終戦70年周年記念特別リリース 「戦争と人間 3部作」ブルーレイ・コレクション
★Blu-ray Disc★戦争と人間 第三部「完結篇」
ブルーレイ
せんそうとにんげんだいさんぶかんけつへん
「人間の條件」の五味川純平原作を、社会派エンタテインメントの巨匠・山本薩夫監督が映画化した、3部作計9時間23分の戦争スペクタクル大河巨編!開幕!
【特典】 現存する貴重な作品資料をディスクにデジタル収録/詳細作品データ/フォトギャラリー
はてしない原野を染めた、満州の夕陽に、人間の愛と命と戦いが音をたてて燃えさかる!
昭和十二年、日中全面戦争は火蓋を切った。同十二月、南京陥落、そして、日本軍による大量虐殺。東京。伍代家では長女・由紀子の結婚披露宴が進められていた。由紀子は、青年将校柘植への情熱を胸に秘めながら、父・由介が決めた東亜銀行頭取・雨宮の令息との政略結婚に身を沈めた。一方、次女・順子は、兄・俊介の友人で、反戦運動に激しい闘志を燃やす標耕平と秘かに結婚式を挙げるため、伍代家をあとにした。彼は順子との束の間の愛をかみしめながら入隊、大陸の戦線へと送り出されていく。そして、日本軍の蛮行を目の当りにしながら自分の主義を守りぬくのだった。順子は標の友人達と平和運動に身を置きながら、遠い大陸の標の無事を祈るのだった。俊介は、軍需産業へと転身した伍代の満州支社へ赴任した。だが彼は、身の危険もかえりみず、戦争の無謀さを軍部に説くのだが…。
昭和十四年五月、満州とモンゴルの国境で日本軍とソ連軍とが激突。世に言うノモンハン事件が勃発した。果てしない動乱の歴史に翻弄される人々の運命は?
HDリマスター版/バリアフリー字幕(聴覚障がい者向け字幕)付仕様
日活