「小林旭 デビュー65周年」記念シリーズ 初DVD化 特選10作品(HDリマスター)
あらくれ (DVD)
(あらくれ)
SELL

本格的現代ヤクザの旭が、北陸地方を舞台に大量のダイナマイト、拳銃、ドスを使ってシリアスなタッチで描く痛快娯楽アクション!

発売日
2021年06月02日
価格
¥3,200(税抜)
品番
HPBN-261 発売元:日活 販売元:ハピネット
仕様
16:9LBスコープサイズ 片面1層 カラー 1枚組
音声
日本語 ドルビーデジタル モノラル
時間
約86分(予定)
監督
長谷部安春
キャスト

小林旭 和泉雅子 藤竜也 葉山良二 谷村昌彦 佐々木孝丸 戸上城太郎 深江章喜 清川虹子 宍戸錠

脚本
山崎巌
音楽
鏑木創
その他スタッフ
企画:友田二郎 撮影:上田宗男 美術:千葉和彦 録音:片桐登司美 照明:三尾三郎 編集:丹治睦夫 スチール:井本俊康

【映像特典】(予定)
・オリジナル劇場予告篇(予告篇原版の無い作品は収録されません)
・フォトギャラリー
【特典仕様】
・ピクチャーディスク

*デザイン・特典および仕様はすべて予定です。発売時には予告無く変更になっていることがあります。また特典と仕様は各作品ごとに異なります。ご了承ください。
*原版フィルムに起因するお見苦しい部分、お聞き苦しい部分がありますことをご了承ください。
*表現において今日では不適切と思われる部分がございますが、製作者の意図を尊重し、当時上映された内容のままで収録しております。

鬼頭善吉は弟分の太郎を頼って石川県小松市に来た。芸者まり子と粟津温泉で遊んだ鬼頭は、まり子が小松地方に勢力を拡げてきた関西ヤクザすみれ会の張本の女だと知って、張本にコネをつけ、すみれ会に草鞋を脱いだ。すみれ会は石切場を買収しようと、持主・西尾の借金五百万円を肩代りしていた。しかし地元の庄田組も西尾に取入っていた。庄田組の腕の立つ代貸鉄五郎はすみれ会にとって邪魔な存在だった。張本に頼まれた鬼頭は腕ずくて鉄五郎を追出そうとしたがケリがつかない。一方庄田は借金の融資元を西尾に見つけてやるのだが、すみれ会はその金を鬼頭に奪わせようとした。すみれ会のやりかたにウンザリした鬼頭は一計を案じ、太郎とその金を奪おうとするが失敗し、太郎は掩えられてしまった。妹美樹を殺すと脅かされた太郎は仕方なく庄田組に五百万の取立てを請求するのだが、結局すみれ会の会長・今野に無惨にも殺されてしまう。それを知って怒った鬼頭は鉄五郎とすみれ会に殴り込み、ダイナマイトとドスと拳銃の凄絶な抗争が展開していく…。

© 1969 日活株式会社
お電話でのご注文はこちらへ:「日活ビデオお客様相談室」0120-970-932(フリーダイヤル)
受付時間 10:00~17:00 土/日/祝日/年末年始/当社規定休業日を除く(13:00~14:00は休憩時間とさせていただきます)
電話番号がフリーダイヤルになりました。「あの映画は商品化されてる?」「在庫は?」「どんな作品内容?」等、リリース作品につきましては全てこちらの窓口で情報をご案内。もちろん電話注文も承っております。通話料は「日活ビデオお客様相談室」が負担いたしますので、お気軽にご相談ください。

ピックアップサイト Pickup site

関連サイト Related link