「小林旭 デビュー65周年」記念シリーズ 廉価再発シリーズ
二階堂卓也・銀座無頼帖 銀座旋風児
DVD
にかいどうたくやぎんざぶらいちょうぎんざまいとがい
銀座旋風児シリーズ第一弾。人呼んで銀座退屈男、いたる処に人気と憧れを呼び、神出鬼没の正義の味方、マイト・ガイ・アキラの活躍を描く痛快アクション巨篇。
*本商品はかつてリリースされていたDVDの廉価再発商品です。(解説書はありません)
*原版フィルムに起因するお見苦しい部分、お聞き苦しい部分がありますことをご了承ください。
*表現において今日では不適切と思われる部分がございますが、製作者の意図を尊重し、当時上映された内容のままで収録しております。
二階堂卓也はその神出鬼没の行動で、銀座の「旋風児」と呼ばれていた。職業は装飾デザイナー。男らしく粋な姿に女性たちはうっとりだ。卓也はボスである王徳宝が大粒のダイヤを売りさばきキャバレー「モナコ」の建築資金にしているのを知った。情報屋・政の報せで、香港へ発った王の後を追いかけた。香港では王を狙撃しようとした明子という女と知り合った。戦時中軍属だった王が実は堀田という日本人で、明子の父は一味にスパイだという無実の密告をされ殺されたのだ。堀田は国民の強制献納品のダイヤを大量に奪い外国人になりすまして銀座のボスに成りあがったのだ。卓也は明子を男装させて羽田へ連れ戻る。そして一味に対する挑戦広告を東都タイムズに載せた。
1959 日活株式会社