イベントレポート

<最新一覧へ戻る

映画 『ドライブ・アングリー3D』 公開記念 ★ “助手席に乗せたいメンバーNO.1” 決定戦!
2011年07月28日(木曜日)

ハリウッドのトップスターに君臨するニコラス・ケイジが、初の本格的3Dアクションに挑戦した 『ドライブ・アングリー3D』 の公開を来週末 (8/6) に控え、7/28 汐留にて “熱い” 戦いが繰り広げられました!

110728_DA3D23.jpg

『ドライブ・アングリー3D』 でニコラス・ケイジが演じるのは、カルト教団に愛する家族を奪われ、復讐の旅を続ける男、ジョン・ミルトン。FBIを名乗る謎の追跡者、旅に巻き込まれるウェイトレスのパイパー、さらには警官やカルト教団も加わり戦いは過激度を増していきます。本作は、高級ヴィンテージカーがスクリーンを突き破り、怒涛のカーアクションに圧倒される、3D映画を超えた体感映画、究極のカーアクション3Dエンターテイメントです!

そんなカーアクション満載の本作に合わせ、AKB48の姉妹グループ:SDN48による“助手席に乗せたいメンバーNo.1”決定戦が行われたのですが、壮絶な自己アピール合戦により、見事No.1に輝いたメンバーとは?!

― まずは、映画をご覧になっていかがでしたか?

芹那 カーアクションがすごくて、あんな車を運転してみたいなと思ったのと、誰かに連れ去られてあんな過激なドライブデートをしてみたいと思いました!

110728_DA3D1.jpg 110728_DA3D2.jpg
◆左から芹那さん、佐藤由加理さん

佐藤由加理 ニコラス・ケイジさんがめちゃくちゃカッコ良くて、渋くて、あんなお父さんに守ってもらいたいなと思いました。フェロモンも出ていて、私もいつかああいう男性とお付き合い出来るように、自分を磨きたいなと思いました。

小原春香 本当にカッコ良くてあんなドライブをしてみたいですが、映画はちょっと怖いので、女性の方は強い男性の方と観に行くといいと思います。

110728_DA3D3.jpg 110728_DA3D4.jpg
◆左から小原春香さん、KONANさん

KONAN 観ていくほどにハマッていく映画でした!ニコラス・ケイジさん演じるミルトンは、終わってからも “あの人は昔どんな人やったんやろ?” と惹かれるほど魅力的な男性でした。

― では、これから“自己アピール”合戦が始まりますが、その前に意気込みを。

小原 メンバーの色々な個性が出ると思うので、頑張ります!

KONAN 衣裳も谷間が出来ていますし、大人のセクシーさをアピールして、憧れのセンターポジションを狙っていきたいと思います!(が、ここでメンバーに “ヌーブラつけてるけど” と暴露されてしまう一幕も!)

★★いよいよ自己アピールタイムスタート★★
“こんなコだったら助手席に乗せたい!” と思わせるような自己アピールを各自30秒以内で!

トップバッターは、“生グレープフルーツサワーをかわいくセクシーに絞ることが特技”という、木本夕貴さん。鉄砲を持って、腰を激しくクネクネ。♪ラブ~ラララ、あなたのハートを狙い撃ち♪ と歌って猛アピール!

MCの徳光正行さんも、「・・・こんな可愛いお嬢さんがそういう芸風でしたか」 と、少々ビックリ。

2番手は、アメリカ暮らし10年という大人な雰囲気の近藤さや香さん。地図を読むことが得意で、ナビに自信あり。さらに縦列駐車の時も、ハンドルの切り方をきちんと伝えてあげられるそう。

110728_DA3D8.jpg 110728_DA3D9.jpg 110728_DA3D10.jpg
◆左から木本夕貴さん、近藤さや香さん、たかはしゆいさん

たかはしゆいさんは、料理上手をアピール。運転中におなかがすいたら「は~い♪」 と、食べさせてあげたいというたかはしさんの得意料理はオムライス!

続いて登場の佐藤由加理さんは、金髪のウィッグとサングラスをつけ、「運転に渋滞はつきものなので、飽きさせないように」 と、グラビアで培ったセクシーポーズを惜しげもなく披露し、男性ファンを挑発?!

110728_DA3D11.jpg 110728_DA3D12.jpg 110728_DA3D13.jpg
◆“あ~ん♪” とポージングする佐藤さん

芹那さんは、「盛り上がったドライブが好きなので、♪ちょっとMIN-MIN 待って MIN-MIN~♪という感じで、ずっと歌って盛り上げていきたいと思いま~す!」と、新曲のワンフレーズを披露するサービスも。

甘い声がチャームポイントという小原さんは 「ずっとこの手を握ったまま、運転してね」 と甘え、眠そうになったらイヌのモノマネをするのだとか。♪アンアンアンッ・・・(←イヌの鳴き声?を披露)

110728_DA3D14.jpg 110728_DA3D15.jpg
◆左から、芹那さん、小原春香さん

そしてフットサルをやっているKONANさんは、先日世界一になったなでしこジャパンのユニフォームを脱いで、昼間の女の顔から夜の女の顔に変身するところを披露!・・・が、まさかの時間切れ!!

110728_DA3D16.jpg 110728_DA3D17.jpg 110728_DA3D18.jpg
◆“ユニフォームのサイズが・・・”とKONANさん

ハスキーボイスが自慢の福田朱子さんは、「セクシーに歌えるので、選んで頂いたら歌うかも」と、期待感を煽ります。さらに、「銃撃戦になっても運転を代わって最高なアシストをします」と、映画のヒロインなみに運転がウマイことをアピール。

藤社優美さんは、「私は声が大きいので、運転してくれる人を全力で応援します!ドライブ一番ッ!ドライブサイコー!そーれ、それそれっ!」と、元気いっぱい!

ラストの津田麻莉奈さんは、運転が飽きないように、ずっと漫談をするそう。「というワケで、運転お疲れ様です。始まりましたけど、パーキングエリア入りますか?入りませんか?あ、入らない?・・・」 と、独特な雰囲気で漫談を披露。

110728_DA3D19.jpg 110728_DA3D20.jpg 110728_DA3D21.jpg
◆左から福田朱子さん、藤社優美さん、津田麻莉奈さん

さすが個性派そろいのSDN48とあって、10人10様の素晴らしいパフォーマンスでした!

そして、

栄えある“助手席に乗せたいNO.1” に選ばれたのは・・・

芹那さんでした!

芹那 嬉しいです!みんなの助手席に乗ってもいいかなって思いますっ!

110728_DA3D22.jpg

MC なるほど~。かなり上から見下ろしている感じですが(笑)、いいですねぇ。

芹那さんは、勝因は 「新曲を盛り込んでアピールしたことかな」 と自己分析。対して選ばれなかったメンバーから 「芹那ちゃんがタイプだったんじゃないのかな」 という声も聞こえたり、聞こえなかったり(笑)。

― 最後に代表して芹那さんから映画のPRをお願いします。

芹那 とにかくカーアクションの勢いがすごくて、私は夜観たんですけど、眠るよりもこれからもっとアクティブな活動をしたくなっちゃうような、そんな映画でした!

さすが “大人”な魅力のSDN48。映画の魅力の伝え方も、オトナ。

110728_DA3D00.jpg

撃たれても撃たれても撃たれても、飛び出すケイジ!フル3D!
3D映画を超えた、この体感映画に乗り遅れるな!!

『ドライブ・アングリー3D』

★2011年8月6日(土)より 全国ロードショー!★

この夏、戦いは限界を超えて加速する――

DA3D.jpg
©2010 M4 FILMS,INC.

監督・脚本 : パトリック・ルシエ
出演 : ニコラス・ケイジ アンバー・ハード ウィリアム・フィクトナー ビリー・バーク
配給 : 日活


★その他の日活ラインナップもご期待下さい★

過去のイベントレポート

新着イベントレポート

PRESENT STAFF
INTERVIEW