イベントレポート

<最新一覧へ戻る

今週末11/30公開 『オーバードライヴ』 宣伝部長にお笑い芸人・サバンナのおふたりが就任!
2013年11月26日(火曜日)

今週末11/30(土)公開 『オーバードライヴ』 の公開記念イベントが、ゴールドジム原宿東京店にて11/26(火)に行われました。

131126_overdrive00.jpg

『オーバードライヴ』 は、友人から麻薬の包みを預かったばかりに逮捕されてしまった息子を、一刻も早く刑務所から連れ出すため麻薬組織に潜入し奔走する父親の姿を描いた、驚愕の実話に基づく全米大ヒットのサスペンス・アクション。

身体を張って愛する息子を守る父親を演じるのは 『G.I.ジョー/バック2リベンジ』『ワイルド・スピード EURO MISSION』 などメガヒット作に立て続けに出演し、米国 「Forbes」 誌で発表された 「2013年もっとも稼いだ男優」 第5位にランクインした、ロックことドウェイン・ジョンソンです。プロレスラー時代からの鍛え上げられた筋肉美もあり、無敵のタフガイといったイメージの強い彼ですが、本作では愛する息子を守る義務感を持つごく普通の父親を演じ、新境地を切り開きました。

エモーショナルな人間ドラマ、本格アクション、そしてダンプカーによるカーチェイスと、観る者のハートを鷲づかみにする本作の公開を今週末11/30(土)に控え、お笑い芸人・サバンナのおふたり(八木真澄さん、高橋茂雄さん)をお迎えし、映画 『オーバードライヴ』 宣伝部長ことMr.オーバードライヴ就任式が行われました。

― まずは、一言ずつご挨拶をお願いします。

高橋 Mr.オーバードライヴに就任させていただくということで、ありがたいなと思って張り切っております。よろしくお願いしま~す。

八木 (いきなりの持ちギャグ披露!)『オーバードライヴ』 が公開されますよー!ブラジルの人、聞こえますか~?!

131126_overdrive1.jpg 131126_overdrive2.jpg

高橋 八木さん、ブラジルではもう公開終わってるんですよ・・。笑い声が巻き起こるかと思いきや、八木さんのギャグの断片にまさかの(ジムのマシンの)カシャカシャした音が聞こえるという(笑)。

八木 ゴールドジムでやってますから!筋肉の聖地ですっ!

高橋 ということで、よろしくお願いしま~す!

MC 既にオーバードライヴ気味ですが(苦笑)。

高橋 そうですねぇ(笑)。「暴走する」 という一点においてだけは、八木さんはMr.オーバードライヴじゃないですか?

八木 そうですか?自分ではちゃんとやっているイメージですよ??

高橋 暴走と言いますか 「何でそんなことすんの?」 みたいなとこがあります。まず、ギャグのチョイスが悪いですよね(笑)。この間ビックリしたのは、吉本のある社員さんの結婚式に行って一発ギャグをやったのですが・・・ギャグいくつあるんでしたっけ?

八木 795個ありますっ!

高橋 795個ある中で選んだギャグが 「アイスのパピコ」 というギャグで(結婚式に)何で別れるギャグをチョイスしたん?

八木 お客さんが芸人なんで、緊張したんですよ・・。

MC さて、本作のキャッチコピーが 「止まらない暴走」 ということで、今まさに暴走し続けている八木さんと、そんな八木さんのブレーキを踏み続ける高橋さんは本作の宣伝部長にピッタリではないかと思いますが、映画はいかがでしたか?

八木 テーマになっている親子の絆、それからロックがカッコイイんすよねぇ~!

高橋 ザ・ロック(ドウェイン・ジョンソン)、カッコイイですよね!

131126_overdrive5.jpg

八木 全部は言えませんが、麻薬組織に潜入していくのがメチャメチャ怖いんすよ。僕、嫁と手を握って観てました!

高橋 知らんがなっ。(記者の)メモの手が止まってますよ(笑)。でも、ホンマこの映画は観た方が良いと思います。今年一番面白いと言ってもイイ。手に汗にぎるし、ハラハラします。そして、こんなお父さんがいたらどんなにカッコイイか。ウチのオトンとは真逆です(笑)。僕が高校生の時に、酔っ払ったオトンがオヤジ狩りにあって暴走族に囲まれたらしいんですよ。その時 「家の場所が分からへんねん~」 って、あまりにも大号泣するから 「もうエエ!」 って言われて、暴走族に乗せられて帰って来ました(笑)。

八木 優しいねぇ!メッチャ優しいやん、その暴走族!

高橋 だから、こんな映画みたいなカッコイイ親父がいたら楽しいよなぁ・・と。

八木 中々こういうお父さんは・・・でも、やっぱり憧れますけどね!

MC そして、ドウェイン・ジョンソンと言えば肉体美!

高橋 そうなんです!WWEにプロレスラーとして出ている時から、メチャメチャかっこイイとプロレスファンの間で言われていて、過去に出てきたプロレスラーの誰よりも華ありましたから!でも俳優さんになるということで、大丈夫なん?みたいに思われていましたが、プロレスファンが思っていた以上の活躍をしていて、メッチャ好きです!

八木 肉体ねぇ。僕も鍛えてますからねぇ。ここ、ゴールドジムですよ!

高橋 ・・・ジムですねぇ。

八木 なかやまきんに君は、ここの名誉会員です!

高橋 世界一どうでもいい情報を入れこみますね(苦笑)。

八木 僕は、正直ここは初めてなんですよ。この聖地で(筋肉を)見せたい!

MC ご自慢の肉体美を(笑)?

高橋 39歳!いきましょう!

八木 タンクトップでぇ、ここからぁ・・・

高橋 ちょっと待ってください!切れやすくなってますね?破れやす~いやつですね?

八木 ちょっとー(怒)!行きますよー!どーですかー?!

131126_overdrive3.jpg 131126_overdrive4.jpg

高橋 八木さん、最近あまりトレーニングしてないでしょ?おなか必死で凹ましてますよね?ちょっとゴールドジムの方に聞いてみましょうよ。正直、たいしたことないでしょ?

スタッフさん フツーですね。

八木 ちょっとー!勘弁してくださいよ、もう!

高橋 普通いただきまして、ありがとうございます(笑)。

MC さて、2013年も残りわずかですが、Mr.オーバードライヴ・八木さんは、今年を振り返っていかがですか?

八木 色々ありましたねぇ。 

高橋 奥さんとはどうですか?そういえば、八木さんの奥さんも暴走する方なんですよ。

MC え?奥様も暴走なさる?

八木 嫁も暴走しますね。

高橋 専業主婦なんですけど、八木さんの奥さんは家で何してるんでしたっけ?

八木 ベッドでおにぎりを食べてます!(その他、ケンカした時の暴走エピソードも披露)

高橋 面白い方なんですよ。で、どうなんですか?仲はイイんですか?

八木 イイですよ。で、なんと嫁が妊娠しまして、来年4月に子供が産まれる予定なんですよ。

MC おめでとうございます!

高橋 そしたらホンマに親父になるんじゃないですか!

MC 『オーバードライヴ』 では父と子の絆を描いてますが、やはりご自身についても考えますか?

八木 正直これくらいの感じの父親でいきたいなと。

131126_overdrive8.jpg

MC 楽しみですね!ところで、この情報は・・・?

八木 初めて言いました!

高橋 えー??!

八木 やっぱり発表するなら縁起の良い場所でということで、映画の公開記念であり、そしてゴールドジム!

高橋 いいんじゃないですか~。出産もゴールドジムでやりましょうよ。記者の皆さんに集まっていただいて。

八木 フリーウェイトのところとか、ベンチの台で産まれるとか?正式に断ります!

MC 暴走しすぎですね(笑)。高橋さんも初めてお聞きになったんですか?

高橋 いま初めてのフリしましたけど、この間相方が親に電話しているのを聞いて、何となくそうかなと思っていました。予定日は?

八木 嫁が言うてたけど・・・正式な日は忘れてしまいました。

高橋 八木さん、ホンマにお父さんになって大丈夫なんですか?それが心配やわ。

八木 それねぇ。お父さんは責任感ありますからねぇ。

MC ではここで、父となる八木さんに 『オーバードライヴ』 にちなんだギャグを披露していただきましょう!宣伝部長就任式ということですが、ギャグの出来次第で宣伝部長になれるかどうかが決まりますので、お願いします!

八木 分かりました!ハンドル~、右ハンドル~、ビッグハンドルで~、オ~バ~ドライヴ~!空気の車で、オ~バ~ドライヴ~!

131126_overdrive7.jpg

高橋 ・・・なんかゴールドジムのBGMが聞こえてきました。

MC △ですが宣伝スタッフからOKが出ましたので、宣伝部長に就任ということで、Mr.オーバードライヴ免許証をおふたりに贈呈させていただきます!おめでとうございます!

八木 ヤッタ~!

― では、最後に映画のみどころをお願いします。

高橋 あっという間に上映時間が終わってしまい、手に汗にぎるとはこういうことやなと。そして父の強さを見せてくれる映画なので、これを観た八木さんもお父さんになるということで、少しはしっかりしてくれるんじゃないかと思っています。

八木 家庭を持つということは責任感を持つことですので、今までどおりにはいかないと思っています。頼むわ、これから。(子供が)高校入るくらいまで頼むわ。

高橋 こっちに丸投げしないでしないでくださいよ(笑)。

八木 この映画は、ホンマ絶対観た方がいいです。マジで面白です。アクションがメチャクチャすごくて、正直日本では見たことのない巨大なトラックが高速道路をグーンと走るシーンは、ハラハラドキドキします!

高橋 まさにオーバードライヴ!

八木 迫力がハンパないです!カップルで行ったら、彼女の手を握れると思います。それくらい緊迫したシーンがありますので、クリスマス前に狙い目です!

高橋 テンションあがりますねぇ。手に汗にぎるシーンが満載ですので、この年末にぜひ観に来ていただいたらと思います。

八木・高橋 ありがとうございました~。

131126_overdrive6.jpg



★★日活公式TwitterとFacebookもやってます★★

twitter-bird-light-bgs.jpg asset_f_logo_lg.jpg

オーバードライヴ

★2013年11月30日(土) 丸の内ルーブルほか全国ロードショー★

『オーバードライヴ』

驚愕の実話に基づいた、
全米大ヒットのサスペンス・アクション

監督:リック・ローマン・ウォー

出演:ドウェイン・ジョンソン スーザン・サランドン ジョン・バーンサル バリー・ペッパー

© 2012 SNITCH FILM HOLDINGS LLC ALL RIGHTS RESERVED.



overdrive_main.jpg


★現在公開中の日活ラインナップもご期待下さい★


★2012年に迎えた日活創立100周年の記念サイトです!
bb_nikkatsu_100.jpg

★100周年でDVDリリースしたとっておきの100タイトル!
bb_nikkatsu_100dvd.jpg

過去のイベントレポート

新着イベントレポート

PRESENT STAFF
INTERVIEW