「芦川いづみデビュー65周年」記念シリーズ
嵐を呼ぶ男
DVD
あらしをよぶおとこ
おいらはドラマー!躍動するファイトに燃えあがる野生のドラム!石原裕次郎主演の大ヒット作「嵐を呼ぶ男」を主演・渡哲也×ヒロイン・芦川いづみでリメイクした作品。
【映像特典】(予定)
・オリジナル劇場予告篇(予告篇原版の無い作品は収録されません)
・フォトギャラリー収録
・「日活映画」(貴重な公開当時の冊子)より芦川いづみ関連ページのデータ収録
・芦川いづみ特別インタビュー収録
(2018年リリースタイトルについて語った特別インタビューを音声収録。聞き手:娯楽映画研究家/佐藤利明)
【特典仕様】
・ジャケット裏面は、劇場公開時のポスターデザインを入れこんだ「特別両面刷り」仕様!
(劇場ポスターが現存しないタイトルは、両面刷りではありません)
・ピクチャーディスク仕様
福島慎介とシックス・ジョカーズのドラマー・チャーリー桜田は、華麗な演奏と美貌で人気の的だった。慎介の妹で楽団のマネージャー美弥は、チャーリーの恋人だったが、チャーリーの浮気に愛想をつかしていた。美弥はある日、場末の三流小屋で見かけたドラマーの、粗削りながら不思議に人を惹きつけるスティックさばきに魅力を感じた。男は国分正一といった。チャーリーがTVの出演に穴をあけてしまい、美弥は正一を無理失理引っぱってきて代わりに叩かせた。正一のドラムはチャーリーには無い新鮮な勢いを楽団にもたらし、音楽評論家の左京も正一のスティックさばきを激賞する大成功となった。怒ったチャーリーは退団し持永プロに走った。正一はジョカーズに引き抜かれ、猛烈な練習を強いられるとその腕はめきめきとあがった。左京は正一の売出し記事を書き、チャーリーと正一のドラム合戦を計画する。その前の晩、酔った正一はいざこざに巻き込まれ、右手をケガしてしまった。ドラム日本一を決める大舞台丸の内劇場、超満員の観衆を前に、世紀のドラム決戦が始まった…。

*原版フィルムに起因するお見苦しい部分、お聞き苦しい部分がありますことをご了承ください。
*表現において今日では不適切と思われる部分がございますが、製作者の意図を尊重し、当時上映された内容のままで収録して
おります。
*デザイン・特典および仕様はすべて予定です。
1966 日活株式会社