VALUE COLLECTION
【日活100周年邦画クラシックス】花と怒涛
DVD
にっかつひゃくしゅうねんほうがくらしっくすはなとどとう

日本最古の映画会社・日活は2012年9月に創立100周年を迎えました。
この100年のご愛顧に感謝し、とっておきの100作品を続々リリースします。


12月は“日活侠客列伝”~男の仁義、女の侠愛~。渡世人・アキラ、激烈な愛と宿命の任侠魂!大正ロマン香る清順アクション『花と怒涛』初単品リリース!

【story】
頃は大正半ばの浅草、尾形菊治(小林旭)は、東京湾埋立計画で賑わう村田組の飯場で土工たちの人望を得ていた。ある夜菊治は 村田組の小頭桜田(深江章喜)と乾分に襲われた。これを見ていた馬族芸者万竜(久保菜穂子)に助けられたが、反対に桜田にその度 胸のよさをかわれた。村田組とは大東電力の工事をめぐってライバルである玉井組の賭場へのりこんで菊治は一勝負挑んだ。と そこへかつて浅草六区で格闘寸前となった、不気味な殺し屋風の吉村(川地民夫)と再会した。そんなある日菊治は政財界の巨頭 重山音蔵(滝沢修)に気にいられ、組の小頭にとりたてられた。一方玉井組の組長は無法者の井沢(宮部昭夫)がたち、しかも万竜に 思いをよせているとあって組の間は険悪になった。 悪どい手段でことごとに挑戦する井沢を菊治は面詰した。万竜にはねつけられ逆上した井沢は菊治を半殺しにしようとしたがま たも万竜の好意ですりぬけた。大東電力の工事利権は、ようやく村田組の手に入った。広大な埋立地はたちまちにして修羅場と 化した!

★作品詳細は特設サイトをご覧下さい★
日活