イベントレポート

<最新一覧へ戻る

GOLDEN ASIA 【第2弾】 『チェイス!』 公開直前イベント "オラキオ体操クラブ×水沢アリー" 一夜限りのインド映画ネタコラボ!
2014年11月27日(木曜日)

GOLDEN ASIA レーベル【第2弾】『チェイス!』 12/5(金)の公開を8日後に控え、公開直前記念イベントが11/27(木)に行われました!

141127_chase00.jpg

『チェイス!』 は、2013年末に本国インドで公開されるやいなや47億円の歴代No.1の興行収入を記録し、インドのみならずアメリカ・イギリス・中国などの世界各国でもインド映画の歴代興収記録を更新した大ヒット映画で、昨年日本でも公開した 『きっと、うまくいく』 のアーミル・カーンさん主演の最新作です。

そして、日活と東宝東和が良質なアジア映画を日本の映画ファンの皆さまにお届けするために立ち上げた、GOLDEN ASIA レーベルの【第2弾】作品。12/5(金)より、これまでのインド映画最大のスクリーン数での公開が予定されています。

今年の東京国際映画祭で初来日を果たされたアーミル・カーンさんの主演最新作がいよいよ日本公開間近と言うことで、ゲストをお招きし、この日試写会にご来場いただいたお客さまに公開直前イベントをお楽しみいただきました。

MC 本日のゲストは、「とんねるずのみなさんのおかげでした」 の人気企画(お客さま笑い)・・・ここで笑いが起きましたね(笑)。"細かすぎて伝わらないモノマネ選手権" でグランプリとなった、"思わぬ展開でエンディングを迎えるB級インド映画ネタ" でブレイク中の "オラキオ体操クラブ" の皆さんです!

*オラキオ体操クラブのオラキオさん、テキサスさん、タカギさん登場*

MC お客様は 「とんねるずのみなさんのおかげでした」 あたりで気付かれたようで、笑っていらっしゃいましたよ!

オラキオ体操クラブ 嬉しいですねぇ~!ありがとうございます!まさかインド映画のイベントに呼んでいただけるとは!でも、そんなに知らないですよね(笑)?

MC まずは、映画の感想をお聞かせください。

オラキオ オラキオ体操クラブのオラキオと申します。先ほどご紹介いただきましたが、僕らは "細かすぎて伝わらないモノマネ選手権" でB級インド映画の雰囲気をネタにさせていただき、グランプリを獲ることが出来ました。僕らのネタはB級インド映画の雰囲気ですが、『チェイス!』 はもちろんハンパじゃないA級、S級映画です!本作は 『チェイス!』 というタイトルだけあって、前半のカーチェイスと言いますか、バイクチェイスと言いますか、それがものすごい迫力です!またインド映画の良さ、その後ヒューマンドラマになっていく感じもまた素晴らしかったです。2時間半ありますが、ひとつも飽きることなく、ギューッと詰まっている感じの物凄いエンタテインメントですので、皆さんぜひお楽しみください!

141127_chase1.jpg

テキサス 僕は元々自衛隊にいまして、「スタントマンになりたい」 という理由で東京に出てきたんですね。『チェイス!』 には、アクションだったり、カーチェイスだったり、バイクで逃げたり・・・というシーンがありまして、「オレもやってみたい!」と思いました。メチャメチャカッコいいですからねぇ。あとは色々なトリックがありますので、そこも楽しみながら観ていただきたいなと思います。

MC 相当アクロバティックな部分も出てきますので、オラキオさんは元新体操の選手としてみるところもあったのではないでしょうか?

オラキオ アーミル・カーンさんの体は、体操選手というより彫刻のような体です。その芸術的な体でショーやダンスシーンをやられるので、見ごたえがあります。

MC テキサスさんは元自衛隊の方ということですが、いっぱいあるアクションシーンはインド映画ならではのちょっと違う迫力がありましたか?

テキサス よくある海外のアクションとは違って、インドっぽいアクションもいっぱい入ってます。こんな逃げ方するんだ!?とか。発想が斬新でしたね。

141127_chase2.jpg

MC タカギさんは小道具担当ということで、インド映画はセットのこだわりなども楽しみのひとつだと思いますが、いかがでしたか?

タカギ 製作費30億円かかってるんですよね!それを存分に発揮している映画です。バイクが凄くて、あのバイクほしい!!それからご覧いただくと分かると思いますが、主演のアーミル・カーンさんは、「1年でその体つくったの??!」 という体つきをしています。映画の撮影に入る時に、「この体じゃまだダメだ!」 と言って・・・

オラキオ 日本語で?

タカギ 日本語じゃねーよ(笑)!もっと鍛えて、万全の準備でのぞんだそうです。すんごいですからね!

141127_chase3.jpg

テキサス でも、ただの筋肉モリモリな感じじゃないんですよ。演技がまた繊細なんですよね。

オラキオ 銀行への復讐劇ですから、僕は勝手に "インド版半沢直樹" なんじゃないかと言ってます!

テキサス 相当な倍返しをしてるね。

オラキオ ハンパじゃないですよ!

MC 映画ではそのあたりも楽しんでいただくとして、インド映画には美女がかかせませんよね!ということで、エキゾチック美女で自由奔放な発言が魅力の水沢アリーさんにもお越しいただいてます!

*サリーを着た水沢アリーさんご登場*

水沢 日本じゃないみた~い!

MC 一言ご挨拶をお願いします。

水沢 わかった~!今日は 『チェイス!』 の公開直前イベントということで、すっごい面白い映画だから、どんどん宣伝しようと思ってるんだー!ばいばーい!

141127_chase4.jpg

オラキオ バイバーイ!って(笑)。

MC ありがとうございます!水沢さんのサリー姿は男性陣はいかがですか?

水沢 そうだよ、サリーだよ!

オラキオ メイクもインドっぽいね!

水沢 そうなの!インドって、アイラインで目の回りを囲むの。面白いよね!

MC 水沢さんは 『チェイス!』 はいかがでしたか?

水沢 凄いなと思って!正直な話してもいい?正直に言うと、元々インド映画大っきらいだったの(笑)。

オラキオ 正直すぎるだろー(苦笑)!

水沢 ちょっといらない歌の部分が多いなーとか、なんかスパイシーな感じがして、ちょっと合わないかも・・と思ってたんだけど、この映画を観たらイメージが全部変わっちゃった!何て言うのかな。シカゴが舞台になってて、和洋折衷って感じ!

オラキオ体操クラブ 和ー?!"和"は入ってないよね(笑)。インドとハリウッドね!

141127_chase5.jpg

水沢 あとサーカスの要素も入ってて面白いし、アクロバティックだし、話のどんでん返しがいっぱいある!だから絶対観た方がいいと思う!

MC オラキオ体操クラブの皆さんはインド映画をネタにするくらいですから、相当インド映画は研究されているんですよね?

オラキオ 研究だなんておこがましいですが、『ムトゥ 踊るマハラジャ』 からちょこちょこ観てます。一時期インド映画がハリウッドに偏った時があったんですよね。でも、それじゃインドのよさがないじゃん!『ムトゥ~』の良さあったじゃん!というところを経て、『チェイス!』 にはインドの良さもあるし、ハリウッドの豪快さもあるという、インドとハリウッドがうまく融合している感じがします。

タカギ インドではふくよかな男の人がモテる・・・みたいなことから、以前のインドの映画にはそういう人がいっぱい出ていたらしいのですが、『チェイス!』 は全く違いますからね!

水沢 カッコいいよね!すーっごい筋肉隆々だよね!

オラキオ サーカスのシーンは、特にすごいですよ!

MC さて、インド映画といえばダンスですよね?ということで、オラキオ体操クラブのインド映画ネタをここで披露していただきましょう!(お客さま拍手)

オラキオ 今日一番の拍手だ(笑)!せっかくなので、アリーちゃんも一緒に!

水沢 やりたーい!

オラキオ では、思わぬ展開でエンディングを迎えるB級映画!チョマカレ、チョマカレ、チョマカレ~、今からオラキオ大サーカスのショーをみていただきます!まずは、アクロバット板割りチョマカレ~・・・

*オラキオ体操クラブ&水沢さんによるネタ披露*
♪チョッ、チョッ、チョッカレ~、チョッ、チョッ、チョッ、チョッカレ~♪(インドっぽい音楽)

141127_chase6.jpg 141127_chase7.jpg

オラキオ (ネタをすべて終えて)チェイス!

水沢 楽しかった~!

オラキオ いつも三人でやってるから、アリーちゃんがいて良かったね。

水沢 ホント?じゃ、たまに呼んでよ!

*舞台挨拶後の囲み取材で、改めて見どころなどお話を聞きました*

水沢 前に観たインド映画の内容がよく分からなかったのと、良いところですぐダンスになっちゃって。インド映画って全部こういう感じなんだ~と思って、それ以来毛嫌いして観てなかったの。今回このお話をもらった時も「インドかぁ・・・」と思ったんだけど、観てみたらすっごい面白かったからビックリ!インテリア1つとってもすごくオシャレで、今のインドって最先端だなと思った。どこをとってもオシャレだし、カッコいいと思ったし、かわいいとも思った。ダンスも、ちゃんとダンスするべきところでダンスしてるから、何でここでダンス?ってならないの!それがすごくいいなと思った!

オラキオ体操クラブ カーチェイスと一筋縄ではいかない復讐劇。そして、ハリウッドとインドの融合も魅力です。サーカスのダンスシーンなどは、シルクドソレイユくらいのクオリティのショーをやられていました。それからヒロイン(カトリーナ・カイフさん)がオーディションという形で踊るのですが、それはもう圧巻です!

水沢 この映画は、アクションあり、どんでん返しあり、インドの良さも、セクシーなすっごいダンスもあるの!だから老若男女が楽しめると思う!絶対観てね!チェイス!ねぇ、"チョマカレー" って何?

オラキオ インド映画の歌って、そう聴こえるところがあるんですよ(笑)! 

141127_chase8.jpg


『チェイス!』 12月5日(金) TOHOシネマズみゆき座ほか全国公開!

"GOLDEN ASIA" 公式サイトで【第1弾】【第3弾】作品も、ぜひご覧ください!!


★★日活公式TwitterとFacebookもやってます★★

twitter-bird-light-bgs.jpg asset_f_logo_lg.jpg

チェイス!

★2014年12月5日 TOHOシネマズみゆき座他全国公開★

『チェイス!』

天才トリックスターvsインドNo.1刑事―ダマしダマされ追いかけろ!

監督・脚本:ヴィジャイ・クリシュナ・アーチャールヤ

出演:アーミル・カーン カトリーナ・カイフ アビシェーク・バッチャン

©Yash Raj Films Pvt. Ltd. All Rights Reserved.



chase_main.jpg


★現在公開中の日活ラインナップもご期待下さい★


過去のイベントレポート

新着イベントレポート

PRESENT STAFF
INTERVIEW