主演に岸井ゆきのさん、共演に浜辺美波さんを迎えた、中川龍太郎監督最新作『やがて海へと届く』が大ヒット公開中!このたび、新たな<本編映像>が解禁されました。
©️2022 映画「やがて海へと届く」製作委員会
本作は、彩瀬まる氏による同名小説「やがて海へと届く」(講談社文庫)の映画化で、突然いなくなった親友を想いつづける主人公が、深い悲しみを抱えながらも前に踏み出そうとする姿を見つめる物語。
その卓越した演技力の高さで映画・テレビ・舞台と幅広く活躍する岸井ゆきのさんが主人公・真奈を、親友すみれを映画のみならずテレビやCMなど引く手数多の浜辺美波さんが演じ、いま最も勢いがある、世代を代表する俳優ふたりの夢の競演が実現しました。
さらに、大ブレイク中の俳優・杉野遥亮さんをはじめ、中崎敏さん、鶴田真由さん、中嶋朋子さん、新谷ゆづみさん、光石研さんら豪華俳優陣が集結。
監督・脚本は、モスクワ国際映画祭で国際映画批評家連盟賞、ロシア映画批評家連盟特別表彰をダブル受賞するなど国内外で注目される中川龍太郎氏が担当。詩人としても活躍する中川監督の世界観と圧倒的映像美が融合され、彩瀬まる氏による同名小説が、全く新しい作品として誕生しました。
解禁された映像は、のちに親友となる真奈(岸井ゆきの)とすみれ(浜辺美波)が出会うシーン。
大学に入学した真奈は、新歓の声かけでざわめく構内を少し憂鬱な気分で歩いていると、ふと足下に猫のポーチが落ちていることに気づく。拾い上げて見ていると、テニスサークルの勧誘に声をかけられ、「今夜新歓コンパあるから来ない?」「とりあえず名前書いてくれればいいから」と…押しに弱い真奈はしぶしぶ名前を書こうとする。そこへやってきたすみれは、明るく「私もいいですか」「じゃあ書いちゃいますね」と。先輩たちに「かわいい」と持て囃されながらも、笑顔で名前を書くすみれ。
このあと2人が、どのようにかけがえのない存在となっていくのか?ぜひ劇場でおたしかめください!
第24回ウディネ・ファーイースト映画祭コンペティション部門への出品も決定した本作。若手を代表する二人の共演、彩瀬まる氏の同名小説と、詩人としても活躍する中川監督が描く世界観との圧倒的映像美の融合を、お見逃しなく。
映画『やがて海へと届く』2022年4月1日(金)TOHOシネマズ日比谷ほかにて大ヒット公開中!
親友がいなくなって5年。忘れたくない思い出と、知らなかった親友の秘密―
私は、本当の彼女を探す旅に出る。
引っ込み思案で自分をうまく出せない真奈は、自由奔放でミステリアスなすみれと出会い親友になる。しかし、すみれは一人旅に出たまま突然いなくなってしまう。あれから5年―真奈はすみれの不在をいまだ受け入れられず、彼女を亡き者として扱う周囲に反発を感じていた。ある日、真奈はすみれのかつての恋人・遠野から彼女が大切にしていたビデオカメラを受け取る。そこには、真奈とすみれが過ごした時間と、知らなかった彼女の秘密が残されていた...。真奈はもう一度すみれと向き合うために、彼女が最後に旅した地へと向かう。
©️2022 映画「やがて海へと届く」製作委員会
映画『やがて海へと届く』
出演:岸井ゆきの 浜辺美波
杉野遥亮 中崎敏 鶴田真由 中嶋朋子 新谷ゆづみ / 光石研
原作:彩瀬まる「やがて海へと届く」(講談社文庫)
監督・脚本:中川龍太郎
脚本:梅原英司
アニメーション監督:久保雄太郎、米谷聡美
2022年/日本/カラー/アメリカンビスタ/DCP/5.1ch/126分
©2022 映画「やがて海へと届く」製作委員会
公式twitter:@yagate_movie
『やがて海へと届く』関連ニュース
*公開記念舞台挨拶の模様
*オリジナルサウンドトラック配信スタート
*劇中未公開映像&新画像解禁
*トークイベントの模様&著名人コメント
*プレミア試写会の模様
*<特別番組>ひかりTVで独占配信決定
*アニメパート映像&イラスト解禁
*本予告&本ポスター解禁
*追加場面写真解禁
*公開日決定、ビジュアル&特報解禁
*追加キャスト&場面写真解禁
*公開決定
★現在公開中のその他の日活ラインナップもご期待下さい★