イベントレポート

<最新一覧へ戻る

映画『ダウト~嘘つきオトコは誰?~』完成披露上映会にキャストが集結し、見どころや"嘘"エピソードなどを披露!
2019年09月12日(木曜日)

10/4(金)公開映画『ダウト~嘘つきオトコは誰?~』完成披露上映会が9/9(月)ユナイテッド・シネマ豊洲で行われ、主演の堀田茜さんはじめ、共演の稲葉友さん、西銘駿さん、岩永徹也さん、水石亜飛夢さん、永山たかしさん、久保田悠来さん、そしてメガホンをとった永江二朗監督が登壇しました。

190909_doubt00.jpg


2015年に配信スタートし、今までにない"謎解き×恋愛ストーリー"が支持され、大ヒットを記録した同名女性向け恋愛アプリゲームを堀田茜さん主演で映画化した本作。彼氏の浮気発覚をきっかけに婚活パーティーに参加したヒロイン・桜井香菜(堀田)が、会場で出会った様々なタイプのハイスペックな10名のオトコたちの嘘を見抜きながら、真実の愛を見つけていく様を描く恋愛ミステリー映画です。

本作で映画初主演を果たした堀田さんは「1年前に撮影をしていたのですが、撮影期間もあっという間で、撮影が終わってから今日までもすごくあっという間だったので、ちょっと寂しくもあります」と現在の心境を吐露し、「主演ということでプレッシャーを抱えながらの日々だったのですが、皆さんに支えていただいて、今日まで来られて本当に感謝しています」とニッコリ。

加えて「皆さんがこの作品を観て何を思うかドキドキしているのですが、いろんな要素が詰まっていて、気軽にいろんな人と楽しめる作品だと思うので、楽しみにしていてください」とアピールしました。

また本作の見どころについて質問された堀田さんは"ダウトポーズ"を挙げ、「いろんな男性をダウトしていくシーンが要所要所にあるのですが、ダウトポーズの角度だったり、やり方にもすごくこだわりが詰まっているので見てほしいです」と紹介。

これに、人気作家で落ち着いた大人の雰囲気が魅力の加賀美和巳役を演じた久保田さんは「堀田さんの指が、誰かの脳天を貫きます」とコメントして笑いを誘うと、香菜の勤務先の取引先であるIT企業社長で31歳の眼鏡イケメン・間宮春一役を演じた岩永さんが「そんなシーンあった?」と首をかしげ、商社勤務のエリートで25歳の爽やかな好青年・唯川至役を演じた稲葉さんは「強いて言えば、久保田さんダウトです!」と突っ込みを入れました。

同じ質問に、岩永さんは「セリフです。日常生活じゃなくて、特殊な役だから大概イカレたセリフを言っても成り立つところがありますよね」と声を弾ませ、「面白いもので、男性と女性で好きなセリフが違うので、その違いも感じてほしいです」とコメント。

さらに、ウケ狙いの回答が続く中、外務省勤務の38歳の外交官・室井國雄役を演じた永山さんが「疑似体験。観た方がそんな感じになるんじゃないかな」と真面目に答えると、稲葉さんは「みんな、これが正解だ!大人のちゃんとした答えだ」と安堵の表情を浮かべました。

doubt_main.jpg
©Voltage ©2019 映画「ダウト-嘘つきオトコは誰?-」製作委員会


印象に残っている撮影エピソードについては、「スプリンクラーが出てくるシーンが精神的にも体力的にも1番大変なシーンだったので、どこで出てくるか注目してほしいです」と堀田さん。稲葉さんは「西銘が小悪魔。今回のキャラクターもそうなんですけど、ご覧の通り笑顔を振りまくかわいらしい男の子なんですけど、どんどん人の心を奪っていく小悪魔だなと思って現場で見ていました。僕もしっかり奪われています」と西銘さんを見つめて目を細めました。

続けて久保田さんが「お見合いパーティーですね。劇中に登場するのですが、実際にそのあと30組くらい結婚しています」とコメントすると、稲葉さんは「ミルフィーユのように嘘を重ねていく...」と呆れ顔。

そんな中「僕、そんな面白いこと言えない...」と弱々しくコメントした知的なオーラを放つ26歳のイケメン外科医・志賀颯太郎役を演じた水石さんは「豪華ですね。ハイスペックな男たちがお見合いパーティーをするということで、セットやロケ場所も豪華で煌びやかで、僕自身テンションが上がりました」と目を輝かせ、永江監督は「頑張って演出をしていたら、堀田さんにボソッと『監督、女心わかってる』と言われて、それがあまりにも恥ずかしくなっちゃって、そこから演出ができなくなっちゃいました(笑)」と照れ笑いを浮かべました。

さらに男性陣には、堀田さんの印象について質問。久保田さんは「優雅に泳ぐ。最初が水族館の撮影だったのですが、どっちが熱帯魚でどっちが堀田さんかわからなくなっちゃって...。煌びやかで」と表現すると、岩永さんは「確かに熱帯魚みたいな格好してるもんね」とこの日の堀田さんの衣装をイジって会場を沸かせる一幕も。

また、永山さんは「アカネ100%。ビンタをしていただくシーンがあるのですが、普通『遠慮しないできてください』と、こちら側が言うんですけど...本当に遠慮せずきたのって、矢沢心さんと堀田茜さんだけです。最高でした。今も忘れなれないです」とのエピソードを明かし、堀田さんは「すみませんでした...」と苦笑。

永江監督は「度胸がありますね。物怖じせず、このメンバーの中に入ってやっているのが凄いなと思いながら撮影していました」と堀田さんの度胸を絶賛。これに堀田さんが「すごく嬉しいです。監督が最後にそう言ってくれてよかったです」と声を弾ませると、久保田さんは「おいおいおい!」と、稲葉さんからも「俺らは!いっぱい喋ったじゃないの」とツッコミの嵐を受けたものの、堀田さんは「ちょっとふざけすぎ(笑)」と一蹴しました。

最後に、本作のキーワードでもある"嘘"にちなみ、印象に残っている嘘エピソードを尋ねられた堀田さんは"水"と挙げ、「昔、水が飲めなくて、だけど水を飲んでいる人ってかっこいいという思いがあって、マネージャーさんに『水とお茶、どっちがいい?』と聞かれたときに、心底お茶が飲みたいのに『水で!』という嘘を3年くらいついていました」と、かわいい嘘エピソードを披露。

また、小学1年生の頃に人生で最初に嘘をついたという稲葉さんは「お母さんに『宿題やった?』と言われて、やってないのに『やった』という嘘をついたことを明確に覚えていて、そのあとちゃんとバレてめちゃくちゃ怒られて、嘘はよくないなって1年生ながらに思いましたね」としみじみ。

新進気鋭の売れっ子クリエイターで24歳のアイドル系イケメン・玄野梓役を演じた西銘さんは、現在も中学2年生の弟に嘘をついているそうで「1番いい兄貴でいたいという願望が強くて、『お兄ちゃんはエリートだ』と思い込ませているんです」と打ち明け、「弟の中では竹内涼真君がトップだと思っていて、『竹内涼真君ってすごいお金を稼いでいるよね』と言ってきたときに、『俺のほうが稼いでいるから』と言ったので、僕のことをお金持ちだと思っています」とニヤリ。これにMCが「その嘘がいつか本当になったらいいですね」ときれいにまとめると、キャスト陣は「確かに!」「いい締め方してくれた」と目を輝かせ、イベントは終了しました。

恋愛をテーマにしつつも"嘘つきオトコ"を暴く爽快感!胸キュン系でもキラキラ系でもない、新感覚"恋愛ミステリー"映画『ダウト-嘘つきオトコは誰?-』に、引き続きご注目ください!


映画『ダウト-嘘つきオトコは誰?-』 2019/10/4(金)シネ・リーブル池袋ほか全国順次公開!


作品概要
都内でブライダルプランナーとして働く桜井香菜は、結婚を考えていた恋人に裏切られて突然シングルになってしまう。田舎の母親から見合い話を持ち出され、咄嗟に「結婚しようと思ってる人がいる」と嘘をついてしまう香菜。ある日、占いの看板を見つけて立ち寄った香菜は占い師から「婚活パーティーに参加すれば運命の出会いがある」と言われ、イベントに参加することに。会場に行ってみるとクリエイターやデザイナー、サッカー選手、医者など高収入のハイスペックイケメンたちが次々と香菜に声をかけてくるが、何故か会場にいた占い師から「男性の参加条件は年収一千万以上。その代わり、他の条件は一切ないから嘘つきも紛れ込んでいる。あなたに言いよってきた10人のオトコの中で本当のことを言ってるのはたった一人。その一人が運命のオトコ」と告げられてしまう。更に「いまあんたが気になってるオトコは"ダウト"よ」という占い師の言葉の真相を確かめるためにオトコが待つホテルの部屋に向かうが...。果たして香菜は嘘つきオトコを見抜き、 運命の相手を見つけることが出来るのか...?

doubt_P.jpg
©Voltage ©2019 映画「ダウト-嘘つきオトコは誰?-」製作委員会


映画『ダウト-嘘つきオトコは誰』関連ニュース

予告解禁
公開日&ビジュアル&主題歌解禁
10人の男性キャスト発表
映画化決定


★★日活公式TwitterとFacebookもやってます★★

twitter-bird-light-bgs.jpg asset_f_logo_lg.jpg

『ダウト-嘘つきオトコは誰?-』

★2019年10月4日(金)全国順次公開★

私はダマされない 最高のオトコを手にいれる!

監督:永江二朗

脚本:鹿目けい子

出演:堀田茜 稲葉友 西銘駿 岩永徹也 佐伯大地 三津谷亮 藤田富 水石亜飛夢 牧田哲也 永山たかし 久保田悠来 鶴見辰吾

©Voltage ©2019 映画「ダウト-嘘つきオトコは誰?-」製作委員会



doubt_main.jpg



★現在公開中の日活ラインナップもご期待下さい★

過去のイベントレポート

新着イベントレポート

PRESENT STAFF
INTERVIEW