イベントレポート

<最新一覧へ戻る

国内外で絶賛の嵐!『日本で一番悪い奴ら』連日トークイベント《第2弾》白石和彌監督VS女優・矢吹春奈
2016年07月04日(月曜日)

綾野剛さん主演、白石和彌監督待望の最新作『日本で一番悪い奴ら』が全国公開中です!7/2(土)~8(金)は、白石和彌監督による《7日間連続トークイベント》を実施!第2弾となる7/3(日)には、女優・矢吹春奈さんをゲストにお迎えし、撮影秘話が明かされました。

160703nichiwaru00.jpg

本作は、6/22より開催中のニューヨーク・アジア映画祭のオープニング作品として上映。綾野剛さんが《ライジング・スター賞》を受賞し、日本公開を前に国外から絶賛。もちろん国内からも「脱帽!」「白石監督に敬意を表したい」「傑作!」など、<日本警察史上最大の不祥事>と呼ばれる実在の事件をもとに最高のエンターテイメント作品を完成させた白石和彌監督へ絶賛コメントが多数よせられています。


脚本にない濡れ場シーンにも挑戦していた!

水色のセクシーなレースワンピースを身にまとい登壇した矢吹春奈さんは、綾野剛さん演じる諸星を本物の男とみそめ"最初の女"となった由貴役を演じ、美しく濃厚な濡れ場に初挑戦しています。

白石監督が矢吹さんを抜擢した理由は、「諸星が最初は童貞っぽいという設定で、劇中で"いい女を抱けば男の価値が上がる"と意味の分からない条件をあげるのですが(笑)、"いい女"であることが第一条件でした。その条件に適う人がなかなか現れず、矢吹さんのことを思いついてプロデューサーに話をしたのが始まりでした」と明かすと、矢吹さんは「嬉しいです」と素直に喜びを表現。矢吹さんはオーディションを受け、見事由貴役を勝ち取りました。「白石監督作品ということもあり、台本を読んですぐにやりたいと思いました。ハードな部分に挑戦するという意味ではチャレンジでした。不安もありましたが、とにかく出演したいと思いました」と語ります。

矢吹さんが撮影に参加したのは撮影開始から数週間たった後で、「スタッフさんとキャストさんのアドレナリンが出すぎていて、テンションが高かったです。"こんな現場って存在するんだ"と、いい意味でショックでした。撮影が終わった後もしばらく興奮さめやらなかったです」と振り返ります。

また矢吹さんは「撮影に参加したシーンしか知らなかったので、完成した映画は脚本を読んで抱いたイメージを遥かに超えていました」と、本作を初めて観た時の衝撃を言葉にし、「お気に入りのシーンはたくさんある」という中から「諸星が鮫エキスを口に入れて意地を張っているシーンは思わず笑っちゃいました」とあげました。

160703nichiwaru1.jpg


物語の後半、薬物に手を出してしまう由貴が諸星にビンタをされながら激しい濡れ場が展開されるシーンがありますが、濡れ場はそもそも脚本にはなく、撮影前に白石監督が綾野さんと相談した結果、急遽濡れ場が追加されたことが明かされました。「テスト一回ですぐ本番だったのですが、永遠カットをかけませんでした(笑)」と笑う白石監督のブラックな一面が・・・。

矢吹さんは「プライベートでもビンタをうけたことがなく、綾野さんが役に入られていて思いっきりビンタしてくださって、諸星の由貴への愛を感じつつも、DVってこんな感じなのかなって(笑)。諸星は自分から離れてしまったけれど、やっと戻ってきたことで、諸星を求めてしまうということを思ってしっかりと演じました」と語りました。

白石監督は「男くさい映画のようにみえて、矢吹さんはじめ素敵な女優さんたちが映画を彩ってくれています」と冒頭の挨拶で語りましたが、本作は諸星と出会う女性はとても印象的。白石監督は「男・諸星の写し鏡になってほしいと思っていました。もしかすると出演者全員なのかもしれないのですが。イケイケのときは矢吹さんのような美しくかっこいい目線が上のいい女、エースのときは署内で一番のエースに対応できる女、堕ちた時は場末のスナックの女・・・と、役割のなかで翻弄されるだけじゃなく強さがほしいな」という目論見があったと言います。

濡れ場以外にも、本作は映像業界に挑戦状を叩きつけるような描写が数々映し出されます。「最近の映画は緩い!誰かがやらなければと思っていました。例えば、トルコ風呂のシーンも切ろうと思えば切れるシーンなのですが、僕が観たい映画はこういうシーンがたくさんある映画なんです。なので、そういうシーンもないといけないと思っていて」と言い、続けて「表現として当たり前のことをストレートに純粋に作品の中に表現したいという思いしかないです。(表現が規制されることに)良しとするクリエイターは誰もいないと思うんです。もうちょっと頑張らないと、というメッセージを込めてインモラルなことをできるだけやろうと思っていました」と白石監督は本作に込めた思いを述べました。

最後に、白石監督は「熱量のある面白い映画になったかなと思っていて、日本映画全体が盛り上がればいいなと思っているので、ぜひ映画を観てほしいです」、矢吹さんは「周りの方に進めていただければ嬉しいです」とメッセージを送り、イベントは終了しました。

160703nichiwaru_subsub1.jpg
©2016「日本で一番悪い奴ら」製作委員会


衝撃の実話にもとづく激ヤバエンターテイメント『日本で一番悪い奴ら』を、ぜひ劇場でご覧ください。


映画『日本で一番悪い奴ら』 大ヒット上映中!



日本警察史上最大の不祥事。ヤツらは何をしたのか?

---------------------------------
ストーリー
北海道警察の新米刑事・諸星要一(綾野剛)は、叩き上げの刑事たちの前で右往左往する毎日をおくっていた。そんな中、署内随一の敏腕刑事・村井(ピエール瀧)から教えられた刑事として認められる唯一の方法、それは【点数】を稼ぐこと。あらゆる罪状が点数別に分類され、熾烈な点数稼ぎに勝利した者だけが組織に生き残る。そのためには裏社会に飛び込み、捜査に協力するスパイ=S(エス)を仲間にし、有利な情報を手に入れろ――。
こうして、その教えに従った諸星と、彼の元に集まった3人のSたちとの狂喜と波乱に満ちた生活がはじまった。「正義の味方、悪を絶つ」の信念をもちながらも、でっちあげ・やらせ逮捕・おとり捜査・拳銃購入・覚せい剤密輸など、ありとあらゆる悪事に手を汚した北海道警察の刑事・諸星の行き着く先は!?「日本警察史上、最大の不祥事」と呼ばれる実際の事件をモチーフに、日本一ワルな警察官と裏社会のワルたちのタッグが巻き起こす"ヤバすぎる事件"の幕が切って落とされる!
---------------------------------

映画『日本で一番悪い奴ら』その他のイベントレポート

7日間連続トーク《第1弾》白石和彌監督VS警察関係者チーム
ニューヨーク・アジア映画祭授賞式
初日舞台挨拶
新宿日悪署落成式植野行雄さん巡回パトロール
完成披露試写会


★★日活公式TwitterとFacebookもやってます★★

twitter-bird-light-bgs.jpg asset_f_logo_lg.jpg

日本で一番悪い奴ら

★2016/6/25(土)全国公開★

『日本で一番悪い奴ら』

国家を守る警察官が、日本一の悪だった。

監督:白石和彌

出演:綾野剛 YOUNG DAIS 植野行雄(デニス) ピエール瀧 中村獅童

©2016「日本で一番悪い奴ら」製作委員会



nichiwaru_main.jpg

★現在公開中の日活ラインナップもご期待下さい★
過去のイベントレポート

新着イベントレポート

PRESENT STAFF
INTERVIEW