お江戸@ハート幕末太陽伝の巻③
DVD
おえどあっとはーとばくまつたいようでんのまきさん
本邦初!劇場落語
映画『幕末太陽傳』をテーマに開かれたスペシャル演芸会の演目を収録したDVDシリーズの第3巻!
【封入特典】
リーフレット(演目解説 執筆:馬場憲一)
日活クラシック映画を代表する天才映画監督・川島雄三の生誕百年を記念して、2018年10月29日~11月4日に六本木俳優座劇場で開催されたスペシャルな演芸会「お江戸@ハート 幕末太陽傳の巻」では、映画『幕末太陽傳』に取り上げらた古典落語の数々を当代の名人上手が披露。第3巻には、橘家文蔵、春風亭一之輔、柳家わさびによる3演目を収録。
日活 ©日活/ADKクリエイティブ・ワン
映画『幕末太陽傳』(1957)とは
怪優フランキー堺を主役に、幕末という大変動期を舞台に繰り広げられる痛快エンターテインメント時代劇。川島雄三監督の代表作であり、「居残り佐平次」「品川心中」「お見立て」など数々の古典落語のストーリーがコラージュされた極めて優れた日本映画。ストーリーなどはコチラをご覧ください。

*本DVDには映画本編(全編)は収録されておりません。第4巻の映像特典にて、本公演で上映された映画のダイジェスト版を御覧いただくことができます。

★お知らせ★
発売日が5/6から6/24に変更となりました。詳細はコチラをご覧ください。