VALUE COLLECTION
【日活100周年邦画クラシックス】夜霧よ今夜も有難う
DVD
にっかつひゃくしゅうねんほうがくらしっくすよぎりよこんやもありがとう
日本最古の映画会社・日活は2012年9月に創立100周年を迎えました。
この100年のご愛顧に感謝し、とっておきの100作品を続々リリースします。


2013年2月は“浅丘ルリ子・日活100周年セレクション!”
「夜霧よ今夜も有難う」和製「カサブランカ」、裕次郎・ルリ子ムードアクションの最高傑作!

外国航路の貨物船の船長・相良徹(石原裕次郎)は航路から帰ると、恋人のバレエダンサー北沢秋子(浅丘ルリ子)に求婚し、2人は将来を誓い合った。約束の教会に向かう途中、秋子が謎の失踪を遂げてしまう。夕暮れの協会で相良は秋子をいつまでも待ち続けた。 失意のうちに船を降りた相良。4年の歳月が流れ、横浜でナイトクラブ「スカーレット」を経営する相良の姿があった。相良は裏では危険な国外逃亡を請け負う「逃がし屋」をやっていた。本当に困っている人間だけに抜け道を与えていた。 そんなある日突然、秋子が姿を現す。秋子はグエン(二谷英明)と名乗る男と一緒だった。グエンの祖国では革命が起り、直ぐ帰国しなければならない彼は、密出国に手を貸して欲しいと言う…。秋子はグエンの妻となっていた。4年間の空白を相良は感じながら、秋子への想いが再び募っていく…。

★商品詳細は特設サイトをご覧下さい★
日活