TREASURE COLLECTION
【日活100周年邦画クラシックス】刺青一代
DVD
にっかつひゃくしゅうねんほうがくらしっくすいれずみいちだい

日本最古の映画会社・日活は2012年9月に創立100周年を迎えました。
この100年のご愛顧に感謝し、とっておきの100作品を続々リリースします。


12月は仁侠スター・高橋英樹主演、鈴木清順監督の演出が冴えわたる仁侠篇!

【story】
昭和初期、東京深川の木場で、男が戸塚組の親分岩松を刺した。目にも鮮やかな「白狐」の刺青をした男、“白狐の鉄”と異名 をとる大和田組の渡世人、村上鉄太郎(高橋英樹)であった。堅気になることを条件に、大和田組組長の命令で岩松を刺したのだ 。鉄は美術学校に入る為、仏具屋に修業に行っている可愛い弟・健次(花ノ本寿)を訪ねた。鉄が大和田組の政吉に銃口をつきつ けられ、あわやという時、帰ってきた健次がかけつけ、政吉を射ち殺してしまった。堅気の弟に傷がつくのを恐れ、2人は満州へ 逃げようとする。満州行きの船に潜り込む為、港町にやって来た。焦る2人は山師・山野(小松方正)にまんまと騙され三百円もの 大金を巻き上げられてしまう。手を差し伸べたのは健次と偶然同じ電車に乗り合わせた快活な少女みどり(和泉雅子)であった。 みどりの父勇造(山内明)が頭を務める港湾業者木下組のやっかいになる。みどりは鉄に好意を寄せるようになり、健次は勇造の 妻・雅代(伊藤弘子)の大人の色気に惹かれるようになる。やがて兄弟に残酷な別れと、刺青に導かれた闘いの運命が訪れる…。

★作品詳細は特設サイトをご覧下さい★
日活