「芦川いづみデビュー65周年」記念シリーズ
若草物語
DVD
わかくさものがたり
日活四大女優夢の競演!芦川いづみ・浅丘ルリ子・吉永小百合・和泉雅子の四姉妹が奏でる、愛と青春の歓び!歴史に刻まれた、日活女性映画の決定版!
【映像特典】(予定)
・オリジナル劇場予告篇(予告篇原版の無い作品は収録されません)
・フォトギャラリー収録
・「日活映画」(貴重な公開当時の冊子)より芦川いづみ関連ページのデータ収録
・芦川いづみ特別インタビュー収録
(2018年リリースタイトルについて語った特別インタビューを音声収録。聞き手:娯楽映画研究家/佐藤利明)
【特典仕様】
・ジャケット裏面は、劇場公開時のポスターデザインを入れこんだ「特別両面刷り」仕様!
(劇場ポスターが現存しないタイトルは、両面刷りではありません)
・ピクチャーディスク仕様
伊丹空港を飛び立つ晩春の航空機に、高村家の美しい三姉妹・由紀、しずか、チエ子が乗っている。長姉・早苗の嫁先を目指しての家出だった。工場に勤めながら東京へ出ていく願いを持つ次女・由紀、弘子という若い後妻をもった父・勇造を二人だけでそっとしておいてあげたいと思う三女・しずか、小遣いを貯めてアメリカへ行きたいと願うやんちゃな末っ子・チエ子。三人の前にポルシェを運転する青年が近づいた。三人は車で早苗の団地にやって来た。家出の三人に早苗は驚くが、狭い団地生活はてんやわんや、仕方なく貯金を出して三人のためにアパートを貸りてやった。小さなアパートで、東京での三人の新しい生活が始まった。由紀、しずかはデパートで採用されたが、チエ子は不採用。「なんでうちだけ落ちなならんの?」「デパートはまず容姿端麗、しょうがないでしょ」、ふくれるチエ子。夢に描く海外旅行には、キャバレーが一番だと姉には内緒でアルサロ勤めを始めたが…。

*原版フィルムに起因するお見苦しい部分、お聞き苦しい部分がありますことをご了承ください。
*表現において今日では不適切と思われる部分がございますが、製作者の意図を尊重し、当時上映された内容のままで収録して
おります。
*デザイン・特典および仕様はすべて予定です。
1964 日活株式会社