イベントレポート

<最新一覧へ戻る

『俺はまだ本気出してないだけ』 記念イベントで堤真一さんがファーストキッチン1時間店長に就任!
2013年02月17日(日曜日)

『俺はまだ本気出してないだけ』 の全国公開(6/15)に先立ち、ファーストキッチン赤坂見附店にて主人公・大黒シズオを演じる堤真一さんを迎えての完成報告記念イベントが2/17(日)に行われました。

130217_oremada2.jpg

『俺はまだ本気出してないだけ』 は、映画史上、最強にダメダメな主人公を堤真一さんが演じるという「驚異のキャスティング」で既に話題沸騰。「このマンガがすごい!」にランクインした人気原作をもとに、監督・脚本を手掛けるのは「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」「コドモ警察」等の福田雄一監督。共演には橋本愛さん、生瀬勝久さん、山田孝之さん、濱田岳さん、水野美紀さん、石橋蓮司さんほか個性的にして豪華な面々が顔を揃えました。大黒シズオ、41歳。バツイチで子持ち。「本当の自分を探す」と勢いで会社を辞めるも朝からゲームばかり。父親には毎日怒鳴られ、高校生の娘に借金し、バイト先ではミス連発。そんなある日、「とうとう見つけちゃった。俺、マンガ家になるわ」と宣言するのだが・・・!?

この日行われた完成報告記念イベントには、本作から飛び出した堤真一さん演じる大黒シズオが、バイト先のファーストキッチンで制服に身を包み、同社齋藤俊光社長から直々に1時間店長を任命されました。その後、ポテトを袋詰めし、お客さんとして来店した福田雄一監督に同品を提供。

さらに、1時間分の給料を社長から支給された後、本作完成のご報告。また映画の公開を記念し特別に新商品として発売が決定した「大黒シズオ本気プロデュース」イカスミポテト(6/1~発売開始)の発表も行われました。

まず、齋藤社長よりファーストキッチン赤坂見附店の1時間店長を任命された堤真一さん(大黒シズオ)は「了解です!本気出して頑張ります!」と意気込みを宣言!福田監督からの「俳優人生の中で、店長役を演じるイメージはありましたか?」という質問に「あなたにやらされたんですよ!」と漫才さながらに切り返す堤さん。劇中でポテトを作るシーンが印象的かつ「こんなにポテトの匂いが染みついた42歳っているのかな」という台詞があることから、映画公開を記念し6/1に発売が決定した「大黒シズオ本気プロデュース」イカスミポテトの調理を堤さん自らが実演しました。

130217_oremada1.jpg

福田監督が客に扮し、堤さんにイカスミポテトを注文。テンションMAXで「いらっしゃいませ~!」という堤さんに会場は大爆笑。イカスミポテトMサイズの注文が入ると、颯爽と厨房でポテトを調理用スコップですくい、袋詰めを手際よくこなした堤さんは、福田監督に満面の笑みで「本気で作りました!」とイカスミポテトを提供し、さらに会場を沸かせました。

今までにこのようなアルバイトのご経験は?というMCからの質問に「ないですね。僕はどちらかというと、表に出ない裏方系の力仕事でしたね」と答える堤さん。イカスミポテトを試食した福田監督は「うまい!イカスミの香りが凄いですね。」と食べる手が止まらない様子。

130217_oremada00.jpg

齋藤社長より1時間分のバイト料950円を受け取り、大黒シズオプロデュースの新商品が発売されることに関してMCから質問された堤さんは「大黒シズオが本気出しゃこーんなもんですよ!」と自信満々に発言!もし人気がでたらシリーズ化するかも・・・という齋藤社長の発言に「ぜひ!」と堤さん、監督が喜ぶ一幕もありました。

「今作は漫画が原作で、漫画では主人公の見た目は福田監督のようで(笑)、ダメな男が許されるかわいい部分があるのですが、僕が演じると非常に嫌な奴になっています(笑)。元々、原作者の青野春秋さんから、原作のようにやってくれるな、というところで僕のキャスティングを了解してくれたという経緯があったりで、完全に笑いだけを追求したいつもの福田監督の映画ではない、一味違った映画に仕上がっているので、みなさんぜひ楽しみにしてください!」と堤さんの本作完成の挨拶で盛り上がったイベントが幕を閉じました。

『俺はまだ本気出してないだけ』は、6/15(土)より全国公開。「大黒シズオプロデュース」イカスミポテトは、ファーストキッチンにて6/1(土)より発売。どちらも楽しみにお待ちください!
 




俺はまだ本気出してないだけ


★2013年6月15日(土) 本気出してロードショー!★


『俺はまだ本気出してないだけ』

大黒シズオ(41歳)、バイト暮らし。"迷子のおとな"アドベンチャー


監督:福田雄一


出演:堤真一 橋本愛 生瀬勝久 山田孝之 濱田岳 水野美紀 石橋蓮司

© 青野春秋・小学館/「俺はまだ本気出してないだけ」製作委員会



oremada_main.jpg



★現在公開中の日活ラインナップもご期待下さい★

★日活は2012年が100周年!
bb_nikkatsu_100.jpg

★100周年でとっておきの100タイトルを続々DVDリリース!
bb_nikkatsu_100dvd.jpg

過去のイベントレポート

新着イベントレポート

PRESENT STAFF
INTERVIEW