生![R15+]

監督:小林勇貴

出演:間宮祥太朗 毎熊克哉 六平直政 入絵加奈子 清水葉月 落合モトキ 藤原季節 鳥居みゆき ほか

©2017「全員死刑」製作委員会



shikei-family_main.jpg



★現在公開中の日活ラインナップもご期待下さい★

過去のイベントレポート

新着イベントレポート

PRESENT STAFF
INTERVIEW