イベントレポート

<最新一覧へ戻る

まもなく公開 『フェイシズ』 イベントに登場した謎の美女は誰だ?!
2012年04月27日(金曜日)

公開まであと2週間。5/12(土)公開 『フェイシズ』 のトークイベント付試写会が行われました。

120427_faces00.jpg

『フェイシズ』 は、『バイオハザード』シリーズや『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』 など多くの作品でアクション女優として名を馳せるミラ・ジョヴォヴィッチ主演の最新作。いつものアクションを封印して彼女が本作で挑むのは、連続殺人を目撃した平凡な小学校教師・アンナ。事件がキッカケで、実在する脳障害の一種である“相貌失認(そうぼうしつにん)”という、顔が判別できなくなる状態に陥った上、犯人に命を狙われるという役どころを演じます。

本作が、人の顔がわからなくなる究極の不安状態を疑似体験させる本格的なシチュエーションサスペンスということで、今回の試写会でも、本編で描かれる “相手が誰だかわからない怖さ” を会場の皆さんに体験してもらおうと、スペシャルゲストが登場。

会場後方から客席の間を通って舞台に向かうスレンダーな謎の美女の姿に、お客様の反応は・・・ダレ?ダレ?!という感じで、少々戸惑い気味。お客様がご自身の記憶を懸命に辿り、誰なのか認識しようとした謎の美女とは、果たして・・・?

120427_faces2.jpg


MC スラーッとした謎の美女さんですが、どなたかお分かりになりますか?皆さんよくご存知の方なのですが、美女さん、今のお気持ちは?

謎の美女 ・・・。

MC ちょっと恥ずかしがり屋さんのようですね(笑)。では、美女さんにはいつもの姿にチェンジしてもらってから再登場していただきましょう。


ということで、謎の美女さんにはお着替えをしてもらいましたが、着替え前のフォトセッションでは中々のモデルぶりを発揮して、あれこれポーズ。

会場のお客さまからは、お二人のお名前が予想にあがりましたが、この美女さんの正体は、いったいどなたなのでしょう??


意外と長いお着替えが終わり・・・


MC あらためてご登場いただきましょう。本日のゲストはこの方です。どうぞ!

♪チャラララララ~♪(ペピーノ・ガリアルディ「ガラスの部屋」)のテーマソングといえば、この方!

120427_faces3.jpg


ヒロシです。1日過ごして、万歩計が27歩でした。ヒロシです。ヒロシです。ヒロシです・・・・・。こんにちは~。

MC ということで、正解はヒロシさんでした!

ヒロシ 僕のこと知らないんじゃないかと思って恐ろしかったのですが、僕のこと知ってます?(お客様から拍手)覚えていらっしゃいましたか!ありがとうございます!人前に出るのが久しぶりなので、いちいち確認しておかないとね。

MC 今日は女性の姿でご登場いただきましたが、女装のご趣味は?

ヒロシ あるわけないじゃないですか(笑)。今回が全くの初めてですが、女性は普段からあんなことやられているとは大変ですね。まずは二重にすることから始めて、メイクに1時間かかりました。そう考えると、女性は卑怯ですね(笑)。ところで、僕の女装はどうでしたか?

女性のお客様 キレイだった!

ヒロシ ありがとうございます!自分で見ても、わりと魅力的な女性だなと思ったので、生まれ変わるなら女性がいいなと思いましたね。そしたら結婚して、子供産んで、幸せな家庭を築けるんじゃないかと。こんな一発屋なんて言われて、バカにされる人生はもう御免です(泣)。生まれ変われるなら、ヒロシ以外だったら誰でもいいです!

120427_faces5.jpg


MC ところで、『フェイシズ』はいかがでしたか?

ヒロシ 主人公が、誰の顔も認識できない、みんなが初対面に感じる病気になってしまったということで、それってすごく怖いですよね。この映画を観て思ったのが、日本中が僕に対してそういう病気になっているのかなと(お客様爆笑)。僕のこと、忘れてたでしょ?今日女装から化粧落としたけど、“ところで誰?”という反応になるかと思って、ドキドキしながら来たんです。そんなことを思いながらこの映画を観ていました。それから本作では、そんな病気になってしまった主人公が、さらに命を狙われる可能性があるという恐怖がプラスαされていて、本当にドキドキして観ていました。いったい誰に狙われているのか分からないのも、見どころのひとつですね。

MC ヒロシさんにはこのイベントをキッカケに、『フェイシズ』のオフィシャルサポーターとしてもご活躍いただくことになっていますが・・・

ヒロシ 僕でよろしいのでしょうか?具体的にどんなことをやっていけば良いんですかね?

スタッフ 『フェイシズ』の告知です!

ヒロシ どんなところで告知すればよろしいのでしょう?僕、ほとんどテレビに出ることがないのですが・・・(お客様笑)。あまり世間への影響力がないですよ、僕(笑)。

スタッフ ブログとかツイッターとか!

ヒロシ 書きますが、僕のブログって何人みてるんだろうね?ツイッターもたいして見てる人いないですよ(笑)。でも、どんどん広まっていけばいいなと思います。時間はいくらでもありますから、がんばります!

MC では、最後に見どころなどを含めてもう一言メッセージをお願いします。

ヒロシ はい。もちろん『フェイシズ』をよろしくお願いしますということなのですが、その前に僕のことを何とかよろしくお願いします(お客様爆笑)。今日家に帰ったら、『フェイシズ』とともにヒロシのこともご家族とか・・・(報道陣大爆笑)取材の人って笑わないと思っていたのですが、こんなに笑いをとったの初めてですね(笑)。さっきのネタは少しもウケなかったのに・・・。『フェイシズ』とヒロシを、ひとつよろしくお願いします。

120427_faces6.jpg


ということで、まもなく公開、ミラ・ジョヴォヴィッチ主演『フェイシズ』とともに、本作のオフィシャルサポーターに就任して下さったヒロシさんも合わせて、ぜひご注目下さい!

『フェイシズ』

★2012年5月12日(土)ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国公開!★

まばたきするたび、
人の顔がリセットされる――。

監督:ジュリアン・マニャ
出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ ジュリアン・マクマホン サラ・ウェイン・カリエス マイケル・シャンクス セバスチャン・ロバーツ デヴィッド・アトラクチ マリアンヌ・フェイスフル

faces_main.jpg
©2011 Faces Productions Inc., Faces Productions Manitoba Inc.,Forecast Pictures S.A.S., Radar Films S.A.S.U.All rights reserved

.
★現在公開中の日活ラインナップもご期待下さい★

★日活は2012年が100周年!
100thAnniv_OPEN1.jpg

★100周年でとっておきの100タイトルを続々DVDリリース!
100thDVD2.jpg

過去のイベントレポート

新着イベントレポート

PRESENT STAFF
INTERVIEW