いよいよ今週末4/20公開!"ボリウッド4" の公開を記念して映画大国インドからゆるキャラ来日!?
2013年04月17日(水曜日)

  

映画大国インドで大ヒットしたボリウッド映画4本"ボリウッド4"の公開を記念して、『きっと、うまくいく』 試写会イベントが4/17(水)に行われました。

130417_bollywood00.jpg

今週末4/20(土)より『タイガー ~伝説のスパイ~』『闇の帝王DON ~ベルリン強奪作戦~』『命ある限り』の3作品、そして5/18(土)には 『きっと、うまくいく』 が全国公開となる、日活配給のインド映画 "ボリウッド4"。

たくさんの良質な作品の誕生で今やハリウッドをしのぐ勢いの "ボリウッド" 映画ですが、中でも 『きっと、うまくいく』 はインド映画歴代興行成績NO.1を記録!全世界で大ヒットし、インド映画の歴史を塗り替えた奇跡の感動エンターテインメントです!

そんな極上のボリウッド4作品の公開を間近に控え、日本に熱い "ボリウッドブーム" を起こすべく行われたイベントにまず登場したのは・・・

「皆さん、ナマステ~!」(お客様:ナマステー!)

130417_bollywood1.jpg

インドからお招きしたMC!・・・ではないですが、インドらしい衣裳を着ているためかインド人にみえなくもないMC。

MC 皆さん、温かな"ナマステ~"をありがとうございます!4本の新しいインド映画を観ていただこうということで、"ボリウッド4" と題した4作品のうち3作品が、いよいよ今週末20日から公開となります。本日ご覧いただく 『きっと、うまくいく』 は5/18(土)からの公開で、お分かりの方も多いと思いますが、インド映画ですから本作はなんと上映時間が3時間もあります!(お客様一瞬ざわめき)

本作は3年前の映画ですが、インド映画の歴代1位を記録し、いまだにインド映画界で本作を超す映画は現れておらず、インドはもとより世界中で大ヒットしている映画です。あのスティーブン・スピルバーグ監督が3月にインドを訪れた際にも、 "一番好きなインド映画は 『きっと、うまくいく』 だ" と仰ったくらい世界に感動の余波が広がっている作品ですので、3時間という長さを感じることなく飽きずに楽しんでいただけると思います。

さて、インド映画といえば豪華絢爛な歌とダンスシーンが印象的ですが、本作にもそういったシーンが出てきます。ということで、本日はまず野火杏子先生のダンスパフォーマーさんの方々によるインドダンスを楽しんでいただければと思います!どーぞー!!

場内が暗転し、そして本作 『きっと、うまくいく』 の主題歌とともに再び場内が明るくなり・・・

130417_bollywood2.jpg 130417_bollywood3.jpg

パフォーマーさん達の登場です!

130417_bollywood4.jpg

おお!"これぞインド!" という感じの振りです!

130417_bollywood5.jpg 130417_bollywood6.jpg

インド映画って、なぜか突然大勢で踊り出すんですよね。映画にもこんな感じの楽しいダンスが出てきます。

130417_bollywood7.jpg

おっ、これもインドを感じる!

130417_bollywood8.jpg 130417_bollywood9.jpg

全部おなじ振り付けか分かりませんが、『きっと、うまくいく』 のダンスシーンを思い出します。

130417_bollywood10.jpg

ダンスも素敵ですが、やはりインドの衣裳は色が鮮やかできれいですよね。

130417_bollywood11.jpg

ん?何か出てきた・・・。

130417_bollywood12.jpg 130417_bollywood13.jpg 130417_bollywood14.jpg

そして、人一倍張り切って踊る、この大きなおカオの子はいったい・・・?

130417_bollywood15.jpg

センターポジションを奪取して、最後までノリノリ。ダンスにキレもあったけど、最近ひっぱりダコのアノ芸人さんじゃないですよね??

MC ありがとうございました~!ダンスは素晴らしかったですが、前に立っている3体は何なのかといいますと、日本で今流行っている、いわゆる"ゆるキャラ"と呼ばれる方たちです。センターにいるのは、"ボリウッド4" の公開をさらに盛り上げるべくインドからやってきたPRマスコット、ナン子ちゃんです!彼女は、数ある候補キャラクターの中から、今回 "ボリウッド4" の応援団長をしてくださっている大槻ケンヂさんに指名されて、今日初めて日本にやってきました。可愛がっていただければと思います。

130417_bollywood16.jpg

MC そして、左にいるのが横浜市中区のマスコットキャラクター、スウィンギーさん。右にいるのが、横浜市立大学のPRマスコット、ヨコイチことヨッチーくんです!実はムンバイ(北インド)と横浜市が姉妹都市ということで、今日初お披露目となるナン子の応援に、ふたりも駆けつけてくれました。横浜市中区は、関東大震災で被災したインド人が横浜市の援助に感謝して建てたインド水塔が山下公園にあったり、インドの新年を祝うお祭りが毎年開かれるなど、インドと関係の深い区です。そして横浜市立大学では、昨年7名の学生さんがインターンシップ体験でインドへ行き、ある学生さんは週ごとに公開されるボリウッド映画を、インド人の方たちと盛り上がりながら楽しんだそうです。

ハリウッドを凌ぐ映画の制作本数で、映画産業が活発なインド。そして今回、日本に "ボリウッドブーム" を起こそうと応援団長の大槻ケンヂさんに選ばれたナン子ちゃん初お披露目の日ですから、インタビューをしてみたいと思います!ナン子ちゃん、皆さんの前で踊った感想は?

ナン子 ナマステ~!

MC えーと、喜んでいる・・・ということですかね?

ナン子 ナマステ!

130417_bollywood20.jpg

MC あぁ、喜んでいるそうです!ところでナン子ちゃんは "ナン" だけど、ごはんが好きで、カレーは甘いカレーしか食べられないそうですね?

ナン子 ナマステェ!

MC そうですか。そしてナン子ちゃんの夢は "小顔になりたい" と?

ナン子 ナマステッ!

MC そ、そうですか。ナン子ちゃんは、これからどんどん色々なところに出没して、今週から公開される "ボリウッド4" を含めてみなさんに感動を与えようとするわけですね?

ナン子 ナマステ♪

MC はい!ということで本日お披露目したナン子は、今後劇場でも活躍していきますので、ぜひ "ボリウッド4" とともに応援していただければと思います。本日は、ありがとうございました!

130417_bollywood22.jpg


"ボリウッド4"
★シネマート新宿ほか全国ロードショー!★
■4月20日(土)『タイガー ~伝説のスパイ~』『闇の帝王DON ~ベルリン強奪作戦~』『命ある限り』
■5月18日(土)『きっと、うまくいく』



★現在公開中の日活ラインナップもご期待下さい★

★日活は2012年が100周年!
bb_nikkatsu_100.jpg

★100周年でとっておきの100タイトルを続々DVDリリース!
bb_nikkatsu_100dvd.jpg