イベントレポート

<最新一覧へ戻る

10/31公開『俺物語!!』完成披露試写会で、鈴木亮平さんと坂口健太郎さんが"漢気"告白対決!
2015年10月06日(火曜日)

今月末10/31(土)より全国公開される『俺物語!!』の完成披露試写会が、10/6(火)TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われました。

151006_ore00.jpg

本作は、現在も別冊マーガレットで大人気連載中、既刊9巻で累計410万部突破の大ヒットコミックが原作。2013年「このマンガがすごい!」オンナ編第1位に輝き、2013年「講談社漫画賞少女部門」も受賞。さらに2015年4月からはテレビアニメも放送され、今もなお人気上昇中の話題作です。

主人公は、全く高校生に見えない超イカツイ顔面と屈強な肉体をもつ男の中の"漢(おとこ)"剛田猛男15歳。純情で優しい心根をもちながらも高校生離れした見た目というキャラクターを演じるにあたり、主演の鈴木亮平さんは徹底した役作りで30㎏の増量を敢行!映画化発表直後から大きな反響を呼ぶなど、本気度MAXで本作に挑まれました。

"かっこよさ"とはなんなのか?"人を愛する"とはどういうことなのか?主人公・猛男の"漢気(おとこぎ)"と"優しさ"は、幅広い世代の共感を呼ぶこと間違いなし!世代性別を超えて楽しめる究極の純情青春ラブストーリー『俺物語!!』が、ついに完成!鈴木亮平さん、永野芽郁さん、坂口健太郎さん、河合勇人監督による舞台挨拶が行われました。

この日、キャストの皆さんが姿を現したのは、舞台袖からではなく客席中央扉から。MCの完成披露試写会スタートのコールとともに客席に向かってカメラを構える報道陣の行動に、お客さまは期待でザワつきます。割れんばかりの歓声の中、鈴木さん、永野さん、坂口さんの順に登場すると、感謝の気持ちならぬ"感謝のおもち"をお客さまにプレゼントしながら、3人はゆっくりと時間をかけて舞台に到達しました。

151006_ore1.JPG


― まずは、一言ずつご挨拶をお願いします。

鈴木 剛田猛男役を演じました、鈴木亮平です。今日はこんなにたくさんの方にお集まりいただいて、ありがとうございます。感無量です。ラグビー日本代表が盛り上がりをみせるこの時期に、『俺物語!!』完成披露試写会です!日本にもついにゴツイ男"ゴツメン"の時代が来た。日本はいま"ゴツメン"ブームだと思ってます(お客さまから大きな拍手)!ありがとうございます!剛田猛男は、男の中の"漢(おとこ)"。ゴツメンの中のゴツメンです。ぜひ楽しんで帰っていただければと思います。

永野 大和凛子役を演じさせていただきました、永野芽郁です。今日はこんなにたくさんの方が集まってくださったので、すっごくウレシイです!初めての舞台挨拶でスゴク緊張していますが、自分らしく楽しく、おしゃべりさせていただけたらなぁと思います。今日はよろしくお願いします!!

坂口 砂川誠役を演らせていただきました、坂口健太郎です。この中で「俺物語!!」を読んだことがある方はいらっしゃいますか?(客席を見渡して)半分くらいいらっしゃるんですね。やっと作品を公開できる時が来たな・・と、ひしひしと感じています。あったかい、幸せな作品になったと思います。今日は短いお時間ではありますが、よろしくお願いします。

河合監督 監督をしました、河合と申します。本日は完成披露試写会にお越しいただき、ありがとうございます。「俺物語!!」のファンの皆さんを裏切らない、楽しい作品になってると思います。本日は、最後まで楽しんでいってください。よろしくお願いします。

― さっそく、映画『俺物語!!』の魅力を皆さんにうかがっていきたいのですが?

鈴木 いろいろな魅力があるのですが、何といっても猛男のキャラクターが、みんなに愛されている所以なんだろうなと思っています。男らしさとは何ぞや?というテーマも描かれていて、猛男は見た目はゴツイですが、彼の男らしさは優しさや思いやりだと思うんです。例えば、子どもが川で溺れていたら川に飛び込んだり、好きな女の子の幸せを、自分の幸せよりも願ったり。そういうことが男らしさなんだと、僕も猛男に教えられたような気がします。

151006_ore2.JPG

MC 男性からだけでなく、女性から見ても猛男のカッコよさを感じますよね?

永野 人のことをしっかり考えられる人って、こういう行動が自然と出来るんだな・・というカッコよさがスクリーンに映ってました。

- 永野さんは、本作のどういうところを皆さんに観ていただきたいですか?

永野 一人ひとりがみんな良い人で、それぞれの良さは全然違うけれども、みんなで支えあって頑張ってる感じが、自分自身でみても恋がしたくなると言うか、キュンキュンします。そして感動もできるけど、それ以上に笑える部分もたくさんあるのが魅力だなと思います!(照れ笑いで)ふふ。

151006_ore3.JPG


鈴木 言えたね!

永野 言えてました?よかった~。

鈴木 すっごく緊張してて、入ってくる前に「全然言えない・・」って心配してたんですよ。

MC 魅力が、すごく伝わってきましたよね?(お客さまから大きな拍手)

永野 うわぁ、やさしい♪がんばります!

- 坂口さんは、この作品の魅力についていかがでしょう?

坂口 亮平さんが仰っていたように猛男の魅力というのもありますし、僕がこの物語を読ませていただいた時に感じたのは、少女マンガなのですが、男性の僕からしても共感できる部分がある。恋愛だったり、友情だったり、いろいろな人の幸せな気持ちがギュッと詰まった作品だったんですよね。それは撮影現場でも感じましたし、すごく優しい、すごく幸せなところが魅力なんじゃないかなと思います。

151006_ore4.JPG


- 監督目線での魅力は、どういったところでしょうか?

河合監督 この作品は青春ラブストーリーという、物語としては王道な話なのですが、悪い人が出てこない点が新しいなと思います。まったく悪人が出てこないところが、魅力のひとつですね。

151006_ore5.JPG


MC ありがとうございます。そして、何と言っても胸キュンシーン満載な映画だと思うのですが、特に猛男の「好きだー!」という叫び・・・皆さん、聞きたいですよね?(お客さまから大きな拍手と「聞きたーい」の声)

鈴木 ホントですか?あらー、嬉しいです(笑)。

MC ということで、今日はこんなものをご用意しました!スタッフさん、お願いします!

鈴木 普通に「好きだーッ!」と言うだけじゃダメなんですかね(笑)?!

*スタッフにより、舞台上に黒板と学校の机と椅子が設置*

MC 準備ができました!題して、『俺物語!!』"漢気"告白対決!ということで、鈴木さんと坂口さんには、猛男に負けない"漢気"で告白を披露していただきたいと思います!

鈴木 ということは、坂口くんの「好きだー」も聞けると言うことですね?これはスゴイ!(お客さま、静かに興奮)

MC 今日は設定を決めさせていただきました。卒業式を終えた後、教室で好きな子とふたり・・というシチュエーションです。映画にちなんで「好きだ」というセリフを必ず使って、告白してください。相手役は、もちろん永野さんにお願いしたいと思います!

鈴木・坂口 よろしくお願いしますっ!

永野 わぁ・・よろしくお願いします。

151006_ore6.jpg

MC そして監督には、演出をしていただきたいと思います。

鈴木 え?好きに演じて良いんじゃないんですか?!

河合監督 シチュエーションだけ、ちょっと演出させていただきます。

鈴木 そういうことですか!みんなの前でダメだしされたらどうしようかと思いました(笑)。

MC 最後に、どちらのセリフにグッときたかを永野さんに判定していただきます。

永野 うわっ、責任重大じゃないですか!緊張する・・・。

151006_ore7.JPG


MC では、坂口さんからお願いします!

河合監督 では、芽郁ちゃんがもう帰りそう・・という感じのところに坂口くんが入っていく。急いで告白しないと帰っちゃうので、良い時を狙って告白してください。では本番いきまーす。よーい、ハイッ!

坂口 もう帰るの?

永野 うん。

坂口 俺、忘れ物しちゃってさ。(自分の机の中をのぞく)

永野 そうなんだ。

坂口 アレ、ないなぁ。(隣の永野さんの机の中ものぞく)

永野 それ、私の机・・

151006_ore8.JPG


坂口 あ、ごめん。どこだっけな。

永野 じゃあ。

坂口 帰るんだ?

永野 ん・・帰る。

坂口 うん。

永野 え?何(笑)?

坂口 うん。

永野 じゃ、帰るね。バイバイ。

坂口 ・・ちょっと待って!(永野さんに駆け寄り)あのさ・・何でもないんだけど・・

永野 どうしたの?

坂口 (永野さんの両肩を掴み)好きだ!

151006_ore9.JPG


河合監督 はい、カット!

坂口 今さ、両肩掴んだ時マイクなくなっちゃって。そしたらマイク向けてくれたから助かった(苦笑)。

永野 よかったです!

河合監督 今のは素の坂口さんですか?

坂口 そうですね。

永野 一瞬何か取ろうとしてなかったですか?

河合監督 ポケットから何か出してたような?

坂口 手紙を渡しに戻ってきた感じにしようかなと思ったんですけど、手紙読むと長くなっちゃいそうじゃないですか?

河合監督 十分長かったよ(笑)!

鈴木 思ってたより3倍長かった(笑)!

MC 永野さん、いかがでしたか?

坂口 とても良かったです!(お客さま爆笑)

永野 だ、代弁してくださったみたいです(苦笑)。こういう告白も、面白くてイイなと思いました。

151006_ore10.JPG


坂口 面白い・・?

永野 あっ・・キュンとしました!

MC "漢気"は感じましたか?

永野 "漢気"しか感じなかったです!

MC 猛男を演じている鈴木さんとしては、負けられないですね!

鈴木 負けられないですが、強敵ですね。

坂口 たぶん奪ったと思います。

永野 奪われました!

鈴木 取り戻さなきゃ!

MC 監督から講評をいただきましょうか。

河合監督 ちょっと長かったかな。でも新鮮な感じで、ちょっとドキドキしました。

永野 ドキドキ?

坂口 しなかった??

永野 すっごくドキドキしました!

MC 続いては、鈴木さん、よろしくお願いします!

鈴木 僕は、猛男でいきますよ!猛男だったら、こういう告白がしたかったというのをやります。

河合監督 ご自分でハードルあげましたね。では、同じシチュエーションで本番です。よーい、ハイッ!

鈴木 (完全に猛男モードの低い声で)おぅ。

永野 あっ!

鈴木 もう・・帰るのか?

永野 うん。じゃあね、猛男くん。

151006_ore11.jpg


鈴木 おぅ。・・・永野!

永野 ん?

鈴木 卒業式、素敵だったな。

永野 キレイだったよね!

鈴木 あぁ・・・オマエも・・・

永野 ん?

鈴木 永野!(呼吸が荒くなり)俺たちはもう・・良い友人なんかじゃないっ!

永野 え・・?

鈴木 (さらに呼吸が荒くなり、ゴーゴーした息遣いで)ながのー!ながのォー!!

永野 猛男くーん!

鈴木 (さらに猛男になりきって)好きだあぁぁぁぁーッ!!!(お客さまから大きな拍手)

151006_ore12.jpg


河合監督 はい、カット!素晴らしかったですねぇ!

鈴木 (爽やかな鈴木さんに戻って)ありがとうございます!撮影していた仙台のキラキラした場所を思い出しながら演りました。

MC 猛男だったらこういう告白をしたかったと仰っていましたが?

鈴木 猛男と大和は同じ学校ではないので、こういうシチュエーションはないんです。もし同じ学校だったら、教室の中で(告白)出来たんじゃないかなと思いまして。

MC 息がかなりマイクにのってましたが(笑)、そこも含めて猛男になりきっていたのでしょうか?

鈴木 そうです。息の荒さは、猛男の情熱の量です!

MC 永野さん、いかがでしたか?

永野 猛男くんすぎて、猛男くんって言っちゃったんですよね(笑)。あれ?猛男くんじゃなかったな・・と思ったのですが、つい猛男くんと言っちゃうくらいの"漢気"が溢れてました!

MC 坂口さんは、いかがでしたか?

坂口 映画のワンシーンをみているようでしたね。

鈴木 (永野さんが)キレイだったねって言ってくれたんですよ。なので、つい本音が出ちゃいました。

MC では監督、講評をお願いします。

河合監督 すごく良かったですね。あとで映画を観ていただくと分かると思うのですが、このシーンを思い出して観ていただけると、もっと楽しめると思います。大変良かったです。

鈴木 ありがとうございます。

MC それでは判定に参りましょう!永野さん、決めましたか?

永野 ・・・はい、決めました!

MC ズバリ、"漢気"溢れる告白は?


↓↓↓



↓↓↓



↓↓↓



151006_ore13.JPG


永野 亮平さんで!

鈴木 よーしっ!

永野 (坂口さんに)すみません・・

151006_ore14.JPG


坂口 ダメでしたか?

永野 もちろんスゴく面白いんですけど、"漢気"という部分に欠けて・・。

坂口 面白い・・・?

MC 鈴木さんの告白を選んだポイントは?

永野 猛男くんと言っちゃうくらい"漢気"溢れていて、まさに猛男だ!亮平さんだなと一瞬で思いました!

151006_ore15.JPG


鈴木 (客席からの「かわいー!」の声を受けて、永野さんに)かわいいって!

永野 亮平さんに言ってるんですよ?

鈴木 あ、俺なの?って、違うよ(笑)!芽郁ちゃんですよ。映画を観てもらったら分かると思いますが、永野芽郁が本当にカワイイんです。見どころの大きなひとつで、僕のイチオシポイントです。

MC では改めて、監督に講評をいただきましょう。

河合監督 両者とも面白かったですが、亮平さんが完全に猛男になっていたので、コレはしょうがないですね。鈴木さんの圧勝ということで!

*ここで映画の完成を祝して、映画にも登場するマカロンで作ったタワーが登場*

鈴木 すっごい量ですね!

永野 本物ですよね?!

MC 本物のマカロンです!タワーの高さ、1メートル。マカロンの数、1,000個!そして、重さは30㎏あるんです!30㎏と言いますと?

永野 亮平さんだ!

MC 役作りのために30㎏増量してくださった鈴木さんに、スタッフから感謝の気持ちをこめて、マカロンタワーをご用意させていただきました。

鈴木 ありがとうございます!じゃ、この分だけ体に乗ってたってことですね(笑)。(少し持ち上げて)すごく重い!

151006_ore16.JPG


MC 増量も大変だったのではないですか?

鈴木 とにかくずっと食べてました。夜寝てる間に消化してしまうので、アラームをセットして夜に1回起きて食べて、それでまた寝るんですよ。まとめて寝れないのがストレスでしたね。

MC 睡眠を削った成果とは言いましても、30㎏はやはりスゴイですよね!

鈴木 マカロンにすると、これだけの量になるんですねぇ。マカロンに関してひとつお伝えしても良いですか?原作の「俺物語!!」の中で、もっとも好きなコマがあって、それが猛男がマカロンを食べるところなんです。その食べてる表情についてる擬音語が"シャクシャクシャクシャクッ"なんです。で「なんだ、コレはー!?」という顔をするんですね。そのコマだけは、完全に再現したかったんです。なので、シャクシャク食べてる感をぜひみていただきたいと思います!

151006_ore17.JPG


MC マカロンをシャクシャク食べてる猛男に、ぜひ注目してご覧ください!

― 最後に、これから映画をご覧になる方に鈴木さんからメッセージをお願いします。

鈴木 今日は、僕たちの力をすべて注いで作った『俺物語!!』という映画を、一般のお客さまに観ていただく初めての晴れ舞台で、緊張もしていますし、同時にすごく楽しみでもあります。何よりもまず原作のファンの方たち、そして原作を読んだことがない方にも、すべての世代の男性にも女性にも、たくさん笑って泣いて、キュンキュンしていただけるような自信作を作り上げたと思っています。何も考えずに、『俺物語!!』を楽しんで観ていただければと思います!今日は、ありがとうございました!

151006_ore18.JPG


『俺物語!!』10/31(土)より本気のロードショー!


★★日活公式TwitterとFacebookもやってます★★

twitter-bird-light-bgs.jpg asset_f_logo_lg.jpg

俺物語!!

★2015/10/31(土) 全国公開★

『俺物語!!』

男の中の"漢【おとこ】"剛田猛男・15歳の青春ダイアリー!

監督:河合勇人

出演:鈴木亮平 永野芽郁 坂口健太郎 ほか

©アルコ・河原和音/集英社 ©2015映画「俺物語!!」製作委員会



ore-movie_sub1.jpg


★現在公開中の日活ラインナップもご期待下さい★
過去のイベントレポート

新着イベントレポート

PRESENT STAFF
INTERVIEW