イベントレポート

<最新一覧へ戻る

映画『バーン・アフター・リーディング』応援ユニット結成!その名も“好奇心”!!
2009年04月21日(火曜日)

いよいよ今週末4月24日(金)より公開される映画『バーン・アフター・リーディング』。公開直前の4月21日、この映画を応援して下さるステキなユニットが誕生!?その名も・・・“好奇心”!ん?どこかで聞いたことのある響き・・なーんてことはさておき、“好奇心”の正体とは??

bu.jpg

『バーン・アフター・リーディング』は、アカデミー賞受賞監督・コーエン兄弟が、ブラッド・ピット、ジョージ・クルーニーはじめ豪華5大俳優陣をキャストを迎えて放つ、超豪華全米NO.1クライム・エンタテインメント。

本作の見どころの一つとして、1枚の国家機密情報入りCDを拾ったことで、国家をも巻き込む大騒動を繰り広げる“筋肉バカ”という今までにない役どころに挑戦したブラット・ピットの怪演があげられます。

そんな“筋肉バカ”を演じられたブラット・ピットに敬意を表し、元祖“おバカ”タレントとして“おバカ”を一世風靡させた野久保直樹さんとFUJIWARAのおふたりが、公開記念1日限定ユニット“好奇心”を結成し、体を張って(?)本作の応援をして下さいました。

劇中の音楽にノリノリで登場したメンバーの皆さんより、まずは一言ずつご挨拶。

野久保 好奇心旺盛な野久保直樹です!

bu2.jpg◆ブラピのようにiPod をつけて、しっかりブラピを意識!


原西 “好奇心”のメンバーの・・オレやでっ!

藤本 ダレやっ!“好奇心”ビジュアル担当の・・藤本です。

bu3.jpg bu4.jpg
◆FUJIWARAの原西さん(左)と藤本さん(右)


― ところで、なぜユニット名が“好奇心”になったのでしょう?

野久保 この作品で、ブラット・ピットさん演じるチャドという人物のおバカな好奇心が事件を引き起こし、たくさんの人を巻き込んでいくわけですが、その流れが本当に面白くて、(ユニット名は)“好奇心”がいいんじゃないかと・・・。

藤本 あとは、羞恥心を全員は呼べなかった(笑)。


― さて、映画には様々な面白いキャラクターが出てきますが、ご覧になってご自身と似ているなと思われるキャラクターはいらっしゃいましたか? 

原西 ブラット・ピットですかね~。

藤本 完全にジョン・マルコヴィッチだろっ!ブラット・ピットは野久保くんで、ボクはジョージ・クルーニー?
・・何の反応もなかったですね~(苦笑)。でも、最近イメチェンしてヒゲをはやしているんですが、これが劇中のジョージに似ているということで、街を歩いていると“あっ、『バーン・アフター・リーディング』のジョージ・クルーニーじゃないか!”って言われますねぇ!

原西 公開前なのに?そりゃ、スゴイです。

― 野久保さんは、ブラピ(チャド)に似ているということですが、ご自身でいかがですか? 

野久保 チャドは一所懸命生きているんですけど、どっかはずれているというか、自分でははずれていないと思って行動しても、傍からみたらおかしいことを言ったり、やったりしているので、もしかしたらボクもそうみられているのかな?と思いました。


― ところで、映画では機密情報を知ったことから大騒動に繋がりますが、皆さんはお互いの秘密を知ったらどうされますか?

野久保 “知ってるよ~”っておどして何か買ってもらいます(笑)。まずは、iPod touch が欲しいです。

原西 ボクは藤本の秘密を知ったら、すぐに2ちゃんねるに流します。すぐです!

藤本 ボクは原西の秘密を知ったら・・・“○○○○グッズを買え!”という手紙を送りますね。

原西 それ来た!来たぞ!お前か、犯人!?(会場笑)


さて、ここで先日の<賢い大人になる講座>同様、“好奇心”の皆さんにも映画にちなんだ 「CIAは何の略?」というクイズを出題。

それぞれの解答は・・・?

bu8.jpg bu9.jpg bu10.jpg

野久保 Can’t I’m Aejento(キャント アイム エージェント)!

MC 日本語訳にすると・・・?

野久保 Can’t=ネコ?canの進行形?否定形?・・出来ない私はエージェント。つまり、ボクはエージェントは出来ないよってことです。

藤本 C=志村、I=いかりや、A=あちじだよ、全員集合!

原西 C=シー、I=いま、A=アカン!


なんとなーく全員かるーくスベッたところで、本日のメイン・イベント!
映画『バーン・アフター・リーディング』を応援するために“好奇心”の皆さんが考えて下さった<ぐるぐるバーン体操>の披露です!
あの有名な<ぐるぐるドッカーン>体操をアレンジさせ、全身を使って映画『バーン・アフター・リーディング』を応援して下さった素敵なダンス(体操)をご覧下さい。


bu12.jpg bu13.jpg bu14.jpg
◆ぐるぐるぐるぐるバァ~ン♪ぐるぐるぐるぐるバァ~ン♪み~たくなっちゃうなぁ~♪


bu15.jpg bu16.jpg bu19.jpg
◆ぐるぐるぐるぐる♪ぐるぐるぐるぐる♪ぐるぐるぐるぐる♪バァ~ン♪


いかがでしたか?“好奇心”の皆さんの、ステキな応援体操をご覧頂いたところで、名残惜しいのですが1日限定ユニット“好奇心”は解散の時が刻一刻と迫って参りました。

ということで、最後におひとりずつ見どころをお話頂きました。

野久保 本当に面白い映画で、観たらご自身も次の日から好奇心旺盛になると思います。ちっちゃいお子さんからおばあちゃんまで楽しめる、面白味のある映画なので楽しみにしていて下さい。

藤本 すごくハラハラドキドキする内容の映画ですので、ぜひ劇場に足を運んでご覧になって下さい。

原西 ブラット・ピットのキャラが本当に意外ですし、結末も本当に意外なんですよ。なので、お子様からおばあさままで、そしてインド人からアメリカ人まで、全員が楽しめる映画になっていますので、よろしくお願いします。


bu21.jpg

『バーン・アフター・リーディング』

★4月24日(金)より、TOHOシネマズ スカラ座ほか 全国ロードショー!★

残念な大人たちが引き起こす大騒動。事態は国家をも巻き込み、予測不可能な衝撃の結末へと転がっていく!!果たして最後に笑うのは、誰なのか?

b_poster.jpg
(C)2008 Focus Features LLC.ALL Rights Reserved.

提供 :日活 ハピネット  共同配給 : ギャガ・コミュニケーションズ×日活
監督・脚本 : ジョエル&イーサン・コーエン
キャスト : ブラッド・ピット ジョージ・クルーニー ジョン・マルコヴィッチ フランシス・マクドーマンド ティルダ・スウィントン

 

過去のイベントレポート

新着イベントレポート

PRESENT STAFF
INTERVIEW