イベントレポート

<最新一覧へ戻る

まもなく公開 『バッド・ティーチャー』 イベントで芹那さんが “恋活” 宣言?!
2012年05月16日(水曜日)

今週末5/19(土)公開 キャメロン・ディアス主演 『バッド・ティーチャー』 のトークイベント付特別試写会が行われました。

120516_BT00.jpg

『バッド・ティーチャー』 は、ラブコメクイーンのキャメロン・ディアスが、キュートで毒っ気たっぷりな恋活暴走教師を演じ、元恋人であるジャスティン・ティンバーレイクとの共演も話題となり、全米で大ヒットを記録した痛快恋愛エンターテイメント。

その公開記念イベントに登場したのは、キャメロン・ディアスに負けないキュートさ、そしてセクシーさを併せ持つ、元SDN48の芹那さん。キャメロン演じるエリザベスを意識して、セクシー衣裳での登場です!

― まずは、本作をご覧になって、いかがでしたか?

芹那 観終わった後に、また観たい、またエリザベスに会いたいという気持ちになる、魅力的な映画だなと思いました。

MC 本日芹那さんがお召しになっている衣裳ですが、靴がまた素敵ですね!

芹那 これは、映画でもエリザベスが愛用しているというクリスチャンルブタンの靴で、お高い靴のようなのですが用意していただきました。

120516_BT1.jpg

― ところで、芹那さんは以前教師を目指していたそうですね?

芹那 大学で教職をとって勉強していたのですが、大学の途中で芸能活動を始めたので教育実習に行く時間がなく、断念しました。芸能の仕事の方を選んでしまったのです。

MC 教育実習にこんな可愛いコが来たら、中高だったら大変ですよね!

芹那 そういうのも夢でしたが、私がとっていたのは小学校でした。

― キャメロン・ディアス演じる女教師エリザベスは、どのようにうつりましたか?

芹那 「こうだ!」 と思ったらそのまま行動するなど素直で、みていて気持ちよかったです。やっていることはすごく大胆なのですが、何だかハッピーになれましたし、憧れちゃいますね。

MC 同じ女性として、その迫力とお茶目さというところにですかね?

芹那 はい。とにかくキュートで、魅力的でした。

― エリザベスは、玉の輿を夢見て大暴走を繰り広げますが、芹那さんが恋愛で一番重要視するものは何でしょう?

芹那 テレパシーのように、離れていてもお互いの気持ちが読み取れるというか、そういう部分を持っている相手がいいなと思います。

MC テレパシーが通じるような相手に出会ったことあります?

芹那 会ってすぐに一目ぼれするタイプなのですが、この人だ!と思ったら、ちゃんとその人だったりします。

120516_BT3.jpg

― エリザベスは狙った獲物をおとすため、あの手この手を使って猛アプローチしますが、芹那さんが恋愛に用いた必殺技ってあります?

芹那 大きなワザはないですが、他の人よりちょっと特別なことをします。例えば高校の時には、みんなにちっちゃいチョコを配るけど、ひとりだけ大きいチョコあげたりして、周りにも、本人にも特別なことしているのが分かるようにアピールしました。

― では、これから試してみたいワザはあります?

芹那 大人の色気みたいなのは使ってみたいなと思いますね。自然と出てくる行動だったり、仕草だったりを男の人がみて、すごく素敵だなとか魅力的だなとか感じてもらえるようなものを身につけたいなと思っています。

― 芹那さんの好きなタイプは?

芹那 好きなタイプがコロコロ変わるのですが、昨日収録でご一緒した高橋英樹さんがすごく素敵だなと思いました。元から素敵な方だなと思っていましたが、包み込んでくれるというか、どっしりとしている感じがいいなと思いました。

MC 優しくて、知性を感じる方ですものね。

― 映画では、手ごわい同僚教師のエイミーがエリザベスの前に立ちはだかりますが、元SDNやAKBのメンバーなども含めて、この人だけは恋敵にしたくないという人は?

芹那 全員かな。やはり、同じようなグループでやっていた子には負けたくないなと思いますね。

MC それだけ皆さん強敵でいらっしゃるのかな。肝が据わっているからこそ、皆さん素晴らしい活動をなさっていますものね。

芹那 グループに所属しているという段階で、強いんです。だから、SDNに所属していた自分も敵にしたくないです。今の自分よりも、当時の自分の方が強かったんじゃないかなという気がしますね。自分で必要以上にプレッシャーや責任感を感じたりするので、心が強くなるようなところがあります。

MC 心が強い者同士でまとまったから、成功しているんですねぇ。

芹那 多分そうなんじゃないかなと思います。

120516_BT2.jpg

― 本作は、キャメロン・ディアスとジャスティン・ティンバーレイクという、元超大物カップルの破局後の共演ですが、ふたりのように元恋人と芝居をしなくてはいけないとなったら、出来ます?

芹那 別れたら、次の日にはすぐ忘れているタイプなんです。なので、次に会ってもリセットされているんじゃないかなと思います。

MC 別れた次の日に撮影だったら?!

芹那 「どうも初めまして~」という感じでいけるような気がします(笑)。

MC 皆さん、芸能人は、それくらいじゃないと生きていけないみたいです(笑)。

☆芹那さんは、『バッド・ティーチャー』公開日である5/19(土)が27歳の誕生日!ということで、お誕生日ケーキの登場です☆

芹那 ありがとうございます!かわいー!!

MC 芹那さんはイチゴが大好きということで、イチゴをふんだんに使ったケーキになっています。本来はローソクを27本立てたかったのですが、ココは火気厳禁ということなので、27個のイチゴを一気食いしてもらえます?

芹那 え~?!やろうと思えばできますけど(笑)。

MC でも、今日はちょっとやめておきましょうね(笑)。

― 芹那さんはSDNを卒業して最初のお誕生日ということで、新たなスタートを迎えて、抱負を一言お願いします。

芹那 私は32歳で結婚したいという目標がありますが、気づいたらあと5年になってしまいました。5年の間に素敵な人がみつかるかな?と言うのと、素敵な人に見合う自分になっていられるかな?ということで、“恋活”をしなきゃなと思っています。恋活して、素敵な人を見つけたいと思います!

MC 恋活宣言が出ました!くれぐれも高橋英樹さんには手を出しちゃダメですからね(笑)。高橋英樹さんのような包容力のある素敵な男性と巡り会えるといいですね。

120516_BT5.jpg

『バッド・ティーチャー』

★2012年5月19日(土)渋谷HUMAXシネマほか全国ロードショー!★

キャメロン・ディアス主演
とびきりキュートな小悪魔教師の
人生をかけた玉の輿大作戦!

監督:ジェイク・カスダン
出演:キャメロン・ディアス ジャスティン・ティンバーレイク ジェイソン・シーゲル

badteacher_main.jpg
©2011 Columbia Pictures Industries,Inc.All Rights Reserved

.
★現在公開中の日活ラインナップもご期待下さい★

★日活は2012年が100周年!
100thAnniv_OPEN1.jpg

★100周年でとっておきの100タイトルを続々DVDリリース!
100thDVD2.jpg

過去のイベントレポート

新着イベントレポート

PRESENT STAFF
INTERVIEW