「小林旭 デビュー65周年」記念シリーズ 廉価再発シリーズ
女を忘れろ
DVD
おんなをわすれろ
二人の女に恋を残し、異国に去りゆく、マイト・ガイ、アキラの哀愁を甘い雰囲気とせつない慕情で描く超娯楽篇。
*本商品はかつてリリースされていたDVDの廉価再発商品です。(解説書はありません)
*原版フィルムに起因するお見苦しい部分、お聞き苦しい部分がありますことをご了承ください。
*表現において今日では不適切と思われる部分がございますが、製作者の意図を尊重し、当時上映された内容のままで収録しております。
田所修は国道を走る車中、二人の女との恋の傷痕を思い出していた。修は学生ボクサーからプロになったが、相手の関口を失明させてしまい、キャバレーのドラマーになり彼を養った。バーの年上の女・雪枝と同棲した。修は女子大生の尚子と知り合ったが、彼女は土建屋の大沢にアパートを建築させていた。100万の資金不足を知り修は尚子に金策の手段を与えた。彼女は古径の絵を売り、大沢に届けた。修は関口に開眼手術をさせた。結果は良かった。建築は進んでいなかった。そのことで訪ねてきた尚子は雪枝を修の姉と思い違えていた。雪枝は尚子こそ修に似つかわしいと思い始める。修はアパート建築に乗りだしドラマーの職を追われた。彼は尚子を愛し始め、雪枝との生活に疑問を持つようになる。大沢は建築の代償に尚子の身体を狙っていた。それを知った修は大沢の事務所に乗りこんだ。
1959 日活株式会社