イベントレポート

<最新一覧へ戻る

『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』公開記念舞台挨拶、満島真之介さんが憧れの横山だいすけさんと初対面で夢が叶う!関根麻里さん、西川貴教さんもリードし「げんこつ山のたぬきさん」を大合唱!
2018年09月10日(月曜日)

『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』の公開を記念して、9/8(土)ユナイテッド・シネマ豊洲にて"豪華"舞台挨拶が行われました。

180908_eiga-okaasan00.JPG


1959年に放送が開始され、時代とともに何世代もの人々に愛され親しまれて来た国民的人気番組「おかあさんといっしょ」が、この秋60年目を迎えます。『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』のタイトルで初映画化され9/7(金)全国公開した本作は、ゆういちろうお兄さん、あつこお姉さん、よしお兄さん、りさお姉さんが外へ飛びだして、様々なことにチャレンジ!ゲストには、満島真之介さんが"しんのすけお兄さん"として登場!

また番組でおなじみの人形劇「ガラピコぷ~」はアニメになり、チョロミー、ムームー、ガラピコの宇宙での大冒険が活き活きと描かれます。さらに劇場版の新キャラクターに横山だいすけさんと関根麻里さんがゲスト声優として参加。全編にわたり、みんなで楽しめるコーナーが盛りだくさんの70分は、劇場内で歌って踊って楽しめる、この映画ならではの楽しみ方が満載です。

公開記念舞台挨拶には、人形劇からアニメになった「ガラピコぷ~」のゲスト声優・ゴムリ役の横山だいすけさん、イオ役の関根麻里さん、そして映画にも出演している人気キャラクター・スキッパー役の西川貴教さんが登壇。さらに、念願叶って"しんのすけお兄さん"になった満島真之介さんも登壇し、アニメパートと実写パートの出演キャストが、はじめて勢ぞろいしました。

「みんな、こんにちは!」という横山だいすけさんの掛け声に、満席の客席から子供たちの「こんにちは~!」という大きな返事がかえってきて、舞台挨拶はスタート。

だいすけお兄さんからは「映画館に来てくれたみんなに、おっきな声をだしてもらったり、一緒に動いてもらいたいシーンが映画の中にあるので、映画の中で掛け声をかけられたら、楽しんでください。そして、お父さんやお母さんたちも、恥ずかしがらずに、精一杯、声をだしていただけたら嬉しいです。会場のみんなが、ひとつになれると思います!」と、鑑賞にあたってのアドバイス。

eiga-okaasan_sekine-yokoyama.jpg


関根麻里さんは「2歳9ヶ月の娘がいます。昨日の初日、娘と豊洲に来ました。もれなく"じいじ"がついてきて、じいじも一緒に『映画 おかあさんといっしょ』を観ました。娘は観察するタイプなので、映画の中の声がけのシーンで参加型の場面では、じーっとお客様のことを見ていたので、私とじいじが積極的に参加して大声をだしていました。わりと渋い声が聞こえていたかと思います(笑)」と、初日に娘さんとじいじ(関根勤)と本作を鑑賞したことを明かし、ご家族で『映画 おかあさんといっしょ』を楽まれた模様。

人気キャラクター・スキッパーを演じている西川貴教さんが、決め台詞の「なんでもお届けスキッパー!」のモノマネをすると、客席から大歓声!続けて「"おかあさんといっしょ"を観ていた方がお母さんになり、小さいお子さんと一緒に映画館に足を運んでくださることは、素晴らしいことだと思います。"おかあさんといっしょ"は今年60年を迎える長寿番組です。まだまだこれからも続いていく作品だと思いますし、みんなの応援のおかげで映画にもなりましたから、これからも応援よろしくお願いいたします」と、笑顔でご挨拶。

eiga-okaasan_NishikawaTakanori.jpg


そして、18歳の時に学童保育で働き、当時うたのお兄さんだった横山だいすけさんの歌を聴いていた満島真之介さん。「うたのお兄さんに憧れて、ずっと歌を聴き、だいすけお兄さんの歌声と一緒に踊っておりました。毎月の"おかあさんといっしょ"今月の歌を、帰りに子供たちと歌い、踊っていていました。僕は平成元年の生まれです。今年で平成が終わろうとする中、20代最後の夏に、そして平成最後の夏に"おかあさんといっしょ"ゆういちろうお兄さんといっしょに踊って、歌って、色んな事ができたことは、人生の最高の思い出になりました。今日は本当に楽しみたいと思います」と語った目は、感動で潤んでいました。

eiga-okaasan_180905-4.jpg
©2018「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」製作委員会


西川さんが「せっかくだから、しんのすけお兄さんが、だいすけお兄さんとコラボしちゃえば?」と提案し、横山さん、満島さんをメインに、関根さんと西川さんも参加して、お客様といっしょに「げんこつ山のたぬきさん」の手遊びを行うことに。憧れのだいすけお兄さんとの初対面、初共演に「夢がかなっちゃったよ!だからもう帰るよ!」と嬉しさのあまり叫ぶ満島さんの冗談で、会場は爆笑の渦に包まれました。

最後に、タイトルになぞらえ「子供の頃の大冒険」を聞かれた横山さんは、「幼稚園の時、はじめてのお泊り会で親と離れたとき、夜に寂しくなってパーカーを握りしめながら寝た思い出があります。でも一夜が過ぎ、お泊り会で、お友達と先生と大きな虹をみることができました。それが忘れられない思い出で、僕にとっての大冒険でした」と、子供の頃の思い出を語ってくださいました。


『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』全国公開中!


本作は、映画デビューの思い出に記念写真撮影タイムもご用意しております。お子さまの人生で初めての映画館体験となる"ファーストムービー"として、ぜひ劇場でお楽しみください。

*わくわく♪Wプレゼントキャンペーン情報はコチラ

eiga-okaasan_ARCP.jpg


『映画おかあさんといっしょ』の映画館での楽しみ方

『映画おかあさんといっしょはじめての大冒険』は、小さいお子さまやご家族にも安心してお過ごしいただける上映環境となっております。映画館デビューにもピッタリの本作では、お子さまのはじめての映画館の記念に写真撮影タイムもご用意!劇場は明るく、歌ったり踊ったり大きな声を出したり、元気いっぱいに遊べる、新しい映画館での楽しみ方にもご注目ください。

『映画おかあさんといっしょ』で遊ぼう!
----------
1.映画館がまっくらじゃない!赤ちゃんでも大丈夫!
2.お兄さん、お姉さんたちと歌って踊って、いっしょに楽しもう!
3.ガラピコぷ~が大ピンチ⁉大きな声で応援しよう!
4.映画館で「ブンバ・ボーン!」元気いっぱい!遊ぼうね!
5.映画デビューの思い出に!記念写真撮影タイムがあるよ!
----------

eiga-okaasan_180815P.jpg
©2018「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」製作委員会


『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』関連ニュース

キャンペーン開催
本編映像一部公開&新場面写真解禁
劇場版公式グッズ発売決定
チョロミー ミニショー付き上映会決定
公開記念舞台挨拶決定
キャンペーン情報
満島真之介さんがゲストお兄さんに
タイアップ第1弾
最新ポスター&予告解禁
第一弾ビジュアル&特報完成
映画化決定&超特報解禁


★★日活公式TwitterとFacebookもやってます★★

twitter-bird-light-bgs.jpg asset_f_logo_lg.jpg

『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』

★2018年9月7日(金)公開★

誰もが知っている人気番組「おかあさんといっしょ」が初の映画化!

出演:花田ゆういちろう 小野あつこ 小林よしひさ 上原りさ・満島真之介・チョロミー ムームー ガラピコ スキッパー

声の出演:吉田仁美 冨田泰代 川島得愛・西川貴教 横山だいすけ・関根麻里

©2018「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」製作委員会



eiga-okaasan_main1.jpg



★現在公開中の日活ラインナップもご期待下さい★

過去のイベントレポート

新着イベントレポート

PRESENT STAFF
INTERVIEW