イベントレポート

<最新一覧へ戻る

『死ガ二人ヲワカツマデ・・・』 公開初日舞台挨拶に、若手イケメン俳優が集結!
2012年09月01日(土曜日)

『死ガ二人ヲワカツマデ・・・』第一章「色ノナイ青」第二章「南瓜花 -nananka-」 が9/1(土)に公開初日を迎え、キャスト・監督による初日舞台挨拶が行われました。

120901_shigawaka00.jpg

『死ガ二人ヲワカツマデ・・・』は、AKB48、ゴールデンボンバー、声優、劇団☆新感線から往年のヒーローまで、究極のクールジャパンと言える豪華キャストと本格的アクションで贈る、ファン必涎の作品!

公開初日舞台挨拶には、第二章「南瓜花-nananka-」で主演をつとめた豊永利行さんはじめ、林明寛さん、桑野晃輔さん、磯貝龍虎さんというイケメン俳優陣と、第一章・第二章ともにメガホンをとられた松村清秀監督が登壇されました。

― まずは一言ずつご挨拶をお願いします。

豊永 本日はお暑い中・・・ちょっと雨が降ったので、少しだけ風が気持ちよくなりましたね。(お客様、きょとん)・・・それでは、次のニュースです(お客様爆笑)。よろしくお願いします!

 本日は、たくさんの方に足を運んでいただき、ありがとうございます。楽しんで行って下さい。

桑野 楽しんで帰りましょう!ありがとうございましたっ!

 小学生かっ(笑)。

磯貝 雨も降って、雨があがって、気分爽快っ!ありがとうございます(お客様爆笑)!よろしくお願いします。

松村監督 みて頂いた通り、本日まったく(舞台挨拶の)段取りをしていないので、まぁ20点ですかね(笑)。今日は、よろしくお願いします!

― 皆さんは第二章にご出演ですが、第一章はご覧になりましたか?

桑野 観ました!そりゃ、観るの当たり前じゃないですか!

 僕も磯貝くんも観ましたよ。

桑野 どれくらい観ました?

 ・・・2分。

磯貝 7割くらい。

豊永 7割くらい観てないんじゃないの(笑)?

― では、撮影中を振り返ってのエピソードなどをお聞きしたいのですが?

豊永 今日の皆さんは、第一章をご覧になった後なんですよね?ここにいる全員出てなくてゴメンナサイ(苦笑)。

120901_shigawaka1.jpg

松村監督 今までのイベントで第二章を観た方、手を挙げていただいてもよろしいですか?(会場を見渡して)半分くらいいらしゃるんですね!では、今日この後観る方?(再び会場を見渡し)色々バラしちゃいますか?!

120901_shigawaka5.jpg

豊永 ダメですよ!これからご覧になる方がいたじゃないですか(笑)!

磯貝 Woo!(急なノリにお客様爆笑)

豊永 え?!(松村監督にマイクをとられ)オマエだけマイクないもんな。奇声あげるしかないよな(笑)。でも、オレ喋りづらい(笑)。

磯貝 Woo!

豊永 今日はワチャワチャいこうって、たしかに楽屋で話していたんですけどね(笑)。

 皆さん何の話が聞きたいんでしょうね?

磯貝 今ご覧になったのは「色ノナイ青」ですもんね。第一章の話ですよね?

豊永 皆さん「色ノナイ青」どうでしたか?って逆に聞いちゃいましたけど(笑)。あ、拍手が!

林・桑野・磯貝 ありがとうございます(笑)。

 僕はアクションがすごく好きなので、正直第一章に出たかったんですよ。刀とか銃アクションをやったことがなくて、一度やってみたいなと思って。

120901_shigawaka2.jpg

豊永 カッコイイよね!

 第一章はアクションシーンが満載なので、アクション好きな方は本当に楽しめた作品だったんじゃないのかなと思います。第二章と全然違う味というか色というかエロというか・・・。

松村監督 ×××××(←マイクなしで聞こえず)。

磯貝 監督が「あんまおもしろくないトークだな」って。

120901_shigawaka4.jpg

 第二章の僕らが、第一章のこと頑張って話してるんですよ!許して下さいよ(笑)。

MC 二章のお話で大丈夫ですよ?

豊永 撮影は寒かったですよね。

 寒かったですね。

磯貝 あれはちょうど2月の後半!

豊永 3月(笑)!

松村監督 第二章は3月で、第一章は2月だったの。

豊永 だから第一章の方が寒い感じで、雪のシーンもあってね。すごい吹雪の中、僕はクランクインだったんですよ。で、「めっちゃ吹雪いているけど大丈夫すか?」と監督に言ったら、「今(第一章の)クライマックスシーン撮ってるからちょっと待ってて」と言われ、ずっと準備して待っていました。

松村監督 バーのシーンだね。

豊永 とあるバーのシーンですね。撮影は寒かったですけど、控え室ではみんなでコート着て、弁当食いながらみんなでまとまって次のシーン待っていました。

MC みなさんは最初から仲良く、ワチャワチャした感じだったんですか?

豊永 男子連中は、みんな仲良かったですね~。

林・桑野・磯貝 うん、よかった。うん、仲良かった!うん!!

120901_shigawaka6.jpg

 すごくよく覚えているのは、(磯貝)龍虎と最初に(現場)入った時に、元々知り合いだったのでくだらない話をしていたら豊永さんが来て、「いやぁ、オレおまえらのこと好きになれそうだわ」って言ってくれて。

松村監督 それ、スゲー上目線じゃん!

豊永 ちょっ、ちょっ、ちょっと待って!オレのイメージ、すごい悪いっ(笑)!ヘンな汗出てきちゃったよ。

MC 動揺しちゃいますよね。でも、好きになれる感じがしたんですか?

豊永 (上から目線ふうに)・・・そうだね。(会場爆笑)

MC そんなふうに先輩から好きになれそうって言われたら、ちょっとドキッとしますよね?

 嬉しいですよね。ヘンな感情が芽生えそうでした。

豊永 え?そうだったの?!

 やめてください。その引いた目でこっち見るの(笑)。

― では最後に、これからご覧になる方に第二章の見どころをお願いします。

桑野 先ほど林さんも言ったように第一章はアクションメインですが、第二章はお芝居が重視されています。さらにホラーサスペンスというところもあって、話を追っていくごとに深くなっていったり、色々考えさせられたりと、面白いと思えるところがいっぱいあると思うので、そこに注目してもらえるとうれしいですね。・・・まとめたっ!

120901_shigawaka3.jpg

豊永 最後の「まとめた」がいらないよ(笑)!

MC 思わず心の声が出ちゃったんですよね!

桑野 そういうことです!!ありがとうございます。

 喜矢武さんが第二章にゲスト出演して下さっていて、ちょっと重なる場所もあるんですよ。ぜひそこに注目して観ていただいて、第一章と二章ともに何か感じていただけたら嬉しいなと思います。

豊永 今日舞台挨拶に5人で出てきて、一瞬だけ“嵐”みたいだな~と思ったんですけど(笑)。

桑野 クロックスなんか履いて出てきちゃって、やる気ないでしょ?

120901_shigawaka8.jpg

豊永 上を着てみたら色があっちゃったから、いいかなって(笑)。こんなどこかちょいイケてない感じの主人公中里先生と藤井れいなさん演じる怜羅ちゃんとのスーパーアクション活劇をぜひご覧いただきたいと(お客様、きょとん)・・・そんな映画じゃないですよ~。ごめんなさいね。ザワッとさせちゃって(お客様爆笑)。このお話を聞いて、ちょっとでも観たいなと思って下さる方がいらっしゃったら、ぜひご覧いただければと思います。

磯貝 病院の天井って低いんですよね。ですから、僕は常にちょっとこんな(クビを曲げた感じ)なってます。豊永さんは、生き生きしてますよ。すごいですね~。身長差、頭一個分っ!

豊永 オレ、そういうこと一切気にせずやってた(笑)!

120901_shigawaka7.jpg

松村監督 2作の違いは、第一章はバッドエンドで、第二章はハッピーエンドになっています。それから一人ずつ印象に残っていることをあげると、林くんは登場シーンでいきなり噛んでますので、コレ要チェックです。桑野くんは、2カット目くらいの「カッコイイですね」というセリフだけでテイク3やってます。それも本当はちょっと違ったんですけど、もうイイやということで使いました(笑)。磯貝くんは、藤井れいなちゃんと南瓜畑を歩くシーンがあって、「よーいスタート」の声がかかる直前までぷよぷよの話をしていました。僕は遠くにいたんですけど、インカムでその会話がずっと聞こえていました。それから・・・もう時間がないということで、主役に関する話はナシで(笑)。すみませ~ん。

撮影中もずっと仲が良かったという皆さんだけあって、舞台挨拶は最初から最後まで和気藹々とした、ゆる~い空気感。一方で、映画の中では舞台挨拶でみせてくれた表情とはまったく別のシリアスな表情がみられますので、舞台挨拶と比較して、ぜひお楽しみ下さい。


『死ガ二人ヲワカツマデ・・・』

★2012年9月1日(土)ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国順次公開!★

新感覚!究極のクールジャパン結集の豪華キャスト!!

■「死ガ二人ヲワカツマデ・・・ 第一章 色ノナイ青」
監督・脚本:松村清秀
出演:喜矢武豊(ゴールデンボンバー) 野水伊織 中河内雅貴 関智一 川原正嗣 上原歩 高野八誠 葵 松尾れい子 宮下ともみ 吉田エマ 山本カナコ(劇団☆新感線) 村木仁 郷本直也 土倉有貴 高樹京士郎 高田聖子(劇団☆新感線) 誠直也 宮内洋

shigafutariwo1_main_kari.jpg
©2012日活

■「死ガ二人ヲワカツマデ・・・ 第二章 南瓜花 -nananka-」
監督:松村清秀 脚本:檜山豊
出演:豊永利行 藤江れいな(AKB48) 粟根まこと(劇団☆新感線)  保坂エマ(劇団☆新感線) 中谷さとみ(劇団☆新感線) 林明寛 磯貝龍虎 桑野晃輔 國立幸 長沢美樹 おぐちえりこ(SET) あじゃ 高宗歩未 佐治彩子 伴大介 高田聖子(劇団☆新感線) 宮内洋

shigafutariwo2_main_kari.jpg
©2012日活

.
★現在公開中の日活ラインナップもご期待下さい★

★日活は2012年が100周年!
100thAnniv_OPEN1.jpg

★100周年でとっておきの100タイトルを続々DVDリリース!
100thDVD2.jpg

過去のイベントレポート

新着イベントレポート

PRESENT STAFF
INTERVIEW