「小林旭 デビュー65周年」記念シリーズ 初DVD化 特選10作品(HDリマスター)
縄張はもらった
DVD
しまはもらった
ある新興工業都市の土地買収にからんで巻き起こる、広域暴力団の利権争いに挑戦する小林旭が、宍戸錠、二谷英明と共演。ドスと拳銃で暴れまくる大型アクション巨編‼
【映像特典】(予定)
・オリジナル劇場予告篇(予告篇原版の無い作品は収録されません)
・フォトギャラリー
【特典仕様】
・ピクチャーディスク

*デザイン・特典および仕様はすべて予定です。発売時には予告無く変更になっていることがあります。また特典と仕様は各作品ごとに異なります。ご了承ください。
*原版フィルムに起因するお見苦しい部分、お聞き苦しい部分がありますことをご了承ください。
*表現において今日では不適切と思われる部分がございますが、製作者の意図を尊重し、当時上映された内容のままで収録しております。
八年ぶりにシャバに出た一文字組代貸寒河江は、今や一文字組は狭間組に縄張りを奪われ、すっかり落目になっているのを知った。組長源造の勧めで、寒河江は狭間組組長と会った。狭間は、新興工業地帯の二大勢力青葉組と遠野一家をたたけば、その土地は自由にしてもよいという約束を寒河江としたのである。寒河江は一文字組を盛り返すため、早速、作戦を練った。その土地は買収問題にからんで、青葉会と遠野が争っていたのだが、寒河江は二派を互いに闘わせて、自滅させようと図ったのである。寒河江はまず、青葉会の賭場に部下の新庄を潜入させ、賭場を混乱に陥れ、更に遠野一家の幹部を殺させた。二つの出来事で、寒河江の計略に乗った二派は大乱闘となり、急行した警官隊によって一網打尽になったのである。寒河江は地主たちの信望もかち得て土地買収も整い、自ら日新建設をスタートさせたのだった。工事は順調に進んでいたが、寒河江の手際のよさに、狭間は脅威を感じ、工事妨害の策に出たのだ。しかも、寒河江が親しくなった大地主早船の娘佐衛子は、狭間組の車にひかれ、殺されてしまったのだ。このままでは、一文字組を盛り返すこともかなわなくなる、と思った寒河江は、佐衛子の死に感じた怒りをそのままに、単身、狭間の邸に乗り込んだ。待ち受けていた狭間の子分たちと寒河江は、激しい拳銃戦を展開したが、野獣のように、突き進む彼を妨げる者はいなかった―。
1968 日活株式会社