イベントレポート

<最新一覧へ戻る

初主演・間宮祥太朗さん&商業デビュー・小林勇貴監督『全員死刑』遂に迎えた公開初日に、ハートフル"フル"ファミリーが二人を祝福!?
2017年11月18日(土曜日)

日本映画界を狂わす今もっとも注目すべき危険な狂悪エンターテイメント『全員死刑』が本日11/18(土)公開初日を迎え、間宮祥太朗さん、毎熊克哉さん、六平直政さん、入絵加奈子さん、清水葉月さん、小林勇貴監督による初日舞台挨拶がヒューマントラストシネマ渋谷にて行われ、映画の中で一家を演じたキャストたちが再び大集合しました。

171118shikei-family_official5.jpg


強い家族の絆、熱い親子愛が、監禁、暴行、絞殺、毒殺、銃殺と連続殺人にエスカレート。本作は、被告である家族4人全員に死刑判決が下った異例の事件について自らの殺人を武勇伝として語り、現在も死刑囚として投獄中の次男が記した手記をモチーフに、本物のヤンキーを出演させるという驚きの手法で映画界を揺るがせた『孤高の遠吠』(15)の小林勇貴監督が、『冷たい熱帯魚』(11)、『凶悪』(13)の製作陣とタッグを組んだ商業映画デビュー作。

借金を抱え困窮した生活を送っていた4人のヤクザ一家が、近所の資産家の金を奪おうと企てた無謀な計画を実行。1人殺害したことをきっかけに、連続殺人へと発展していく様を実行犯の次男目線で描く問題作です。

主演の次男・タカノリ役を演じるのは、本作が映画初主演作であり、『帝一の國』(17)や『トリガール』(17)など数々の話題作に出演中の人気若手俳優・間宮祥太朗さん。

長男・サトシ役は『ケンとカズ』(16)で2016年スポニチグランプリ新人賞を受賞した毎熊克哉さん。父役に六平直政さん、母役に入絵加奈子さん、タカノリの彼女役に清水葉月さんと、新旧実力派俳優が小林監督の才能に惚れ込み結集。わずか3日間の、あまりにも無謀で狂気じみた衝撃の物語が繰り広げられます―。

shikei-family-main.jpg
©2017「全員死刑」製作委員会


初日舞台挨拶では、本作で映画初主演をはたした間宮祥太朗さんと商業映画初監督となった小林監督のお2人を祝し、スペシャルケーキが登場!この映画で強い信頼関係を築き上げた2人による、披露宴さながらのスペシャル♥ファーストバイトを実施!

果たして、2人のケーキバイトでお客様は胸キュンしたのか!?そして、この映画は無事、お客様のハートをぶっ殺(さら)うことはできたのか!?


初日舞台挨拶
---------------
【登壇者】間宮祥太朗、毎熊克哉、六平直政、入絵加奈子、清水葉月、小林勇貴監督
【 M C 】八雲ふみね(映画コメンテータ―)
---------------

間宮さんと小林監督の極悪顔の似顔絵が描かれハート型のチョコレートでデコレーションされた「全員死ケーキ」が登場すると、登壇者の皆さんからは「かわい~~!」という声があがり、六平さんは「刺青がちゃんと入ってる。刺青が入ったケーキは初めてだね」と笑いを誘いました。

171118shikei-family_cake.jpg


そして小林監督と間宮さんが、披露宴さながらのファーストバイトを。小林監督はケーキの"祝"の部分をすくい「一生俺の映画に出てくれよ!愛してる!!」と叫び...

171118shikei-family_official2.jpg


間宮さんは監督のために大きなスプーンで「僕を食べてほしいので!」と、自分の顔をすくって「これからも面白い作品を沢山作っていきましょう。そして一生添い遂げましょう!映画で一緒に生きていきましょう!」と言って、ケーキを食べさせてあげました。

171118shikei-family_official3.jpg


間宮 僕は映画が好きでこの仕事を始めました。一生に一度しかない"初主演"の作品がこの作品で、小林監督の作品で、心の底から幸せです。私は映画を教科書のように、教訓を与えてくれたり、色んな人生を見せてくれたり、自分の人生の核の部分を作ってくれる存在だと思っています。『全員死刑』は刺激が強くて、こういうのが苦手な人もいると思いますが、こういう作品があるからこそ見えるものや自分の中に持てる思いがあると思っていて、(観てくれた人が何かを)感じて下さることが重要だと思っています。今日ここにいる人と、ここにいない人とも、映画って本当に楽しくて、すごいものだという体験をしました。今日が初日なので、これから『全員死刑』が一人でも多くの人に伝わるようがんばりたいです。

毎熊 こんな野蛮な映画を作ってしまって、誰が観に来てくれるのだろうと不安でしたが、たくさんの方に来ていただきうれしいです。心の弱さを持っているような役どころでした。実はビビりで、ゴキブリが怖いんです。最初に殺すショウジは、ゴキブリを殺すときの気持ちを思い出して演じました。

171118shikei-family_official1.jpg


六平 小林勇貴という監督は本当に才能があって、今まで深作(欣二)さんや伊丹(十三)さん、いろんな人とやってきたけど、負けないセンスの鋭さがある。ほっといても大物監督になると思う。

入絵 私は舞台を本業としているので映画の初日舞台挨拶に出ることは初めてで、本当にうれしいです。夢は信じれば叶うの、アラフィフでも。夢を信じましょうね。また初めて悪女役をやって、本当に楽しかったです。

清水(MCから"唯一の癒し役"と話を振られて)癒しといっても、パンチの効いた癒しでしたが(笑)。初主演・間宮さんの彼女役でプレッシャーでしたが、監督を見たらすごく安心して何とかなるかなと思えました。彼女役なので、現場ではずっと間宮さんのことを観察していました。

小林監督 こういう映画をこれだけの人たちが観てくれるのが、本当に嬉しいです。残酷で恐ろしいものを作るのをやめてしまって、明るくて偽善的で美談だけになってしまう傾向があるように思いますが、そうじゃないものも楽しんでいいし、毎日嫌だなと思う中でも「生きてやる」と思えるのが一番いいことだと思います。今日は来てくれて、本当にありがとうございました。

171118shikei-family_official6.jpg


ヒューマントラストシネマ渋谷、テアトル新宿ほか大ヒット公開中!


ついに公開した、映画初主演・間宮祥太朗さん&商業デビュー・小林勇貴監督『全員死刑』を、ぜひ劇場でお楽しみください!

ストーリー
家族想いの主人公タカノリ(間宮祥太朗)は、借金を抱えた組長の父・テツジ(六平直政)とヒステリックな母・ナオミ(入絵加奈子)、愛する彼女・カオリ(清水葉月)を守る為、姑息な兄サトシ(毎熊克哉)と共に、近所の資産家一家の現金強奪を計画する。しかしあまりにもお粗末な強盗の末、資産家の息子を殺害して事態はエスカレート。ひとり殺すなら全員殺すも同じこと!家族総出の資産家一家狩りがはじまった―[R15+]

shikei-family_P.jpg
©2017「全員死刑」製作委員会


映画『全員死刑』関連ニュース

R15指定!禁断のトークイベント
小林監督メジャーデビュー決起集会
ファンジャッジメント試写会
エトランジェ映画祭2017
エトランジュ映画祭でワールドプレミア決定


★★日活公式TwitterとFacebookもやってます★★

twitter-bird-light-bgs.jpg asset_f_logo_lg.jpg

『全員死刑』

★2017/11/18(土)公開★

『冷たい熱帯魚』製作者×超狂烈新人監督!全世界を震撼させる狂悪エンターテインメントが誕生![R15+]

監督:小林勇貴

出演:間宮祥太朗 毎熊克哉 六平直政 入絵加奈子 清水葉月 落合モトキ 藤原季節 鳥居みゆき ほか

©2017「全員死刑」製作委員会



shikei-family_main.jpg



★現在公開中の日活ラインナップもご期待下さい★

過去のイベントレポート

新着イベントレポート

PRESENT STAFF
INTERVIEW