渡哲也 俳優生活55周年記念「日活・渡哲也DVDシリーズ」
燃える雲
DVD
もえるくも
渡哲也が「空のガードマン」航空検察官に扮した、壮大なスケールで展開するスカイアクション大作!待望のHDリマスターによる初DVD化!
【映像特典】(予定)
・オリジナル劇場予告篇(予告篇原版の無い作品は収録されません)
・フォトギャラリー収録
【特典仕様】
・ピクチャーディスク仕様
朝比名隆は優秀な腕を持つジェット機のパイロットだったが、飛行中のジェット機に突然事故が起こった。機長の福田が負傷し
た為、副操縦士の朝比名は管制塔の指示を無視して強行着陸して事なきを得た。福田は命を取り留めたが、朝日名は会社を追わ
れてしまう。空を追われた朝比奈をスカウトしたのは、航空検察官事務所の宗方だった。航空検察官、それは日本の空を侵す悪
事や犯罪組織を摘発することを任務とする「空のガードマン」だ。空への思いを誰よりも強く持つ朝比名は検察官として再び上
空へのハンドルを握ることになった。香港から密航してきた女が空港で射殺された。殺されたのは失踪していたダンサーで、ダンサーたちが次々に行方不明になっていることが明らかになった。大がかりな密輸組織がからんでいるようだ。殺されたダンサーが関連していたエンジェル・プロの情報を追い、朝比名はあるクラブで踊るマチ子を調査する。

*原版フィルムに起因するお見苦しい部分、お聞き苦しい部分がありますことをご了承ください。
*表現において今日では不適切と思われる部分がございますが、製作者の意図を尊重し、当時上映された内容のままで収録して
おります。
*デザイン・特典および仕様はすべて予定です。
1967 日活株式会社