イベントレポート

<最新一覧へ戻る

映画『あやしい彼女』公開直前イベントに多部未華子さん、要潤さん、北村匠海さんが登場!73歳になった衝撃写真に大爆笑!
2016年03月25日(金曜日)

公開まであと1週間!映画『あやしい彼女』の公開直前イベントが3/24(木)に行われ、多部未華子さん、要潤さん、北村匠海さんが登壇されました。

160324_ayakano00.jpg

映画『あやしい彼女』は、73歳の毒舌おばあちゃんが心はそのままに、突然20歳の姿に若返ってしまったことから巻き起こる珍騒動を描いた爆笑と感動の物語で、4/1(金)エイプリルフールに全国公開されます!

"見た目は20歳、中身は73歳"という主人公・節子役を演じるのは、クルクル変わる表情で一流のコメディエンヌぶりを発揮する多部未華子さん。撮影を振り返り「映画の肝になる歌に初めて挑戦して楽しみながら撮影したので、楽しさが伝わればいいなと思います」とご挨拶されたように、誰もが知る往年の名曲からオリジナル曲まで、見事な歌声を本作で披露しています。

多部さんとともに登壇した要潤さんは、多部さん演じる主人公の天性の歌声だけでなく本人にも次第に惹かれていく音楽プロデューサー役、北村匠海さんは、彼女の歌声に魅了され「一緒にバンドを組もう」と勧誘する主人公の孫役を演じています。

ayakano_sub2.jpg 160324ayakano_sub1.jpg
©2016「あやカノ」製作委員会 ©2014 CJ E&M CORPORATION


舞台挨拶では、映画の設定にかけて多部さんと要さんの貴重な20歳時のマル秘写真が登場!「朝ドラを撮っていて、20歳の誕生日はスタッフ・キャストの方に祝っていただいて、大衆居酒屋に初めて行って、初めてお酒を飲みました」と多部さんが当時のエピソードを語った後、成人式に撮った写真を披露。会場からは「(20歳より)若く見える!」「可愛い!」の声が上がり、「写真集の表紙みたいですよ。モナリザ以来の女性像じゃないですか!」と、要さんからツッコミが。

続いて、デビュー当時で仮面ライダー時代の要さんの写真が披露されると、北村さんは「(仮面ライダーは)ずっと見てました!僕世代がドンピシャです。初めてお会いした時、"おお!"となりました。大人っぽいですね!」と尊敬のまなざしを向ける一方、多部さんは「かっこいいですけどね...(笑)」と、ツッコミたそうに笑みを浮かべていました。現在18歳の北村さんは小学3~4年生時の写真を披露し、これには多部さんも要さんも思わず「可愛い!」と声を揃えていました。

さらに、逆に73歳になった場合どんな姿になるか、顔面評論家の池袋絵意知先生監修の元、3人の73歳になった衝撃写真も披露されました!

まずは、頭が大きく、顎が細い<未来人顔>という要さんの写真から。

160324_ayakano2_kaname.jpg


北村 えええ!すごい!

多部 リアルでヤダな(笑)。

 ちょっとショックだな。髪はしっかりあるんですね。窪み加減が、柄本明さんに似てますね。

ここで多部さんが「男性って、ハゲるかハゲないか気になるんだな・・」とボソリ。これに対して「どっちがタイプ?」と質問されると「ハゲてても気にならないんですけど。志賀さんとか可愛らしいし」と発言し、会場からは笑いが。


続いては、目・鼻・口が大きい<はっきり顔>の北村さんの写真披露。

160324_ayakano3_kitamura.jpg


北村 ショックだな~これはヤバくないですか!?

多部 結構ヤバイ(笑)。リアルすぎて、目を背けたくなりますね。

 髪がいたんじゃってますね。元気がないですよね。(要さんは、やはり頭皮が気になった模様)


そして最後は、頬が平らで丸顔<こけし顔>の多部さんの写真。

160324_ayakano1_tabe.jpg


要さん、北村さんの写真とは反応が違い、「可愛い!」という声があがる中、73歳の未来の自分を見た多部さんは・・・

多部 目の周りの皺、首のたるみはめちゃくちゃ気にしてるので、アイクリームと乳液をたっぷりぬって頑張らないとなと思いました。とにかく、2人がヤバイ!(笑)。

自分の写真よりも要さんや北村さんの写真が面白かったようで、終始笑いが止まらない多部さんでした。

最後は、多部さんから締めのご挨拶。「とにかく楽しんで観ていただけたら嬉しいです。みなさん一人ひとりの心に留まるような映画になっていたらいいなと思います。女性の方ばかりなので・・・あ!男性もいた!夜道には気を付けてください」。多部さんの天然(?)なコメントに、最後まで笑いが絶えない公開直前イベントとなりました。


『あやしい彼女』4/1(金)全国ロードショー!


見た目は20歳、中身は73歳!とっても可愛いのに・・・どこか変?
誰にも言えない秘密を抱えた、"超絶あやしい20歳"が日本中を魅了する!

---------------------------------
ストーリー
可愛いルックスと天性の歌声を持つ20歳の女の子・大鳥節子。その容姿とは裏腹に、口を開けば超毒舌、相手かまわず罵声を浴びせ、時には熱く説教をする。そんな"超絶あやしい20歳"の正体は、73歳のおばあちゃんだった!戦中生まれの下町育ち、早くに夫を無くし、女手一つで娘を育ててきた。望むような人生を生きられなかった主人公に訪れた二度目の青春!突然若返った彼女は、こうなったらとことん好きなように生きてやる!と髪型も服装もチェンジ、家族も名前も捨て去って、新たな人生をスタート。そんな彼女の天声の歌声は、魂を震わせ、たちまち周囲を魅了していく。実の娘の心配をよそに、イケメン音楽プロデューサーにスカウトされ、しがないバンドマンの孫とまさかのバンドデビュー!?長年彼女に想いを寄せる幼馴染の次郎も巻き込みながら、初めて思い通りの人生を歩む節子___そんな彼女が最後に気づく大切なものとは?
---------------------------------

★★日活公式TwitterとFacebookもやってます★★

twitter-bird-light-bgs.jpg asset_f_logo_lg.jpg

あやしい彼女

★2016/4/1(金)全国公開★

『あやしい彼女』

『謝罪の王様』のスタッフが贈る、驚異の年齢詐称エンタテインメント

監督:水田伸生

出演:多部未華子 倍賞美津子 要潤 北村匠海 金井克子 志賀廣太郎 小林聡美

©2016「あやカノ」製作委員会 ©2014 CJ E&M CORPORATION



ayakano_main.jpg

★現在公開中の日活ラインナップもご期待下さい★
過去のイベントレポート

新着イベントレポート

PRESENT STAFF
INTERVIEW