イベントレポート

<最新一覧へ戻る

映画『全員死刑』メジャーデビュー小林監督決起集会!あの人も、この人もネイキッドロフトに大集合!史上最凶?!予想外の連続に会場は大混乱!!
2017年11月13日(月曜日)

日本映画界を狂わす今もっとも注目すべき危険な狂悪エンターテイメント『全員死刑』の公開まで残り1週間を切り、11/12(日)ネイキッドロフトにて、小林勇貴監督のメジャーデビュー決起集会が行われました!

171112_shikei-family_official1.JPG


強い家族の絆、熱い親子愛が、監禁、暴行、絞殺、毒殺、銃殺と連続殺人にエスカレート。本作は、被告である家族4人全員に死刑判決が下った異例の事件について自らの殺人を武勇伝として語り、現在も死刑囚として投獄中の次男が記した手記をモチーフに、本物のヤンキーを出演させるという驚きの手法で映画界を揺るがせた『孤高の遠吠』(15)の小林勇貴監督が、『冷たい熱帯魚』(11)、『凶悪』(13)の製作陣とタッグを組んだ商業映画デビュー作。

借金を抱え困窮した生活を送っていた4人のヤクザ一家が、近所の資産家の金を奪おうと企てた無謀な計画を実行。1人殺害したことをきっかけに、連続殺人へと発展していく様を実行犯の次男目線で描く問題作です。

主演の次男・タカノリ役を演じるのは、本作が映画初主演作であり、『帝一の國』(17)や『トリガール』(17)など数々の話題作に出演中の人気若手俳優・間宮祥太朗さん。

長男・サトシ役は『ケンとカズ』(16)で2016年スポニチグランプリ新人賞を受賞した毎熊克哉さん。父役に六平直政さん、母役に入絵加奈子さん、タカノリの彼女役に清水葉月さんと、新旧実力派俳優が小林監督の才能に惚れ込み結集。わずか3日間の、あまりにも無謀で狂気じみた衝撃の物語が繰り広げられます―。

shikei-family_main_sub1.jpg
©2017「全員死刑」製作委員会


小林勇貴監督メジャーデビュー決起集会に登壇した本作の千葉善紀プロデューサーと西村喜廣プロデューサーは、ここでしか話せない映画のプロジェクトが決まるまでの話、現場での様子など様々な制作秘話を披露。タカノリの恋人役・清水葉月さんとサトシの恋人役・護あさなさんは、現場での小林監督について語りました。

そして映画の中で印象的な、藤原季節さん演じるショウジが、ユーチューバーとして人が入れる程の大きなデラックスカレープールに入ろうとするシーンにかけて特製「死刑カレー」が登壇者に振舞われた他、追加ゲストとしてウメモトジンギさん、魅珠(みじゅ)さん、中西秀斗氏さんが登壇し、小林監督最新作『ヘドローバ』について語り、会場で特別に出来上がったばかりの『ヘドローバ』の最新予告とメイキング映像が上映されると、会場からは期待の拍手が起こりました!

さらに『全員死刑』で印象的な楽曲を担当した東雲しなの(Summer Rocket)さん、Dr.まひるん(SAKA-SAMA)さんが歌を歌えば、鳥居みゆきさんが遅れてイベントに参戦!本作に出演している仁科貴さん、小林監督の母なーなさんまでも登壇し、会場はカオス状態に!!

予想外の連続に会場は大混乱しつつも、熱気に包まれた小林監督メジャーデビュー決起集会が繰り広げられました!!

小林監督メジャーデビュー決起集会
---------------
【登壇者】小林勇貴監督、千葉善紀プロデューサー、西村喜廣監督(プロデューサー)、護あさな、鳥居みゆき、ウメモトジンギ、なーな(小林勇貴母)、清水葉月、魅珠(みじゅ)、中西秀斗、仁科貴、東雲しなの(Summer Rocket)、Dr.まひるん(SAKA-SAMA)
---------------

熱気に包まれた満席立ち見の会場。イベント開始前に、西村監督と小林監督による前説からスタート。この日のために西村監督自ら調理した「激辛死刑ペースト」ができるまでの話にそそられ、ぞくぞくとお客様が『全員死刑』特製死刑カレーを注文。実際に食べた感想を聞いてみると「辛い・・というか痛いです・・・。」「これは本当にダメなやつ!!!」と涙を流す人まで。早くも辛さと熱さで会場は麻痺状態に!二人のペースに完全に巻き込まれてしまっていました。

そして、小林監督の「皆さん本日はお集まりいただきありがとうございます!!!!お前ら全員ぶっ殺(さら)う!!!!夜露四苦!!!!!!」という掛け声で、ついにイベントがスタート。

まずはゆうばり国際映画祭で上映された予告編が流れた後に、東雲しなのさん(Summer Rocket)、Dr.まひるんさん(SAKA-SAMA)が登場し、本予告にて使用されている挿入歌「全部チャラ」を特別にダンスと合わせて歌唱披露。歌唱についての裏話や、普段の活動について語りました。

171112_shikei-family_official2.JPG


そして次のスペシャルゲストは、間宮さん演じるタカノリの恋人役・清水葉月さん、タカノリの兄サトシの恋人役・護あさなさんが登場。お2人と小林監督は同学年。同世代が多いため楽しく刺激的な現場だったと感慨深げに語りました。清水さんに撮影についての印象をきくと「恋人役だった間宮くんが、ちょっと話しましょう、という場を設けてくれて。なにを話したかは覚えてないんですけど(笑)。年下ですが、すごく男前でお兄さんのようでしたね」と撮影現場での雰囲気について語りました。

たびたび過激な質問も飛び出し、護さんが困惑する場面も。ここで、西村監督特製「死刑ペースト」をかけた死刑カレーを皆さんで試食をすることに。一口食べると「味はすごくおいしいんですけどね・・・・・震えますね」とあまりの辛さに、護さんは思わずフリーズ状態。清水さんも「なんか耳が痛い...。辛い...。しゃべると痛いの」と涙目。さらに西村監督からのむちゃぶりで、西村監督と小林監督が、辛さの元凶である特製ペーストをそのままの状態で食べることに。すると小林監督は、あまりの辛さに「ぼーっとします...」と、トイレになんども駆け込む羽目に。こうして、イベントは徐々にカオスな雰囲気に包まれ始めました。

171112_shikei-family_official3.JPG


話すことが困難になってきた出演者を救出(?)すべく、ここで緊急追加ゲストに、現在放送中のドラマ「刑事ゆがみ」にも出演中で『全員死刑』にも出演している仁科貴さん(何役かは本編にて)さんが登場。「僕は辛いのけっこう好きなんですけど...」と告白すると、カレーを食べさせられる展開に。一口食べると先ほどまで強気だった仁科さんも「皆さんが話せなくなる理由が分かりますね...でも大丈夫です」と額に汗をかきながらも、激辛カレーをパクパク。「僕は監督になりたかった人間なので、観たとき本当に悔しかったですね」と本作を絶賛。ここで、清水さん、護さんは『全員死刑』を告知し、一度ご退場。

171112_shikei-family_official4.JPG


ここからは少し『全員死刑』から離れて、小林監督の最新作「ヘドローバ」についての話へ。ゲストに、ウメモトジンギさん、魅珠さん、中西秀斗さんが登壇し、撮影の裏話などを語りました。今作は全編iPhoneで撮影しているという今迄にない前衛的な作品。「こんな小さなカメラでもとれるんだな、っていうのがすごく面白かったですね。神聖なものをぶち壊しているようで。カメラが小さいので、俳優たちはカメラを意識しないで演技ができるので、すごくリアルなんですよね。ざまーみろ!という感じでした。」と最新作への自信をのぞかせました。

171112_shikei-family_official5.JPG


ここで少し休憩タイム。この間には清水さん、護さんによる即席のサイン会も。そしてお二人にはそのまま再登壇していただき、ここで新たなスペシャルゲスト・鳥居みゆきさんが登場!時間がない中、急遽駆けつけてくださった鳥居さん。「これ北海道のおみやげ」と唐突にリュックからお土産を取り出したり、なんの脈略もなく急に「全員死刑かんぱーい!」と乾杯の音頭をとったりと、鳥居節が炸裂!!

本作の感想を聞かれると「何かに出るっていうと、ネットとかですごい評価とか出るじゃん。そうすると、観れないの」と自身の出演作はあまり観ないことを告白。小林監督に対しては「自主映画と違って商業映画って決まってから、守りに入っちゃってんじゃないかと心配してたわけ。でもこの作品は自分の熱い気持ちとか、そういうのちゃんとできてるんでしょ!それなら大丈夫!そのまま続けてよ!」と監督にエール。「この人のセンスってすごい天才的で、壁の装飾に都市伝説ネタとか仕込んでるの。一瞬の背景とかもこだわってるのよ!すごいの!」と大絶賛。

また鳥居さんの呼び込みで"なーな"こと小林監督の母が登場。「もうほんとだいすき~。触りたい~」と、鳥居さんに駆け寄るなど、これぞ小林勇貴の母と言わんばかりの強烈なキャラクターを見せつけました。ここで残念ながらお時間になってしまった鳥居さんは、最後まで鳥居節全開のまま惜しまれながらご退場。

171112_shikei-family_official6.JPG


改めて小林監督の母"なーな"から、母だからこそ知る幼少期の監督の姿が語られました。砂場でお山を作ってトンネルを掘るのも、ダンボールでロボットを作ってみるのも、全部夢中になったら最後までやり遂げる。とても集中力のある子供だったと回顧。また、なーなが写真を提供し、西村監督が作成した「結婚式の新郎紹介ムービー仕立て」の小林監督スライドショーを上映。ここでは記すことができないほど、過激でけしからん内容に小林監督は大慌て!会場は大盛り上がりでカオス状態は最高潮に達しました。

最後は「この前の試写(11/9に行われた特別先行試写会)でも、間宮くんファンの女の子たちが、間宮くんかっこいい!とかだけじゃなくて、ちゃんと映画を観てくれて、色々考えて感想をくれたことがすごく嬉しかったですね。(映画評論家の)町山智浩さんも今年の町山大賞を『全員死刑』にくれて。本当に嬉しいです。絶対に楽しませるので、ぜひ映画観てください!!俺の映画と喧嘩しようぜ!!!!!!よろしくお願いします!!!!」と小林監督らしい熱いコメントで締めくくられたイベント。最後まで大盛り上がりのまま終了しました。


2017/11/18(土)ヒューマントラストシネマ渋谷、テアトル新宿ほか全国公開!


エネルギー溢れる小林勇貴監督のメジャーデビュー作『全員死刑』で、ぜひ"ぶっ殺(さら)われる"感覚を劇場でお楽しみください!まもなく公開です!!

ストーリー
家族想いの主人公タカノリ(間宮祥太朗)は、借金を抱えた組長の父・テツジ(六平直政)とヒステリックな母・ナオミ(入絵加奈子)、愛する彼女・カオリ(清水葉月)を守る為、姑息な兄サトシ(毎熊克哉)と共に、近所の資産家一家の現金強奪を計画する。しかしあまりにもお粗末な強盗の末、資産家の息子を殺害して事態はエスカレート。ひとり殺すなら全員殺すも同じこと!家族総出の資産家一家狩りがはじまった―[R15+]

shikei-family_P.jpg
©2017「全員死刑」製作委員会


映画『全員死刑』関連ニュース

ファンジャッジメント試写会
エトランジェ映画祭2017
エトランジュ映画祭でワールドプレミア決定


★★日活公式TwitterとFacebookもやってます★★

twitter-bird-light-bgs.jpg asset_f_logo_lg.jpg

『全員死刑』

★2017/11/18(土)公開★

『冷たい熱帯魚』製作者×超狂烈新人監督!全世界を震撼させる狂悪エンターテインメントが誕生![R15+]

監督:小林勇貴

出演:間宮祥太朗 毎熊克哉 六平直政 入絵加奈子 清水葉月 落合モトキ 藤原季節 鳥居みゆき ほか

©2017「全員死刑」製作委員会



shikei-family_main.jpg



★現在公開中の日活ラインナップもご期待下さい★

過去のイベントレポート

新着イベントレポート

PRESENT STAFF
INTERVIEW