イベントレポート

<最新一覧へ戻る

明日10/13(土)公開 『赤い季節』 の完成披露試写会が行われました!
2012年10月11日(木曜日)

明日10/13(土)公開の映画『赤い季節』の完成披露試写会が、10/10(水)にヒューマントラストシネマ渋谷で行われました。

121010_akaikisetsu.jpg

『赤い季節』は、絶大な人気を誇る元THEE MICHELLE GUN ELEPHANTのチバユウスケ氏のソロプロジェクト、SNAKE ON THE BEACHの楽曲にインスパイアされて生まれた映画で、主演は、映画だけでも今年10本もの作品が公開される新井浩文さんがつとめます。本作の生みの親とも言えるSNAKE ON THE BEACH(チバユウスケ氏)のファースト・アルバム『DEAR ROCKERS』の発売日であるこの日に行われた完成披露では、新井浩文さん、村上淳さん、能野哲彦監督による舞台挨拶が行われました。

新井 最後までご覧いただきましてありがとうございました。チバ(ユウスケ)さんとは、何年か前にばったりバーでお会いして、カウンターからギローとにらんでくる怖い人がいるな。これは喧嘩を売られるな。と思った、その人がチバさんでした。挨拶しなきゃと思って、「どうも新井ひ・・」と言いかけたときに「知ってる」と言われて(笑)。その後、翌朝の10時位まで飲んで、その時に、うちがかぶってたキャップを取って、チバさんのハットをくれました。それがこのハットです。いまでも部屋に飾っています。

村上 バイクのガレージシーンは、映像をやるときリアルじゃないから、本来は“地雷”なんだけど、それがすごくよくできてて、よかった。映画界からは生まれないアイデアとつくり方の作品なので、是非皆さんに観ていただきたいです。

能野 どのシーンもそうなのですが、「強い画」を撮りたいなと思って。強い画をつなげば強い映画が撮れると思って撮影に挑みました。一生懸命、心を込めてつくったので、劇場で1人でも多くの方々に見ていただきたいと思います。

また、この日登壇しなかったチバユウスケ氏から「面白かったです。クールでかっこいい場面もあったり、香港のドンパチ映画のようなハチャメチャな場面もあったり、日本的な心象風景もあったりで見事だなと思いました」と映画の感想メッセージも届きました。


新井浩文『青い春』から10年の時を経て、見逃せない青春ドラマが堂々の完成!
ぜひ、劇場でご覧下さい!!


★10月13日(土)ヒューマントラストシネマ渋谷、シネマート新宿ほか全国順次公開!★

『赤い季節』
新たなるロック・ムービーに豪華個性派俳優たちが集結!

監督:能野哲彦
出演:新井浩文 村上淳 新居延遼明 田口トモロヲ 永瀬正敏 泉谷しげる 風吹ジュン

akaikisetsu_main.jpg
© 2012「赤い季節」製作委員会


★現在公開中の日活ラインナップもご期待下さい★

★日活は2012年が100周年!
100thAnniv_OPEN1.jpg

★100周年でとっておきの100タイトルを続々DVDリリース!
100thDVD2.jpg

過去のイベントレポート

新着イベントレポート

PRESENT STAFF
INTERVIEW