「小林旭 デビュー65周年」記念シリーズ 初DVD化 特選10作品(HDリマスター)
女の警察
DVD
おんなのけいさつ
銀座の夜のホステスたちを束ねる知られざる職業“女の警察”の活躍をタテ糸に、ホステスたちの生活を赤裸々に描いて発禁をくらった梶山季之の問題小説の映画化作品。
【映像特典】(予定)
・オリジナル劇場予告篇(予告篇原版の無い作品は収録されません)
・フォトギャラリー
【特典仕様】
・ピクチャーディスク

*デザイン・特典および仕様はすべて予定です。発売時には予告無く変更になっていることがあります。また特典と仕様は各作品ごとに異なります。ご了承ください。
*原版フィルムに起因するお見苦しい部分、お聞き苦しい部分がありますことをご了承ください。
*表現において今日では不適切と思われる部分がございますが、製作者の意図を尊重し、当時上映された内容のままで収録しております。
篝は、銀座に七つのキャバレーやバーを持つ暁興業の人事兼保安部長。彼は、ホステスたちにも信望が厚く、女の警察とも呼ばれていた。ある日、元ホステス千代子の夫玖島が、不可解な自動車事故を超こして死んだ。親友玖島が危険な事件の取材にあたっていたことを知っていた篝は、興信所をやっている加藤と共に、事件究明に乗り出す。そんな折、暁興業社長小平が大宝観光社長宝部から、彼のクラブを五億円で買取って欲しいという申し入れを受けた。この一件を不審に思った小平は、徹底的な調査を篝に命じた。やがて、章子の客に、大川と国土開発公団の藤代のいることが浮び上った。その章子は、大川に囲われていたが、ある日忽然と姿をくらませてしまった。篝は多額の支度金がつぎ込んである章子の捜索を始め、さらに深い闇へと切り込んでいく―。そんな中、事件を深追いしていた加藤が殺された。二人の親友を殺され、そのうえホステスを食いものにされた篝は、こみ上げる怒りとともに、巨悪に向っていく。
1969 日活株式会社