渡哲也 俳優生活55周年記念「日活・渡哲也DVDシリーズ」
「無頼」より大幹部 (DVD)
(ぶらいよりだいかんぶ)
SELL

渡哲也の代表作とも言える「無頼」シリーズの記念すべき第一弾!原作は「人斬り五郎」こと藤田五郎のドキュメントを軸にした、凄まじいやくざの世界を描く本格任侠映画。渡哲也の魅力が炸裂した日活アクションの新境地!

発売日
2020年01月08日
価格
¥3,000(税抜)
品番
HPBN-170 発売元:日活 販売元:ハピネット
仕様
16:9LBスコープサイズ 片面1層 カラー 1枚組
音声
日本語 ドルビーデジタル モノラル
時間
約94分
監督
舛田利雄
キャスト

渡哲也 松原智恵子 浜田光夫 川地民夫 待田京介 松尾嘉代 三条泰子 北林早苗 水島道太郎 戸田皓久 藤竜也

脚本
脚色:池上金男 久保田圭司
音楽
伊部晴美
その他スタッフ
原作:藤田五郎 企画:岩井金男 撮影:高村倉太郎 美術:木村威夫 編集:井上治 録音:福島信雅 照明:熊谷秀夫

【映像特典】(予定)
・オリジナル劇場予告篇(予告篇原版の無い作品は収録されません)
・フォトギャラリー
【仕様特典】
・ピクチャーディスク
*デザイン・特典および仕様はすべて予定です。発売時には予告無く変更になっていることがあります。

貧民街で育った藤川五郎(渡哲也)は、世話になった水原一家のために、ライバルの上野組の殺し屋・杉山を刺した。五郎にとって杉山は先輩だったが、やくざの義理からしかたのないなりゆきだった。杉山は重傷を負い、五郎は三年を刑務所で過ごし、街に舞い戻ってくる。出所直後、上野組の組員にからまれていた雪子(松原智恵子)を助けてやる。雪子は五郎を慕って、以後離れようとしなかった。五郎はたまたま杉山の妻夢子が赤線で身を売って生活をたてていることに憤り、持ち金を渡す。その後出所した杉山と共に、やくざの世界に嫌気がさした五郎は足を洗おうとするのだが、堅気になろうとした弟分や杉山までもが殺されたことを知ると、五郎は単身上野組に殴り込むのだった…。

*原版フィルムに起因するお見苦しい部分、お聞き苦しい部分がありますことをご了承ください。
*表現において今日では不適切と思われる部分がございますが、製作者の意図を尊重し、当時上映された内容のままで収録しております。

© 1968 日活株式会社
お電話でのご注文はこちらへ:「日活ビデオお客様相談室」0120-970-932(フリーダイヤル)
受付時間 10:00~17:00 土/日/祝日/年末年始/当社規定休業日を除く(13:00~14:00は休憩時間とさせていただきます)
電話番号がフリーダイヤルになりました。「あの映画は商品化されてる?」「在庫は?」「どんな作品内容?」等、リリース作品につきましては全てこちらの窓口で情報をご案内。もちろん電話注文も承っております。通話料は「日活ビデオお客様相談室」が負担いたしますので、お気軽にご相談ください。

ピックアップサイト Pickup site

関連サイト Related link