GREAT20
【日活100周年邦画クラシックス】ビルマの竪琴 HDリマスター版
DVD
にっかつひゃくしゅうねんほうがくらしっくすびるまのたてごと

日本最古の映画会社・日活は2012年9月に創立100周年を迎えます。
この100年のご愛顧に感謝し、とっておきの100作品を続々リリースします。


まずは、誰もが知っている、本当に面白く、感動する、日活が自信を持ってオススメする
《後世に残すべき20作品》 を厳選した【GREAT20】 が高画質のHDリマスター版で登場です!

【story】
1945年の夏、敗残の日本軍はビルマの国境を越え、タイ国へ逃れようとしていた。その中にビルマの堅琴に似た手製の楽器に合せて、「荒城の月」を合唱する井上小隊(三國連太郎)があった。水島上等兵(安井昌二)は竪琴の名人で、原住民に変装しては斥候の任務を果し、小隊を無事に進めていた。やがて、小隊は終戦を知り、武器を捨てた。彼らは遥か南のムドンに送られることになったが、水島だけは三角山を固守して抵抗を続ける日本軍に降伏の説得に向ったまま、消息を絶つ。一方、ムドンに着いた小隊はある日、青いインコを肩にのせた水島に瓜二つのビルマ僧を見掛けて声をかけるが、その僧侶は目を伏せて走り去ってしまった。果たしてあの僧侶は、水島なのだろうか…。

★作品詳細は特設サイトをご覧下さい★
日活