【続報】 『君に届け』 完成披露試写会に原作から飛び出してきたようなキャストたちが登壇!
2010年09月16日(木曜日)

  

全国の「君に届け」ファンの皆さま、お待たせいたしました!9月15日(水)に行われた映画 『君に届け』完成披露試写会の【続報】をお伝えいたします!

100915%EF%BD%8B00.jpg

映画『君に届け』は、別冊マーガレットにて連載中の人気コミック 「君に届け」 が原作。既刊11巻までで何と1,400万部を突破し、現在日本で一番売れている少女コミックで、性別世代を超えた幅広い層の支持を受けている作品です。

完成披露試写会に登壇したのは、多部未華子さん、三浦春馬さん、蓮佛美沙子さん、桐谷美玲さん、夏菜さん、青山ハルさん、そして熊澤尚人監督の総勢7名。この日キャストの皆さんが着ていた衣装は、原作の椎名軽穂先生がキャラクターをイメージした色をモチーフにしたもの。色とりどりの衣装も合わせてお楽しみ下さい。

― まずは一言ずつご挨拶をお願いします。

熊澤監督 この完成披露試写会の応募は24,000通もあったということで、ものすごい倍率の中から選ばれたものすごいラッキーな皆さんです。今日は楽しんでいって下さい。

100915%EF%BD%8B2.jpg

多部 こんばんは。(お客様の「かわい~!!!」の大歓声に、恥ずかしそうに頬を赤らめ俯いてしまう多部さん)原作をこよなく愛している方はご存知かと思いますが、貞子と勘違いされちょっと怖がられて、でも内心はすごくピュアで真っ直ぐで、一生懸命な女の子・黒沼爽子を演じました。今日はこんなにたくさんの方に来て頂いて、このステージに私も立つことができ、とてもラッキーです。

MC 黒沼爽子を演じて難しかったところや苦労した点はありましたか?

100915%EF%BD%8B3.jpg

多部 全部難しかったんですけど・・爽やかNO.1の三浦くんに支えられて、もちろんここにいるキャストやたくさんのスタッフの方に支えられたので、何とか私なりに頑張りました。

三浦 こんばんはっ!(←超爽やか!これには客席の歓声が止まりません)『君に届け』の出演が決まってから、まだ原作ファンの皆さんにお会いしていなかったので、今日は皆さんに会えてすごく嬉しいです!風早翔太を演れたこと、すごく幸せに思っています。すごく良い作品が出来ました。皆さんの応援のお陰でもあると思っています。ありがとうございました。

MC 風早翔太という役は少女コミックの中でも1、2を争う爽やかなキャラクターだと思いますが、苦労した点、難しかった点はありましたか?

100915%EF%BD%8B4.jpg

三浦 あまり関係ないかもしれませんが、去年まで舞台やドラマで切羽詰った役ばかりやっていたんですよね。なので、今回「風早!」と呼ばれると、振り向くスピードが尋常じゃないくらい早かったようです。自分では気づかなかったのですが、去年までやっていたい芝居が体にしみついていたみたいで、監督に「早いよ~」と言われ、そこから直していきました(笑)。

蓮佛 この役が決まった時、たくさんの友達から“『君に届け』に出るんだね!”と声をかけられて、「それだけ人気の作品なんだな」 と噛みしめながら演じました。原作ファンの方は、私をみて千鶴だと思わないと思うのですが、イメージにない役をやるということで、挑戦ではありましたが、髪型や服装などの力を借り、精一杯千鶴を愛して演じさせて頂きました。きっと楽しんでもらえると思います。

100915%EF%BD%8B5.jpg

MC 映画でも原作でも本当に素敵な友情ドラマが描かれていますが、撮影現場で友情は生まれましたか?

蓮佛 本当に、みんな仲良しです!特に私はやのちんと仲が良い設定だったので、リハーサルの時から仲良くなりたいと思っていたら、そんなに心配しなくても良かったなと思うくらい仲良くなれました。

100915%EF%BD%8B10.jpg

桐谷 爽子ちゃんのライバル役を演じさせて頂きました。私は、本当にこの原作が大好きだったので、今日の完成披露をいちファンとしてすごく楽しみに待っていました。皆さんも、映画を観て、すごく幸せな気分になってくれたら嬉しいです。

MC 「君に届け」のファンということですが、この世界の一員になったご気分はいかがでしょうか?

100915%EF%BD%8B6.jpg

桐谷 胡桃役が決まった時には、事務所の中で大騒ぎしたくらい本当に嬉しかったです。でも、自分がすごく好きなぶん、胡桃役をやらせて頂いて良いのかな?という不安もあったのですが、実際現場に入ってみると「生の爽子ちゃんが動いてる!」「風早が笑ってる!」みたいな、そういう世界に自分が入れたことが本当に嬉しかったですね。

夏菜 こんなにたくさんの方がいらっしゃって、本当に緊張しています。矢野あやねは、私とは真逆なキャラクターだったので、どうなるか本当に心配していたのですが、完成した作品をみて、あらためて『君に届け』が大好きになりましたし、この思いを少しでも皆さんに届けたいと本当に切実に思いました。

MC ご自身と真逆とのことですが、もし矢野あやねさんから何かアドバイスをもらえるとしたら、どんなアドバイスをもらいたいですか?

100915%EF%BD%8B7.jpg

夏菜 やはり人生相談ですかね。。矢野あやねは客観的にみている冷静な子ですが、私は結構アフアフしてしまう性格なので、そこらへんを全部サポートしてほしいなと思います。

青山 こんばんは。今日は・・こんなにたくさん来ると思ってなくて・・(お客様大爆笑)

三浦 来るよ~!

青山 すごくキンチョーして・・今、足が正直ガクガクです。本当に、ありがとう・・・ござい・・ます。

100915%EF%BD%8B8.jpg

MC 映画の役はピッタリはまり役だと思いますが、映画をご覧になっていかがですか?

青山 まだ1回しか観ていなくて、正直1回目は自分のところばかり気になっちゃって・・なので、まだちゃんと楽しめていないと思うので、もう1回観るのが今すごく楽しみです。この作品に関われて、僕は本当に幸せだということを伝えたいです。

― 最後にもう一度監督から、一言お願いします

熊澤監督 ここにいる素晴らしい俳優陣のお陰で、本当にすばらしい映画が出来上がりました。きっと、観るとすごく幸せな気持ちになれると思うので、エンドロールがあがって最後の最後まで、その幸せな気持ちに浸って帰って頂ければなと思っています。


映画『君に届け』では、現在「届け想い」キャンペーン実施中。「伝えられない片想い」、「秘めた恋心」、「恋人へのお礼」など全国からたくさんの想いが寄せられ、その数は何と17,000通を突破しました!映画『君に届け』は全国から集まったこの想いを応援したいということで、多部さん、三浦さんが選んだ応援したい手紙が紹介されました。

100915%EF%BD%8B11.jpg

多部 読みます。お名前かなさん。埼玉県の10代の女性です。「届けたい想いの相手は、大好きなあの人。初めて同じくクラスになって、君を好きになった。初めはみれるだけで幸せだった。でも今は、好きで好きで、たまらない。こんなに好きなのに、でも卒業したら会えなくなっちゃうんだよね・・。だから、今伝えるよ。私は、君が、大好きです。」

MC キュンキュンきますね。多部さんが、この想いを選んだ理由は?

多部 本当に好きで好きでしょうがないんだろうなという想いが、文面から伝わってきて、最後の「私は君が大好きです」というこの一言につきるんだろうなと思って、それが本当に素敵だなと思いました。

MC 多部さん自身はどんなタイプの人に、どんな想いを伝えたいですか?

多部 私は・・色んな知識が豊富な方がいらっしゃれば・・・。

100915%EF%BD%8B13.jpg 100915%EF%BD%8B14.jpg

MC 会場にいる知識豊富な方、脈ありです!続いて、三浦さんご紹介お願いします。

三浦 お名前、せいやさん。茨城県の方、僕と同じ出身地ですね。10代の男性です。「届けたい想いの相手は、彼女。君に出会えて、とってもうれしい。初めての彼女が君でうれしい。ボクの近くにいてくれて、ありがとう。うれしいよ。手を繋げてうれしい。たくさんのうれしいを、ありがとう。これからもよろしくお願いします。そして、このボクの想い、全部君に届け」(三浦さんのトーンを抑えた胸にジーンとくる朗読に、会場からは感激の歓声があがります)

MC 大丈夫ですか?泣いている人いませんか?三浦さんがこの想いを選んだ理由は?

三浦 近くにいてくれることでも、手を繋ぐことでも、ささいなことも全部うれしいと言っている。まさに『君に届け』のストーリーのように、“全部君とだからうれしい” という感じがすごく伝わってきたので、この手紙を選ばせてもらいました。

MC 会場の方も気になっていると思うのでお聞きしますが、三浦さんのタイプは?

三浦 爽子ちゃんみたいな子がタイプなんですよね。黒髪で、そして一日一膳をモットーにしているような、すごくイイ子で、親にも思いやりを忘れずに、そしてすごく感動屋なところがいいなと。

MC まんまですね!でも会場に、今200人は「あ、私だ」と思っている人いますよ(笑)。ここではご紹介できませんが、本日のゲストの皆さんにも応援したい想いを選んで頂いてます。詳しくは後日HPで発表しますので、ぜひそちらもご覧下さい。

― 最後に、全国のファンに向けて多部さん、三浦さんからもう一言ずつメッセージをお願いします。

多部 『君に届け』私も、もちろん今日ここにいるキャストも、携わったみんなが大好きな作品になりました。私もそうですし、皆さんにとってもキュンキュンキュンキュンする風早くんをどうぞご覧下さい。本当に幸せです。ありがとうございました。

100915%EF%BD%8B9.jpg

三浦 この映画は、“思いやり” から出来ているんじゃないだろうかというくらい、ずっと思いやりの形が見え隠れしているような映画で、それを絶対に持ち帰ってもらえるような本当に良い作品だなと思うので、まだ知らない方にもぜひ知ってほしいです。この作品をみて良い気持ちになって、相手のことを思いやり、それが友情でも、恋愛でも、すごくあたたかなものに良い方向に絶対にいくと思うので、みんなの心に『君に届け』が届いてくれるいといいなと願っています。


舞台挨拶はここで終了ですが、この後主題歌「君に届け」を歌うflumpoolの皆さんが登場し、生歌を披露して下さいました。キャスト・監督も客席からお客様と一緒にflumpoolのライブを楽しみ、会場が一体となって大いに盛り上がりました。

100915%EF%BD%8B18.jpg


MC 会場もまだ熱気ムンムンですが、多部さん、生で聴かれていかがでしたか?

多部 初めて聴いた時、すごく力強くて、爽子ちゃんを後押ししてくれる曲だなと爽子ちゃん目線で思って、いま生で聴いたら胸がいっぱいで・・・(と、感激で声を詰まらせる多部さんに、お客さまから感動の歓声があがります)

flumpool そう言って頂いて、胸がいっぱいです。

三浦 flumpoolさんには違うドラマでも主題歌を歌って頂くなど仕事でご一緒していますが、今回もまた主題歌を歌って頂いて、縁なんじゃないかなと思っています。サビを聴くと、駆け出したくなるんですよね。すごく良い曲です。(客席の方を向いて)皆さん、買って下さい!

MC そうですね。映画も観て、CDも買って頂ければと思います。

100915%EF%BD%8B17.jpg

簡単になんて 伝えられない。
本当に本当に 大切な気持ちだから。

『君に届け』

★2010年9月25日(土)全国ロードショー!★

原作コミック1100万部突破!
ファン待望の国民的ラブストーリー!

出 演 : 多部未華子 三浦春馬
     蓮佛美沙子 桐谷美玲 夏菜 青山ハル 金井勇太 富田靖子 ARATA 勝村政信
監 督 : 熊澤尚人
脚 本 : 根津理香 熊澤尚人
原 作 : 椎名軽穂(集英社/別冊マーガレット連載)
企画製作:日本テレビ放送網
制作プロダクション:日活撮影所・ジャンゴフィルム
配 給 : 東宝

★その他の日活ラインナップもご期待下さい★