イベントレポート

<最新一覧へ戻る

公開まであと10日!GOLDEN ASIA 【第1弾】 『西遊記~はじまりのはじまり~』 公開記念イベントが行われました!
2014年11月11日(火曜日)

チャウ・シンチー監督最新作、『西遊記~はじまりのはじまり~』 の公開をおよそ10日後に控え、公開記念イベント "怪奇!美人妖怪ハンター VS 妖怪一発芸人の巻" が、11/10(月)に行われました!

141110_saiyu00.jpg

『西遊記~はじまりのはじまり~』はチャウ・シンチー監督6年ぶりの最新作で、全世界で200億円超、中国においては2013年の興行成績第1位を記録した、メガヒット妖怪娯楽エンターテイメント。本作は、誰もが知っているあの「西遊記」を題材に、チャウ・シンチー監督が、三蔵法師・孫悟空・沙悟浄・猪八戒の4人が出会う前のオリジナルストーリーを生み出しました。

日活と東宝東和がタッグを組み、アジア各国の第一級作品を日本の映画ファンにお届けする"GOLDEN ASIA"レーベル【第1弾】作品としていよいよ公開を10日後に控えた本作は、「ドラゴンボール」 の原作者で知られる鳥山明さんから "銀河系最強のおもしろさ!!" とお墨付きをもらった、この秋、大注目の作品です。

この日のイベントに登場したのは、新星アクション女優・武田梨奈さんとお笑い芸人のコウメ太夫さんとオテンキ(GO、のり、江波戸邦昌)の皆さん。妖怪ハンターに扮する武田梨奈さんが "妖怪一発芸人" であるコウメ太夫さんやオテンキさん達と戦い、見事なアクションを披露してくださいました。

MC 本作に登場する「西遊記」のオリジナルキャラクターで、世界に蔓延する妖怪たちを退治する、美人妖怪ハンターがストーリーの鍵を握っているのですが、今日はこの鍵を握る美人妖怪ハンターの日本代表に就任していただいた方をお呼びしています。ミス妖怪ハンターJAPANの武田梨奈さんです!

武田 今回ミス妖怪ハンターJAPANに選んでいただきまして、ありがとうございます。武田梨奈です。今日は劇中の衣装を借りてきました!選んでいただいてホントに恐縮なのですが、日本の女性でアクションをする方も少ないので、アクション女優としてシーンを牽引できればと思います。志穂美悦子さんは目標とする偉大なスターです。

MC 既に作品をご覧いただいているかと思いますが、いかがでしたか?

武田 キャッチコピーにもあるように "とんでもない" 作品でした。チャウ・シンチー監督の作品はたくさん拝見していますが、作品ごとに凄さが増してきて、色んなものが詰まっていると思います。観終わった後も感想を言い合いたくなる作品だと思います。

MC チャウ・シンチー監督も、武田さんの作品をご覧になっていらっしゃるようですが?

武田 そうなんです!『ハイキック・ガール』をご覧いただいているようで、いつか(出演の)声をかけていただけると嬉しいです。

MC 武田さんと言えば頭突きで瓦割りが話題となりましたが、色々なところでやられましたか?女性が頭で瓦割りとは危険に思えますが、痛くないのですか?

武田 今年だけで300枚は割ったかもしれません。割った直後は痛くないのですが、数時間するとボーっとすることもあります。

MC 今後彼氏ができて、瓦割りをやめてくれと言われたらどうしますか??

武田 瓦割りをやめてくれと言われたら、別れますね(笑)。

MC と、いうことでここで瓦割りを......

謎の声 頭突きで瓦割をしたくらいでいい気になるなよ!そんな一芸だけでは、すぐに我々の仲間入りだぁ!いや、今すぐに我々の仲間にしてやろう!!

*妖怪一発芸人・オテンキ(江波戸邦昌、GO、のり)さんが登場。武田さんの華麗なアクションで蹴散らされ・・・*

オテンキ:GO くそーアニキー!!

*コウメ太夫さん登場!妖怪一発芸人の意地をみせ応戦するが、あえなく撃沈。「チクショー!!」の掛け声とともに舞台そでに消えていきます*

141110_saiyu1.jpg

MC この映画でも、妖怪は妖怪ハンターに倒されると善の心を取り戻すのですが、妖怪一発芸人たちも武田さんに倒されて、これで一発芸人ではなくなったのではないでしょうか?では改めて、今倒された芸人さんたちをご紹介いたしましょう!オテンキの皆様とコウメ太夫さんです!

オテンキ:GO 一発屋と呼ばれるほど知られていないのに、登場してすみません!なんか混乱させちゃいましたね。

MC コウメ太夫さんは動きにキレがありましたが、ダンスかなにかやられていましたか?

コウメ太夫 色々やってウマくいかなかったんです。42歳のおじさんですからね(笑)。

MC 見事妖怪一発芸人を退治した武田梨奈さんには、ミス妖怪ハンターJAPAN就任の証として、DMM.makeの3Dプリンターで作成した緊箍児(きんこじ)が贈呈されます!

141110_saiyu2.jpg

武田 ありがとうございます。これをいただいて世界に羽ばたきたいです。

MC 武田さんが世界に羽ばたく前に、一発屋の呪縛から解き放たれたお二組にネタを披露していただきましょう。

*ネタ披露*

MC ありがとうございました。最後にこれから映画をご覧になる方にコメントをお願いいたします。

オテンキ 私たちも既に拝見させていただき、はじまりのはじまりがこんなになっているんだ、と楽しませてもらいました。小ボケもふんだんに入っていて勉強になるし、皆の中にある "子ども心" をくすぐる楽しい作品なので、よろしくお願いいたします。

コウメ太夫 子どもも大人も楽しめて、最後まで見入ってしまう作品でした。よろしくお願いします。

武田 チャウ・シンチーさんが出演していないにも拘わらずシンチーイズム満載で、こういうキャラクターいるなと思える納得の出来です。アクション映画界に新風を吹き込んだ、シンチー監督の作品を楽しんで下さい。

『西遊記~はじまりのはじまり~』 11月21日(金) TOHOシネマズ有楽座他、公開!

全世界で200億円超えの超メガ盛りヒット作をぜひスクリーンでご体感ください!!

"GOLDEN ASIA" 公式サイトで【第2弾】【第3弾】作品も、ぜひご覧ください!!


★★日活公式TwitterとFacebookもやってます★★

twitter-bird-light-bgs.jpg asset_f_logo_lg.jpg

西遊記~はじまりのはじまり~

★2014年11月 TOHOシネマズ有楽座他全国公開★

『西遊記~はじまりのはじまり~』

本家、中国で興行成績第1位!
妖怪娯楽バトルエンターテインメント開幕

製作・脚本・監督: チャウ・シンチー

出演:スー・チー(妖怪ハンター)/ホアン・ボー(孫悟空)/ウェン・ジャン(三蔵法師)/ショウ・ルオ(空虚王子)

©2013 Bingo Movie Development Limited



saiyu_1.jpg


★現在公開中の日活ラインナップもご期待下さい★
過去のイベントレポート

新着イベントレポート

PRESENT STAFF
INTERVIEW