イベントレポート

<最新一覧へ戻る

映画『サニー/32』ついに新潟先行公開!「この作品は全身全霊で初体験をさせてもらった」北原里英さんが新潟の地で感無量!
2018年02月10日(土曜日)

2/17(土)の全国公開に先駆け、映画『サニー/32』の撮影地であり、主演・北原里英さんが所属するNGT48のホームグラウンドでもある新潟県にて2/9(金)本作が先行公開初日を迎え、北原里英さんと白石和彌監督が初日舞台挨拶に登壇。さらに先行公開初日を祝し、応援ゲストとしてNGT48のメンバーである荻野由佳さんと加藤美南さんが駆けつけ、サプライズレターを披露するなど会場を沸かせました。

180209_sunny00.jpg


4月にNGT48ならびにAKB48グループからの卒業コンサートを控え、卒業後は女優業を本格スタートさせる北原里英さんの主演映画『サニー/32』は、日本映画界を席巻した白石和彌監督の『凶悪』(13)から5年、ピエール瀧さんとリリー・フランキーさんの"凶悪"コンビが、北原さん演じる主人公・藤井赤理を"サニー"と呼び拉致・監禁する衝撃作。

2017年2月、ちょうど1年前に新潟県で撮影が行われた本作が遂に新潟県での先行公開初日を迎え、北原さんは「撮影中は過酷な環境ではありましたが、白石監督作品に主演として参加させていただけている時間は夢のようでした。この映画は私の宝物で、今日、初日を迎えて自分の手から離れていく感覚が少し寂しかったりもします。でもこれからはたくさんの方にご覧いただくことで作品が育っていくのだと思います。みなさんに可愛がって頂けたら嬉しいです。」と心境を語りました。

180209_sunny1.jpg


新潟県は白石監督にとっても所縁のある場所とのことで「助監督時代に新潟へよく撮影に来ていて、映画人生のスタートの地とも言えるここ新潟で、監督作品として撮影したいと思っていました。北原さんを主演に迎え、新潟で撮影をした作品がこうして初日を迎え本当に嬉しいです。この映画が解き放たれるときが来たなという思いです。どういうふうにこの映画をお客さんが受け止めてくれるのか、非常に楽しみです」と、初日を迎えた心境を語りました。

180209_sunny2.jpg


さらに、今後女優業を本格スタートさせる北原さんは「今作から発見したことはありましたか?」との問いに、「アイドルとして10年間活動して来て、なかなか初体験をすることが少なくなってくると感じていたなかで、この作品は全身全霊で初体験をさせてもらったと思っています」と、刺激に溢れた現場であったことを語りました。

この日は先行公開初日を祝し、北原さんが所属するNGT48から荻野由佳さんと加藤美南さんが応援ゲストとして駆けつけ、北原さんと白石監督へ花束を贈呈。

180209_sunny3.jpg


映画について荻野さんは「映画を観させていただいて、(北原)里英さんにこんな一面があるんだ、こんな役を演じられるんだ、と不思議な気持ちでした。映画もワクワク・ドキドキ・ハラハラがいっぱいで・・」と語り、自身の目を覆いながら「ワッ!ヒィー!!キャー!!!」と、『サニー/32』を観た人はどうなるのかを表現し、「本当に最後まで目が離せない映画『サニー/32』でした」と、会場を盛り上げました。

加藤さんは観たことのないタイプの作品だったようで「新潟県で撮影されて、(北原)里英さんが主演で、これは新潟県民全員に観てもらいたいなと思いました。私は怖い映画を観たことがなくて初めてだったのですが、アトラクションに乗っている時って気持ちが急上昇、急降下しますが、この映画もそうで、こんなに心からエネルギーを使う映画ってあるのかと思いました。怖いシーンがあるかもしれないですが、一瞬も目を離さないで観てください!」と、自身が受けた衝撃と共に作品の魅力を語りました。

さらに、NGT48の副キャプテンとして北原さんとともにグループを引っ張る荻野さんが、北原さんへの想い込めた手紙をサプライズで披露。「卒業をすることは寂しいですが、私たちが、女優・北原里英の一番の応援団になります。私たちを幸せにしてくれた以上に、新潟から全国へ、たくさんの人を幸せにできる素敵な女優さんになってください」とエールを送りました。

最後は北原さんが「今日から『サニー/32』は、観てくださった皆様のものになっていくと思います。色々な感想が出る作品だと思いますが、その全てを受け止めたいと思いますので、先の読めないストーリーを、1秒足りとも目を離さずに観てもらえたら嬉しいです」と締めのメッセージを会場のお客様へ届け、舞台挨拶は幕を閉じました。

180209_sunny4.jpg


グループ卒業発表後の北原さんにとって女優業本格始動第一弾作品である映画『サニー/32』で、女優として覚醒した北原さんの姿を、ぜひ御覧ください!


映画『サニー/32』新潟・長岡先行公開中!2/17(土)全国公開!


ストーリー
冬の新潟の或る町。仕事も私生活も振るわない中学校教師・藤井赤理(北原里英)は24歳の誕生日を迎えたその日、何者かに拉致された。やったのは二人組で、柏原(ピエール瀧)と小田(リリー・フランキー)という男。雪深い山麓の廃屋へと連れ去り、彼女を監禁。柏原は「ずっと会いたかったよ、サニー......」と、そう赤理のことを呼んだ。"サニー"とは――世間を騒がせた「小学生による同級生殺害事件」の犯人の通称。そのいたいけなルックスゆえに「犯罪史上、最もかわいい殺人犯」とネットなどで神格化、狂信的な信者を生み出すことに。この"サニー事件"から14年目の夜、二人の男によって拉致監禁された赤理。赤理は正気を失っていきながらも、陸の孤島と化した豪雪地帯の監禁部屋から脱出を試みるが、それは驚愕の物語の始まりにすぎなかった――。[PG12]

SUNNY32_P0.jpg
©2018『サニー/32』製作委員会


映画『サニー/32』関連ニュース

完成披露イベント
白石監督×脚本・髙橋氏トークイベント
本編映像解禁


★★日活公式TwitterとFacebookもやってます★★

twitter-bird-light-bgs.jpg asset_f_logo_lg.jpg

『サニー/32』

★2018/2/9(金)新潟・長岡先行、2/17(土)全国公開★

14年目に動き出した、新たな事件-。サニー、それは"犯罪史上もっとも可愛い殺人犯"と呼ばれた女の子。[PG12]

監督:白石和彌

出演:北原里英 ピエール瀧 門脇麦 リリー・フランキー ほか

©2018『サニー/32』製作委員会



SUNNY32_1-1.jpg



★現在公開中の日活ラインナップもご期待下さい★

過去のイベントレポート

新着イベントレポート

PRESENT STAFF
INTERVIEW