渡哲也 俳優生活55周年記念「日活・渡哲也DVDシリーズ」
大幹部 無頼
DVD
だいかんぶぶらい
渡哲也の代表作とも言える「無頼」シリーズの第二弾!ドス一丁に命を懸ける、本格やくざ映画。渡哲也演じる暗黒街の一匹狼“人切り五郎”の傷だらけの青春を描く!
【映像特典】(予定)
・オリジナル劇場予告篇(予告篇原版の無い作品は収録されません)
・フォトギャラリー
【特典仕様】
・ピクチャーディスク
*デザイン・特典および仕様はすべて予定です。発売時には予告無く変更になっていることがあります。
五郎(渡哲也)は、雪子(松原智恵子)や夢子の待つ弘前にやって来る。三ヵ月ぶりに逢った雪子は、病身の夢子をかばい働いていた。五郎は荷役人として再出発を果たすが、そこでかつての仲間・木内と出会う。木内組に誘われた五郎は一度は断るが、夢子の病状悪化の為、木内を訪ね二十万円を雪子に送った。五郎は木内と対抗している和泉組との出入で、和泉組の代貸が旧知の間柄の浅見であることを知る。浅見の指揮する和泉組が木内組に殴り込んだのは、それから間もなくのことだ。凄まじい闘争の中、五郎は素早い動きで木内を救うが、木内の汚いやり方に納得できない五郎は、これで借りは返したと木内組を去る。しかし、出入の際五郎を慕っていた若者がその場にいなかったことを理由にリンチを受けて死ぬと、単身木内組と対決するのだが…。

*原版フィルムに起因するお見苦しい部分、お聞き苦しい部分がありますことをご了承ください。
*表現において今日では不適切と思われる部分がございますが、製作者の意図を尊重し、当時上映された内容のままで収録しております。
1968 日活株式会社