映画『私をくいとめて』×話題のSNSアニメ「モモウメ」コラボ企画始動!のんが"本人役"として出演する【コラボ動画】公開! ニュースアーカイヴ

[映画]
映画『私をくいとめて』×話題のSNSアニメ「モモウメ」コラボ企画始動!のんが"本人役"として出演する【コラボ動画】公開!
2020年12月10日(木曜日)

12/18(金)公開映画『私をくいとめて』と、SNSを中心に幅広い層から人気を集める脱力系アニメ「モモウメ」のコラボ企画が決定しました!

201210WK-momoume.jpg
©2020「私をくいとめて」製作委員会 ©2020 CUEBIC Inc.


ロングランを記録した『勝手にふるえてろ』原作=綿矢りさ×監督・脚本=大九明子のゴールデンコンビで贈る本作は、脳内に相談役「A」を持ち、悠々自適におひとりさまライフを満喫していたみつ子が、年下営業マン・多田くんと出会い、久しぶりに訪れた恋に戸惑いながらも一歩踏み出していくさまが描かれます。

"おひとりさまヒロイン"みつ子に扮するのは、劇場アニメ『この世界の片隅に』(16)で主人公・すずの声を担当し、活動の幅を広げる女優・創作あーちすと のんさん。みつ子が恋する腹ペコ年下男子・多田くん役は、現在放送中の「姉ちゃんの恋人」(カンテレ・CX)ほか、映画でも多数公開待機作を控える、今もっとも熱視線が注がれる実力派俳優・林遣都さん。そして、結婚してイタリアで暮らすみつ子の親友・皐月を、のんさんとは朝ドラ以来の待望の共演となる橋本愛さんが演じます。

さらに臼田あさ美さん、片桐はいりさんといった実力派役者陣や、本作で映画初出演となる若林拓也さんも存在感を発揮!令和を生き抜く女性たちに容赦なく突き刺さる、わかりみが深すぎる崖っぷちのロマンスを彩ります。

本作は、第33回東京国際映画祭「TOKYOプレミア2020」部門で一般観客の投票で最も多くの支持を獲得した【観客賞】を受賞。SNSでは、「『勝手にふるえてろ』コンビ最新作、期待裏切らず!」「クスッと笑えるネタ満載で、独身ゆえの悩みに共感してしまった」「おひとりさまの悲喜交交を大九監督ならではのポップな演出で描き出した快作」と、公開を前にすでに絶賛の声が続出しています!


SNSフォロワー数90万人突破!話題のSNSアニメ「モモウメ」とコラボ!

24歳新人のモモちゃんと、40歳ベテランのウメさん。世代の異なる同僚ふたりが、働く中で出会うことすべてを笑いに変換し、毎日を豊かにしていくさまを描いたショートアニメの「モモウメ」。新人OLとベテランOLコンビによる、職場あるあるを交えた"ゆる面白い"やりとりが話題を呼び、YouTubeチャンネル登録者は42万人、さらにTikTokフォロワー数は38.4万人を突破。そんなコミカル且つシュールな独自の世界観で中毒者を続出させている「モモウメ」と、共感せずにはいられないもどかしい恋模様が描かれた本作の<まさかのコラボ>が実現しました。

その目玉企画の一つとして、のんさんが"本人役"として出演する<コラボ動画>をYouTubeで公開!また、「モモウメ」の2人が映画本編にも出演することが発表されました!

公開されたのは、"モモウメ風"のイラストで描かれたのんさんが本人役として登場する「【コラボ動画】すぐOL体操を踊らせてしまう私をくいとめてください...。」編で、モモちゃんが役作りに使える【OL体操】をのんさんに伝授する...というストーリー。ツッコミどころ満載な3人の軽快な掛け合いや、見れば見るほどクセになるような世界観に、思わずニヤリとさせられる映像に仕上がっています。


実際に"本人役"で声の出演を果たしたのんさんは、アフレコを振り返り「独特の世界観のあるモモウメに参加させていただいて嬉しい気持ちでいっぱいです。私が入る事でモモウメの面白さを損なうような事はできない!と気負っていたのですが、レコーディングは楽しくリラックスして臨めました。」とコメント。

さらに完成された映像を観て「出来上がった動画はとっても面白い3人の掛け合いになっていてくすくす笑わせていただきました。OL体操楽し~~。」と感想を語っています。


<モモウメ×映画『私をくいとめて』コラボ企画 概要>

■コラボ動画「すぐOL体操を踊らせてしまう私をくいとめてください...。」編
https://youtu.be/IdadwADmHdo

■映画『私をくいとめて』公式サイトをジャック
12/10(木)18:00~12/11(金)18:00の<24時間限定>で、映画『私をくいとめて』公式サイト内の映画ポスタービジュアルが、モモちゃんver.のポスタービジュアルに差し変わる。

■入場者特典「モモウメ」コラボステッカーをプレゼント
(合計1万5000名様に先着で配布いたします)
---------------
配布期間:12/24(木)、12/25(金) 
配布劇場:次の7劇場を予定。
---------------
・ユナイテッド・シネマ札幌
・テアトル新宿
・ヒューマントラストシネマ渋谷
・ミッドランドスクエア シネマ(名古屋)
・テアトル梅田
・シネ・リーブル神戸、
・ユナイテッド・シネマキャナルシティ13(博多)
---------------
*期間中に対象の劇場で本作をご鑑賞されたお客様、お一人様につき1枚のプレゼントです。
*劇場により数に限りがありますので、プレゼント終了の際はご了承ください。
*プレゼントは非売品です。転売はご遠慮ください。

201210WK-momoume_sticker.jpg
オリジナルステッカー


モモウメとは
2018年、薬剤師向け転職メディアのキャラクターとしてモモウメは誕生しました。その後、様々な職種でストーリーを生み出してきたモモウメ。2019年からはOLとして職場のあるあるを発信してきました。24歳新人のモモちゃんと40歳ベテランOLのウメさん。世代の異なる同僚2人が、働く中で出会うことすべてを笑いに変え、毎日をちょっと豊かにしてゆくさまを描いたショートストーリーです。

『モモウメ』公式コンテンツ
・TikTok: https://www.tiktok.com/ @momo_and_ume
・YouTubeチャンネル: https://www.youtube.com/c/momoandume
・Twitter: https://twitter.com/momo_and_ume
・Instagram: https://www.instagram.com/momo_and_ume/
・WEBサイト: https://momo-and-ume.com/

201210momoume_3_2 2.jpg


映画『私をくいとめて』2020年12月18日(金)全国ロードショー!


話題のSNSアニメ「モモウメ」キャラクターが、映画本編にどのように出演を果たすのか?!ぜひ、ご注目ください。


WK_P.jpg
©2020「私をくいとめて」製作委員会

----------------------------------------
映画『私をくいとめて
監督・脚本:大九明子
原作:綿矢りさ「私をくいとめて」(朝日新聞出版)
出演:のん 林遣都 臼田あさ美 若林拓也 片桐はいり/橋本愛
製作幹事・配給:日活
制作プロダクション:RIKIプロジェクト
企画協力:猿と蛇
©2020「私をくいとめて」製作委員会
公式twiter:@kuitometemovie


『私をくいとめて』関連ニュース

トリプルコラボメニュー発売決定
公開直前上映会の模様
お悩み相談付き上映会の模様
TIFF<観客賞>受賞
完成披露試写舞台挨拶の模様
「Aのお悩み相談室」登場
橋本愛の出演が決定
TIFFに出品決定
公開日決定
実写映画化決定


★現在公開中のその他の日活ラインナップもご期待下さい★

★★日活公式TwitterとFacebookもやってます★★

twitter-bird-light-bgs.jpg asset_f_logo_lg.jpg