イベントレポート

<最新一覧へ戻る

「SGS(三国志)47」結成!?三国志キャラクターなりきりコンテスト!
2012年01月13日(金曜日)

「三国志」の中でも屈指の人気キャラクターである関羽が活躍するエピソードのひとつ「過五関、斬六将」を映画化した『三国志英傑伝 関羽』 の公開を今週末1/14(土)に控え、「三国志キャラクターなりきりコンテスト」 が1/12(木)に行われました!

120112_sangokushi00.jpg

関羽は、三国志の中で人気の高いキャラクターの一人。彼だけが神格化され、47番目の神様(商売の神様)として世界の中華街にある関帝廊に奉られています。そこで、本作の公開を記念し、「SGS(三国志)47」と銘打ち、47番目の神様である関羽をセンターに見立て、選抜メンバーとして三国志に登場するキャラクターになりきった出場者が、そのなりきり度を競い合いました!

ゲスト審査員に、自前のコスプレ衣裳に身を包んだ、芸能界一の三国志マニア・やついいちろうさん(エレキコミック)と、歴ドル・小日向えりさんをお迎えし、誰が最も三国志キャラになりきっているか、優勝者を決めて頂きました。

セクシーなコスプレでの審査員への色仕掛け、それぞれの決めポーズをコスプレイヤーが決める度、客席からは感嘆の声があがります。出場者は、三国志の人気のキャラクターの孔明や曹操、孫策やレアなキャラクター・ホウ統やスウ、典イなどバラエティーに富みました。

優勝者はホウ統のコスプレをしたアスナさんに決定!

優勝の決め手として、やついいちろうさんは「三国志の中でもホウ統は不細工。不細工界の星。そのキャラを選ぶのがいい!」とコメントし、小日向えりさんは「ヒゲがリアル!私はマネージャーにヒゲをつけるのは止められました。三国志への愛が伝わってきます。今回の関羽とは蜀つながりのコスプレですし」とコメント。

また、おふたりとも三国志ファンということで、それぞれの熱い思いを語り、どちらがより三国志ファンかを争う一幕も。三国志の武将の気分を味わえる一日となりました。

<エレキコミック・やついいちろうさんのお話>

コスプレは、いきなりクオリティーが高くて驚きました。三国志は人生の全部が入っていると思うんです。毎日漫画や小説を読んでいますが、常に発見がある。三国志に学んだことは、女に気を付けるということですかね(笑)。この映画は、アクション最高!冒頭の戦いのシーンから、前のめりで観ました!それと、許されない恋という側面から関羽を描くのは、新鮮でした。

<小日向えりさんのお話>

手作りの方が多くて、三国志愛が伝わりました。三国志は、日本の歴史上の人物にはいないダイナミックさがあって、大胆な逸話が多くて面白い!キャラクターや個性が豊かで、一度ではあきたらないです。この映画を観て、とてもリアルだと感じました。こんなに人間臭い関羽を見たことがなかったので、今までの関羽像を打ち砕かれました。


sangokushi2.jpg
©2010 STAR UNION SKYKEE (BEIJING) FILM &MEDIA ADVERTISEMENT CO.,LTD. All Rights Reserved

男なら 「義」 に生きろ!
「レッドクリフ(赤壁の戦い)」の数年前、敵の曹操さえも惚れ込んだ
一人の武将がいた。

『三国志英傑伝 関羽』

★2011年1月14日(土)ヒューマントラストシネマ渋谷、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか新春全国ロードショー!

関羽の男として忠義を貫く様を、激しいアクションとともに
骨太の男のドラマとして描いた歴史アクション大作

監督・脚本:フェリックス・チョン、アラン・マック
武術指導:ドニー・イェン  
出演:ドニー・イェン チアン・ウェン スン・リー チン・シウホウ アンディ・オン


.
★現在公開中の日活ラインナップもご期待下さい★

★日活は2012年が100周年!
100thAnniv_OPEN1.jpg

★100周年でとっておきの100タイトルを続々DVDリリース!
100thDVD2.jpg

過去のイベントレポート

新着イベントレポート

PRESENT STAFF
INTERVIEW