イベントレポート

<最新一覧へ戻る

『クロユリ団地』 2週連続1位獲得!大ヒット御礼舞台挨拶が行われました!
2013年06月03日(月曜日)

全国公開された5/18(土)同日、台湾でも熱烈大歓迎をうけた 『クロユリ団地』 の大ヒット御礼舞台挨拶が行われました!

0601web.jpg

大ヒット映画 『リング』 を発表し、日本中を恐怖に陥れたホラー界の巨匠・中田秀夫監督が、「ホラーの集大成」 と称し、脚本家とともに紡ぎだしたオリジナルストーリーで描いた映画 『クロユリ団地』。

週末興行ランキング初登場第1位の大ヒットスタートをきった本作は、2週目もダントツの週末興行成績を記録し、今年公開された邦画実写作品では初の週末興行ランキング2週連続第1位を獲得しました。この大ヒットをうけて、前田敦子さん、中田秀夫監督による大ヒット御礼舞台挨拶が丸の内ピカデリーで行われました。

MC まずはじめに、不可解な力に引き寄せられて、恐怖の連鎖に巻き込まれる多感な少女・明日香役を演じられました前田敦子さん、ご挨拶をお願いいたします。

前田 初日の舞台挨拶はしたことがあるのですが、こうしてたくさんの人に観ていただいてありがとうと言える機会がなかなかないので、今日はとても嬉しいです。ありがとうございます。是非楽しんでいってください。

中田監督 海外ではいくつか作品を撮ってきましたが、日本で製作した映画では 『仄暗い水の底から』 以来の久しぶりの作品で、多くの人が、しかも何回も観てくれていると聞いてとても嬉しいです。ありがとうございます。

MC 監督は、お客様からヒデッシーと呼ばれていましたが?

中田監督 船橋市非公認のゆるキャラ、ふなっしーに弟子入りしたいと思ってまして(笑)。叫びながら普通じゃないぐらい動くんですよ(笑)。

前田 監督も負けてないと思います(笑)。あれ、今日は何もやらないんですか?

中田 今日はこれから映画を観てもらうため、イメージもあるので、控えさせていただきます(笑)。

MC 映画館には連日たくさんのお客さんが訪れていますが、いかがですか?

前田 すごく嬉しいです。実際に私も友達に誘われて、月曜日の夜に新宿の映画館に行ったら、全然席がなくてはじっこの方で観ていました。本当にたくさんの人が観に来てくれていてうれしかったです。友達も中田監督のファンでとても楽しんでいました。

中田監督 僕も新宿の映画館へお昼に観に行ったのですが、9割ぐらいお客さんが入っていて嬉しかったです。上映後のエレベーターの中でこっそり感想を聞いたり、お客さんの表情を見たりしてるんですけど、誰にも気兼ねなく感想を言ってくれるので、一番参考になります。

sub3_large.jpg

MC 台湾でも初日舞台挨拶を行いましたが、台湾の様子はいかがでしたか?

前田 どこに行くにも、先回りして待ってくれているファンの方々がいて、普段できないような事が体験できて嬉しかったです。

中田監督 僕は一人背の高い女性が応援してくれていたんですよ(笑)。前田さんに 「美人の人がいる」 と言われて、二度見してしまいました(笑)。

MC 台湾は満喫されましたか?

中田監督 しゅうまいがとっても美味しかったです(笑)。前田さんは100メートル走のようにヨーイドンで食べ始めて、最後まで勢いが止まってませんでした(笑)。

前田 3人前ぐらい食べました。ものすごく楽しめました!

MC もうすでに観ている方もたくさんいらっしゃいますが、映画を観るにあたって、こういうところを観るとおもしろいという点を教えてください。

前田 この映画は一回目は友達や家族と、二回目は一人で観に行ってもおもしろいホラー映画だと思います。年齢も関係なく、女性が一人でも観られる内容になっていると思うので、是非観ていただきたいと思います。

中田監督 泣けるホラーだと言ってきましたが、現代人の孤独の隙間に、この世ならざるものが入り込んでくるそんな映画です。前田さん演じる明日香に入り込んで、心にしみる、そんなホラーだと受け止めてもらっているようなので嬉しいです。

MC さて、今日は大きなニュースが舞い込んできましたので皆さんにいち早くお伝えしたいと思います。なんと、中田秀夫監督と 『クロユリ団地』 プロデューサーチームによる新作ホラー映画の製作が決定いたしました!さらに 『クロユリ団地』 の海外リメイクなど海外展開を視野にいれたビッグプロジェクトが立ち上がることとなりました!とても嬉しいニュースです。中田監督、今のお気持ちをお聞かせいただけないでしょうか。

中田監督 えっ、本当ですか?知りませんでした(笑)。具体的な事はまだ何も決まってないんですよね。前の舞台挨拶で、前田さん演じる明日香や、成宮さん演じる笹原、ミノルの行方が気になるなんて言ってましたけどね(笑)

MC 映画 『クロユリ団地』 から始まる中田秀夫監督ホラープロジェクトにご期待ください!ありがとうございました!




クロユリ団地


★大ヒット上映中★


『クロユリ団地』

『リング』 から15年、世界の中田監督が満を持して贈るホラー映画の集大成!


監督:中田秀夫


出演:前田敦子 成宮寛貴

© 2013『クロユリ団地』製作委員会



kuroyuri_t_mainA.jpg


★現在公開中の日活ラインナップもご期待下さい★


★お陰様で、日活は2012年に100周年を迎えました!
bb_nikkatsu_100.jpg

★100周年でとっておきの100タイトルを続々DVDリリース!
bb_nikkatsu_100dvd.jpg


過去のイベントレポート

新着イベントレポート

PRESENT STAFF
INTERVIEW