イベントレポート

<最新一覧へ戻る

11/21公開!GOLDEN ASIA 【第1弾】 『西遊記~はじまりのはじまり~』 公開直前ヒット祈願が行われました!
2014年11月20日(木曜日)

チャウ・シンチー監督最新作 『西遊記~はじまりのはじまり~』 の公開を翌日に控え、11/20(木)増上寺安国殿にて本作の大ヒット祈願&ミニ会見が行われました!

141120_saiyu00.JPG

『西遊記~はじまりのはじまり~』はチャウ・シンチー監督6年ぶりの最新作で、全世界で200億円超、中国においては2013年の興行成績第1位を記録した、メガヒット妖怪娯楽エンターテイメント。本作は、誰もが知っているあの「西遊記」を題材に、チャウ・シンチー監督が、三蔵法師・孫悟空・沙悟浄・猪八戒の4人が出会う前のオリジナルストーリーを生み出しました。

日活と東宝東和がタッグを組み、アジア各国の第一級作品を日本の映画ファンにお届けする"GOLDEN ASIA"レーベル【第1弾】作品としていよいよ公開を翌日に控えた本作は、「ドラゴンボール」 の原作者で知られる鳥山明さんから "銀河系最強のおもしろさ!!" とお墨付きをもらった、大注目の作品です。

この日は、まず最初に本作のヒット祈願が厳かに行われました。

神妙な面持ちで登場されたのは、高橋真麻さん。祈祷中は目をつむり、手を合わせて本作のヒットを祈ってくださいました。また最後に高橋さんを祈祷してくださった増上寺の導師様よりありがたいお札を受け取り、大事そうに抱えていらっしゃいました。

141120_saiyu1.JPG

続いては、開運祈願イベント(ミニ会見)です!

MC 本日は映画 『西遊記~はじまりのはじまり~』 ヒット&開運祈願イベントということで、増上寺安国殿にお集まりいただき、ありがとうございます。

西村 同じく進行をつとめさせていただきます、"孫悟空" に扮したバイきんぐの西村瑞樹です。私もお笑いだけでなく司会業だけでも生計が立てられるように、今回この映画の司会に立候補しました!相方の方が仕事多くって・・・よろしくお願いします。

MC 先ほど無事に高橋真麻さんが本作のヒット祈願・開運祈願を行いましたが、ここからは取材に来ている方も開運になるかもしれない、ありがたーいミニ会見を実施させていただきたいと思います。

西村 ありがたいですね~。今日も司会をやらせていただて、ありがたいですしね!この場所も気が引き締まります。

MC 本作は、いよいよ明日11/21(金)より全国一斉ロードショーです。西村さんもすでにご覧いただいていると思いますが、いかがでしたか?

西村 面白かったです!個性豊かなキャラクターも登場しますし、とんでもねー!エンターテイメントですよ!今後のネタ作りの参考にしたいなぁと。ただ僕がネタ作りしてるんじゃないんですけどね、人任せです。僕の提案率は0.2くらいで(笑)。

MC ありがとうございます(笑)。それでは早速ゲストの方をお呼びしたいと思います。先ほどご祈祷をうけられた高橋真麻さんです!改めてご挨拶をお願いします。

高橋 高橋真麻です。本日はお忙しいところ、ありがとうございます。よろしくお願いします。こういう場所だと大きな声が出せないですね(笑)。祈祷も初めてで緊張しましたし 「所作合ってるかな・・・」 と、わからなくなっちゃいました。

西村 真麻さんも、すでに作品はご覧になられていると思いますが、いかがでしたか?

高橋 とにかくスケールが大きくて、とんでもない作品でした。誰もが知っている 「西遊記」 の物語の前にこんなストーリーがあったのかと、クリエイティブ力がすごいですよね!ストーリー性もありますし、見所がいっぱいです!ネタばれになってしまうかもしれませんが、ブタのお店のシーンでお客が歌え踊れと騒いでいるように見えて、実は血まみれて死んでいるシーンが好きですね。

MC ありがとうございます。ではここで、先ほど真麻さんに代表して御祈願法要していただきました増上寺の導師様におこし頂きたいと思います。増上寺の山﨑東海様です。ご挨拶をいただけますでしょうか。

導師様 こんにちは。本日は、本堂にお参りくださりありがとうございます。増上寺の山﨑東海です。よろしくお願いします。

西村 先ほどのご祈祷はどのようなものだったのか、教えていただいてもよろしいでしょうか?

導師様 先ほどの祈祷は 『西遊記~はじまりのはじまり~』 のヒットと高橋真麻さんの開運を祈願したものです。ご祈願法要が行われる 「安国殿」 のご本尊が 「黒本尊阿弥陀如来」 と申します徳川家康公の念持仏(常に携行しお念仏を捧げる御本尊)であり、平素より 「勝運(かちうん・しょううん)の仏様」 としてお念仏や御祈願を捧げておりますので、今回の 「ヒット祈願」 「開運」 とも通ずるところがあると思います。

西村 (御祈祷の説明受けて)どうですか真麻さん?

高橋 より効きそうだなと思いましたし、お香もたかれていて清められた気がしました。

西村 ありがとうございます。これは非常にありがたいご祈祷ですね。ヒットと開運間違い無しだと思います。では御祈祷の説明も終了しましたので、ここからはマスコミの質疑応答を...

と、ここで相方の小峠さんが割り込んできましたっ!!!

小峠 オイ!オイッ!これだけで終われない!(←ものすごい大声)俺が入ってきても特に沸きもせず、淡々と淡々と進んで!

西村 とっても馴染んでいたので、誰も気づかないかなと。

小峠 どうせ俺がキャスティングされたのは頭皮だろ!今月2回目ですよ、袈裟着るの!ありますか、そんなこと!!

西村 なかなかお似合いですよ。

小峠 さっき真麻さんとすれ違ったんですけど、全然気づいてもらえなかったんですよ。

MC それでは改めてご紹介いたしましょう!バイきんぐの小峠 英二さんです。本当に馴染んでいましたね。

小峠 馴染んでないでしょ!馴染ませられたんですよ!!僕の登場が気づかれないなんて 「なんて日だ!」。もう誰も笑ってないじゃないすか。やれと言われればやりますけど、誰も笑わない!(報道陣大爆笑)

MC ありがとうございます。それでは高橋さんの横にお座りください。

141120_saiyu2.JPG

西村 なんでお坊さんの恰好で来たの?女性関係で出家したとか?

小峠 真麻さんの開運を願って話をしに来たんですよ!なんで女性のために頭丸めるんだよ!そんな文化、日本にはないでしょうよ!ではいいですか?『西遊記 ~はじまりのはじまり~』 で、後の三蔵法師となる玄奘は仏門の教えに従い、妖怪たちを滅さず善の心を取り戻そうとする妖怪ハンター。いろんな辛いことがあっても仏を信じ、女性からも恋心を抱かれますが、玄奘は "大いなる愛" を求め拒否し続けるんです。そしてその大事な人を亡くした時に気付くのです!大きな愛も、小さな愛も、愛に大小はないのだと!そして失って初めて愛の大事な真理を悟るのです!!!!

西村 さすがですね!よく台本通りに言えましたね~(笑)。

小峠 よくこの短時間で覚えたなと思いますよ(笑)!

MC さすが今ノリにのっている小垰さんですね、異様な説得力がありました。真麻さんいかがですか?

高橋 愛って大きいも小さいも関係ないし、人によって異なりますし、計れるものじゃないですよね。愛情が芽生えるってことがすばらしいことだと思います。幸いにも家族愛には恵まれているのですが、多くを占めすぎてしまっているみだいで・・・

小峠 真麻さんは魅力的ですから!たまたま今、出会いがないだけですよ。仏の力を信じてください!

MC ありがとうございました。最後に小峠さん何か言い残したことはないですか?

小峠 ないですよ(笑)。なですけど・・・映画のヒットも間違いナシです!「とんでもねー日だ!!」。

MC 映画のキャッチでもあるとんでもねー!を使っていただき、ありがとうござます。これで大ヒット間違いなしですね!では、最後に映画のヒット祈願、そしてそれぞれの開運について一言ずついただけますでしょうか?

小峠 はじめから面白い作品で、スピード感もあります!家族や恋人、友達、誰と見ても満足できると思います。もし続編があるなら、出たいです!ノーメイクで妖怪役ができると思いますし(笑)。

西村 大人から子供まで楽しめるエンターテイメント作品です!ぜひ、見てください。

高橋 スケールが大きくて、正統なユーモアもあればブラックユーモアもある作品です。恋愛要素もありますし、恋愛で追いかけるタイプの女性は自分を投影できるかもしれませんね。いろんな楽しみ方あできる映画です。ぜひ、ご家族や友人、恋人と一緒にご覧ください。


『西遊記~はじまりのはじまり~』 11月21日(金) TOHOシネマズ有楽座他、公開!

全世界で200億円超えの超メガ盛りヒット作をぜひスクリーンでご体感ください!!

**12/3締切で、マスコミ用プレスが抽選で5名様に当たるプレゼントキャンペーン実施中**

"GOLDEN ASIA" 公式サイトで【第2弾】【第3弾】作品も、ぜひご覧ください!!


★★日活公式TwitterとFacebookもやってます★★

twitter-bird-light-bgs.jpg asset_f_logo_lg.jpg

西遊記~はじまりのはじまり~

★2014年11月 TOHOシネマズ有楽座他全国公開★

『西遊記~はじまりのはじまり~』

本家、中国で興行成績第1位!
妖怪娯楽バトルエンターテインメント開幕

製作・脚本・監督: チャウ・シンチー

出演:スー・チー(妖怪ハンター)/ホアン・ボー(孫悟空)/ウェン・ジャン(三蔵法師)/ショウ・ルオ(空虚王子)

©2013 Bingo Movie Development Limited



saiyu_1.jpg


★現在公開中の日活ラインナップもご期待下さい★
過去のイベントレポート

新着イベントレポート

PRESENT STAFF
INTERVIEW