日本女性映画プロデューサー誕生70年記念 <企画:水の江滝子>ブルーレイ・DVDシリーズ

緑はるかに
DVD
みどりはるかに

日活のカラー映画第1号となった児童向けミュージカル。本作がデビュー作となった浅丘ルリ子を中心に子役陣が熱演するほか、高田稔、植村謙二郎、フランキー堺、北原三枝ら錚々たる役者陣が集結。『日本女性プロデューサー誕生70周年記念<企画・水の江滝子>』日本初の女性プロデューサー・水の江滝子の傑作が蘇る!

●映像特典:各ディスクに予告編・ギャラリーを収録
●特製アウターケース、ピクチャーディスク
※特典は予告なく変更となる場合がございます。

まだ幼い少女であるルリ子は、父にもらった美しい緑色のオルゴールの音を聴いては日々空想に耽っていた。ルリ子の父は有名な科学者で、北海道の研究所へ行ったきり一年間音沙汰もないのだ。ルリ子は幼心に寂しさを堪えながら、父が出向いていった地を夢に描き幻想の世界に浸っていたが、ある日その幻想も突如として破られることになる。父が急病になったという報せが届き、母と共に会いに行くことになったのだ。ルリ子は父と再会するも、親子三人は洞窟の中に閉じ込められてしまう。全ては父の科学研究の秘密を盗もうとしたスパイ団の策略であった…。

※原版マスターに起因するお見苦しい部分、お聞き苦しい部分がありますことをご了承ください。
※表現において今日では不適切と思われる部分がございますが、製作者の意図を尊重し、当時上映された内容のままで収録しております。

1955 日活株式会社