イベントレポート

<最新一覧へ戻る

『冷たい熱帯魚』公開記念【園子温むきだし特集】が楽日を迎えました。
2011年01月21日(金曜日)

まもなく1/29(土)に初日を迎える園子温監督作品 『冷たい熱帯魚』 の公開記念イベントとして、1月8日(土)からヒューマントラストシネマ渋谷で行われていた 【園子温 むきだし特集】 上映が、本日1月21日(金)に楽日を迎えました。

110121cf0.jpg

トリを飾ったのは、『愛のむきだし』 で一気に実力派女優へとのぼり詰めた満島ひかりさん主演の未公開作品。この作品の企画をされた放送作家・倉本美津留さんをお迎えし、本イベントラストとなる園子温監督のトークショーが行われました。

倉本・園 すごいですね~。結構お客様来て下さっていますね!

倉本 『Make The Last Wish』 上映されてよかったですね。この作品では『愛のむきだし』撮影後の成長した満島ひかりが観られます。半分本当、半分フィクションというのが面白いと思って企画し、親友の園監督に相談したところ、すぐに動いてくれて。仕事早かったですよ。

園監督 動画サイト配信用の進行する映画という企画で、ドラマ部分は台本を書き、後半はほとんどドキュメンタリー。で、ラストをどうするか決めていなかったのですが、上映できないことになり(笑)。

倉本 本気でオーディションを受けている人と、本気で演技している人が混ざっているというのは、すごい面白い企画だと思いますよ。

園監督 満島ひかりは演技なので、オーディションの質問にもぶっきらぼうに答えたり(笑)。

倉本 「面白い!」 という噂が広まれば、今後上映されることもあるかもしれませんよね!

110121cf1.jpg

園監督 でも今日上映されるのは、音の部分などある意味未完成なので、このバージョンでの上映は最後でしょうね。編集して 『冷たい熱帯魚2』 というタイトルにして上映しますか(笑)?

倉本 そういえば『冷たい熱帯魚』に出演している神楽坂恵さんは元グラビアアイドルですが、「女優として今後映画をやりたい」 と話していたので、「おもろい監督おるから会う?」 と、園監督に紹介したんです。で、下北沢で3人で飲んで、僕がちょっと席をはずした間に 「映画に出る」 という話になっていました(笑)。

園監督 普段は、会ってすぐ 「映画に出す」 なんてそんないいかげんなこと絶対に言わないから、きっと何かピンとくるものがあったんだろうね。でも、出す限りは特訓だと思い、満島ひかりと同じくらい絞って、同じくらい泣いてもらいました。

倉本 「結婚しよう」 は、すぐ言うけどね(笑)。

園監督 うん。「結婚しよう」 は、かなりどうでもいいことだから。だって、それに対して「うん」と言うはずがないから言うけど、「映画に出す」 というのはリアリティありすぎて、そんなリスクの高いこと絶対言わないはずだもの。彼女に何かを感じたんだろうね。いろんな出会いがあるよね。

倉本 僕がたまたま思いついて連れて行っただけなのに、彼女にとったらすごいラッキーなことだよね。人生って何が起こるかわからない。すごいよ!『冷たい熱帯魚』は、僕も先日みせてもらったけど、連続して2回観てしまいましたよ!それほど凄い映画なので、是非、皆さん観てくださいね。


★1/29(土)公開『冷たい熱帯魚』初日舞台挨拶決定★
初日舞台挨拶の詳細は コチラ をご覧下さい!


coldfish_main.jpg

ヴェネチアが沸いた!
園子温、最高傑作にして金字塔的作品誕生!

『冷たい熱帯魚』 [R18+] 

★2011年1月29日(土)テアトル新宿ほか全国順次ロードショー!★


監 督 : 園子温
脚 本 : 園子温 高橋ヨシキ
出 演 : 吹越満 でんでん 黒沢あすか 神楽坂恵 梶原ひかり 渡辺哲


★その他の日活ラインナップもご期待下さい★

過去のイベントレポート

新着イベントレポート

PRESENT STAFF
INTERVIEW