イベントレポート

<最新一覧へ戻る

★『バーン・アフター・リーディング』いよいよ明日24日公開★ おバカなブラピにあの人も “バーンだけ~!!”
2009年04月23日(木曜日)

全国のイイ男ファンの皆さま、監督コーエン兄弟ファンの皆さま、そして笑うことが大好きな皆さま、お待たせいたしました!『バーン・アフター・リーディング』 がいよいよ明日4月24日(金)より全国公開されます!公開直日の4月23日、ブラット・ピットやジョージ・クルーニーの大ファンであるIKKOさんが、本作にちなみ<バーン・フィットネス>を考案して駆けつけて下さいました。美のカリスマ・IKKOさんが伝授して下さるフィットネスとは??

bur.jpg

アカデミー賞受賞監督・コーエン兄弟のもとに、ブラッド・ピット、ジョージ・クルーニー、ジョン・マルコヴィッチ、フランシス・マクドーマンド、ティルダ・スウィントンという錚々たる顔ぶれの5大キャストが集結。“ここまでやれって誰が言ったんだ?”そう叫びたくなるほどブラックな笑いに満ち、ウィットに富んだクライム・コメディの傑作 『バーン・アフター・リーディング』 が誕生しました!

5大キャストの誰も彼もが愛すべき残念なキャラクターを演じ、イイ男の代表とも言えるブラット・ピット、ジョージ・クルーニーという2大俳優が、新たなるステージでこれまでにない一面を開花させてしまった本作は、ファンならずとも一見の価値あり!

そして、そんなふたりのイイ男の大ファンであるのが、美のカリスマIKKOさん。本作のブラピと同じ格好をしたマッチョなイケメンバックダンサー達を従え、艶やかなドレス姿で現れました。

― とってもステキですが、今日のファッションのポイントは?

IKKO 2枚目俳優の方々が出演している映画ということもありまして、私の中では世界最高と思っているungaroのドレスで登場させて頂きました。

bur1.jpg bur2.jpg


― さて、既に映画をご覧頂いたということですが、いかがでしたか?

IKKO ちょっとしたことなのに、人生の中で塵を舞い上げる鳥のような存在の人ってやっぱりいるのかなあと。面白いんだけれども、深いところでみるとありがちかなパターンかなという人生訓のようにもとれましたね。

― 本作にはいろんなキャラクターの登場人物がいたり、意外な一面がみられたりしますが、どのキャラクターが気になりましたか?

IKKO 頭の中に整形願望しかない女性と、神経過敏性の女性が出てきますが、私の中ではそのふたりの女性が何といっても印象的でした。
それから、登場人物が次から次へと “え?このタイミングでいなくなっちゃうの?” という不思議なタイミングを感じましたが、それも面白さの1つだと思いました。
また、私の中の意外な一面といえば、完璧主義すぎるほど完璧主義な部分があるのですが、最後の最後でズッコケるというか、コンサート開始直前に下着をつけ忘れていることに気づいたり(笑)、左右違う靴下をはいていたりと、完璧を目指しているのにそそっかしい一面があります。でも、これも私自身の人生なのでマイナスに考えず明るくやっていことう思っています。

― 本作には残念な人がたくさん出てきますが、完璧主義のIKKOさんにも共感できる部分があったということなんですね。 

IKKO そうですね。やはり完璧すぎるほど全てが完璧だと、氷のように思えてしまいます。完璧にみえるけど完璧ではない、ちょっとマヌケくらいな感じが人間らしくて、本作ではブラット・ピットさんやジョージ・クルーニーさんの新たな一面をみせて頂いて、さらに大ファンになりました。年を重ねた、こんなに素敵な男性がこういう演技をみせてくれたということに絶賛の気持ちですね。

― そんな素敵なブラピ、ジョージのどちらかと恋愛をするとしたら?

IKKO 今回の役柄をみると、本当にふたりともキュートでおちゃめでかわいくて、今まで想像していたキャラクターと全く違ったので、甲乙つけがたいですね。でも、どちらか選ばなくては・・ということであれば、やはりちょっと年齢のいったジョージさんですかね(笑)。頼れそうな感じが魅力的です。


・・・・・この後、プライベートな恋のお話や恋愛観、魅力ある女性でい続けるために努力していらっしゃることなどをお話しして下さったIKKOさん。見た目だけでなく、内面からもにじみ出てくる美のオーラ、やさしい眼差し、女性以上に女性らしい立ち振る舞いは、大人の女性として学ぶべき点がたくさんあり、さすが美を追求していらっしゃるIKKOさんでした。・・・・・


bur19.jpg


実は、本作ではブラピやジョージが運動をするシーンが結構出てきます。そこからヒントを得て、IKKOさんが<バーン・フィットネス>を考えて下さったということで、イケメンダンサーズと一緒に美しい体をつくるためのフィットネスを披露して下さいました。

bur3.jpg bur4.jpg bur5.jpg
①このポーズは腕に効きます ②これは、腿に効きます    ③そして、これはおなかに!

bur6.jpg bur7.jpg bur8.jpg
“バァ~ン♪アフター♪リーディング♪”腕を前にして “バーンだけ~!!!”


― GW直前、いよいよ明日(4月24日)から公開されますが、最後に一言お願いします。

IKKO 今不景気と言われていますが、色んなことをプラスに変えて、ぜひ 『バーン・アフター・リーディング』 のように、全て色んなことをプラスに変えて、人生楽しく生きていって頂きたいと思います。バーンだけ~!!!


bur10.jpg


『バーン・アフター・リーディング』

★4月24日(金)より、TOHOシネマズ スカラ座ほか 全国ロードショー!★

残念な大人たちが引き起こす大騒動。事態は国家をも巻き込み、予測不可能な衝撃の結末へと転がっていく!!果たして最後に笑うのは、誰なのか?

b_poster.jpg
(C)2008 Focus Features LLC.ALL Rights Reserved.

提供 :日活 ハピネット  共同配給 : ギャガ・コミュニケーションズ×日活
監督・脚本 : ジョエル&イーサン・コーエン
キャスト : ブラッド・ピット ジョージ・クルーニー ジョン・マルコヴィッチ フランシス・マクドーマンド ティルダ・スウィントン

 

過去のイベントレポート

新着イベントレポート

PRESENT STAFF
INTERVIEW