NEWS

「生きつづけるロマンポルノ」で未公開作品上映&曽根中生監督舞台挨拶決定!

日活創立100周年記念特別企画として、5月12日よりユーロスペースほか全国順次ロードショーされる「日活ロマンポルノ」の特集上映。
すでに、今回特集上映される32作品のラインナップが決定しております。 (上映作品決定のニュースはコチラ

この32作品に加え、いままで消息不明で昨年20数年ぶりに公の場に姿を表した曾根中生監督の劇場未公開作で、
公開を切望され続けたにも関わらず、お蔵入りしていた幻の作品『白昼の女狩り』が、
今回初めて、劇場公開されることになりました。

さらに、曾根監督が5月12日に、本特集の初日舞台挨拶に登壇することも決定しました!

また、今回の上映に際し、曽根監督からコメントをいただいています。
こちらは「生きつづけるロマンポルノ」公式フェイスブックページに掲載しておりますので、ぜひご覧ください。
※フェイスブックにログインのうえご覧いただくようになっております。ご了承ください。


『白昼の女狩り』とは?
曾根中生監督の1984年の作品であり、マンガ家・谷岡ヤスジがもともと監督する予定だった日活ロマンポルノ作品。
主演は、加来見由佳、なぎら健壱。日活ロマンポルノ後期に製作され、上映されることなくお蔵入りになっていた幻の作品。

曾根中生監督とは?
鈴木清順監督らの助監督を経て、日活ロマンポルノ時代を支え、日本映画界に数々の傑作を生み出してきた監督。
80年代後半に消息を絶って以来、一切行方が分からなかったが、昨年8月末、大分県で開催された第36回湯布院映画祭で、20数年ぶりに公の場に姿を現し話題になった。
現在は大分県 で「エマルジョン燃料装置」の研究をしながら暮らしている。


日活創立100周年記念 特別企画
蓮實重彦、山田宏一、山根貞男が選ぶ愛の革命
  「生きつづけるロマンポルノ」
5/12(土)よりユーロスペースほか全国順次ロードショー

初日舞台挨拶詳細

日程:5月12日(土)
時間:『(秘)女郎市場』16:45の回 『天使のはらわた 赤い教室』18:45の回 上映終了後
登壇者:曾根中生監督/聞き手:山根貞男氏(予定)






Check

TOPへ