イベントレポート

<最新一覧へ戻る

『俺はまだ本気出してないだけ』 コラボポテトを渋谷で配布!そこに現れたのは?!
2013年05月22日(水曜日)

映画 『俺はまだ本気出してないだけ』(6/15公開) コラボ記念ポテトの販売開始を6/1に控え、ファーストキッチン渋谷センター街店にて、特別先行サンプリングが行われました!

130522_oremada00.jpg

『俺はまだ本気出してないだけ(=俺まだ)』 は、42歳にして漫画家を目指す、最強にダメダメな主人公・大黒シズオを堤真一さんが演じることでも話題の衝撃(笑撃?)作。劇中のシズオのバイト先がファーストキッチンということで実現した映画コラボポテトは、漫画の墨(スミ)とかけた "イカスミポテト"!

6/1(土)から数量限定で販売がスタートする、この "イカスミポテト" の発売と、その2週間後に上映がスタートする 『俺まだ』 の公開を記念して、『俺まだ』 主題歌を歌うSCANDALさんと堤真一さんの顔型マスクをかぶった通称 "シズオ5(ファイブ)" がコラボポテトのサンプリングを5/22(水)に行いました。

当日は、「渋谷でポテトを配っていると聞いたので...」 と蛭子能収さん(映画には居酒屋の店主役で出演)がサンプリングの列に並んでいた!!というSCANDALメンバーへのサプライズもあり、突然の蛭子さん登場にSCANDALの皆さんも口を揃えて 「ビックリしたー!」 と大はしゃぎ。店頭には約1,000人が詰めかけ、用意された300個の "イカスミポテト" は、10分間であっという間に配布終了となりました。

130522_oremada2.jpg

■ 映画コラボポテトサンプリングについて

TOMOMI(ベース) 渋谷だけあって人がたくさん来てくれて、イカスミポテトにも興味をもってくれたので、映画も同じように盛り上がりそうだなと思いました。

HARUNA(ボーカル) 今までポテトを配布したことは無かったので、自分たちのCD発売日にこんな経験が出来て良かったです。

MAMI(ギター) 「今CDを買ってきました!」「TVで観ました!」と言ってくださった人もたくさんいらっしゃって嬉しかったです!ポテトに興味を持って来てもらえた人に、生で私たちを見てもらえて良かったです。

RINA(ドラム) たくさん人が来てくれて、みなさん楽しそうにしてくれて良かったです。

■ 映画『俺はまだ本気出してないだけ』はいかがでしたか?

HARUNA すごく勇気をもらいました。サラリーマンから思い立って漫画家に転職した主人公。根拠の無い自信がこれからの自分の自信にもつながるし、この映画を観る人の夢のステップアップになるんじゃないかな、と思います。

TOMOMI 堤真一さんという、スゴく誠実に見える方が大黒シズオというダメ人間を演じるということで、最初はリンクしなかったのですが、観ていたらとてもピッタリで、そのギャップがとても面白かったです!シズオの人間力というか、「愛すべきダメ男」っぷりがとても素敵でした。

MAMI シズオのポジティブさは見習いたいなと思いました。ダメ男なんだけど、なんでも突っ走るところも素敵でした。涙を誘われたり、ほっこり笑えたり、素敵な映画です。この先も映画化して欲しいなと思いました。

RINA 親子愛や仲間の勇気づけなど、シズオの人生がスゴくリアルな映画でした。夢ばかりを追って、普通の生活がダメになってしまうことは普通にあること。でも、大人になっても夢を追いかけられる人は素敵だと思いました。

蛭子 大体、漫画家を目指す人はいつまでたってもダラダラしちゃうんだよね。1回サラリーマンをやめないとだめ。そして、32、3歳が、漫画家になるか、なれないならちゃんとした職業につくかの分かれ目の時。それ以上、漫画家の夢を追い続けているとダメだね。諦めた方が良い。

130522_oremada1.jpg

■ エイプリルフール企画で、主人公が堤さんから蛭子さんに変わるというウソネタがありましたが?

RINA まずい!と思いました!「ヤバい映画の主題歌を引き受けてしまったな、と思いました(笑)。マネージャーさんに「ピュア過ぎて、誰かにだまされるよ!」と言われしまいました。

MAMI エイプリルフールのウソネタだったのに信じちゃって(笑)。

蛭子 俺が主人公の映画は絶対にヒットしないから(笑)。俺はセリフを覚えられないから、セリフなしで好きなように話してよいなら主役で映画やりますよ。

HARUNA 今回映画『俺はまだ本気出してないだけ』の主題歌「会わないつもりの、元気でね」は曲の内容は切ないのですが、何故かほっこり勇気をもらえる曲をつくりたいと思って作った曲です。映画と同じで、素敵な情景を思い起こしてもらえたら嬉しいなと思います。

■ 最後に、シズオ5がSCANDALの曲「会わないつもりの、元気でね」に会わせて踊るダンスを見て・・・

RINA この踊りは堤さんでは出来ないですね(笑)!

『俺まだ』 主題歌であるSCANDALさんのニューシングル 「会わないつもりの、元気でね」 は絶賛発売中(5/22リリース)!そして、コラボ "イカスミポテト" は、6/1(土)から数量限定で7月末まで販売予定!!

そしてそして、「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」 『コドモ警察』 『HK/変態仮面』 の福田雄一さんが監督・脚本を手掛ける 『俺はまだ本気出してないだけ』 は、6/15(土)より本気出してロードショー!

主題歌、ポテト、映画のコラボを存分にお楽しみください!

俺はまだ本気出してないだけ

★2013年6月15日(土) 本気出してロードショー★

『俺はまだ本気出してないだけ』

将来のことは、考えないようにしています

監督:福田雄一

出演:堤真一 橋本愛 生瀬勝久 山田孝之 濱田岳 水野美紀 石橋蓮司

© 青野春秋・小学館/「俺はまだ本気出してないだけ」製作委員会



oremada_sub7.jpg


★現在公開中の日活ラインナップもご期待下さい★


★日活は2012年が100周年!
bb_nikkatsu_100.jpg

★100周年でとっておきの100タイトルを続々DVDリリース!
bb_nikkatsu_100dvd.jpg

過去のイベントレポート

新着イベントレポート

PRESENT STAFF
INTERVIEW