嗚呼!!花の応援団 役者やのォー


1976年
日本語ドルビーデジタル・モノラル/本編約104分
価格:3,990円(税込)
シリーズ第2弾やのねんのねん!!
南河内大学の応援団を舞台に、喧嘩には強いが女にはめっきり弱い親衛隊隊長を主人公にしたナンセンス喜劇。
解説
「嗚呼!!花の応援団」史上一世一代の名台詞「役者やのォー」を連発したの応援団OB薬師寺先輩(なぎらけんいち)の凄惨なしごきで南河内大学応援団を恐怖のどん底にたたき落とす。そして青田赤道との対決・・・。主役は全国1927人の応募者の中から選ばれた、井上治之。青田赤道に激似のヌーボーとした魅力が光る。監督は前作シビアな笑いと団員の悲哀を見事に描き高い評価を得たが曽根中生。
ストーリー
女は抱き放題、授業は出なくても単位は取れる、おまけに金もガバガバ入る、応援団は天国という話を聞いた、ちょっと頭のたらない学生、河内八郎太が入団してきた。幹部は入団費が入るとウハウハ喜ぶが、、八郎太は何と大阪一の暴力団・悪心会会長の孫だった。悪心会と聞いては、さすがの幹部連中も手も足も出ず八郎太の言いなりだった。そこに何も知らない青田赤道が登場、八郎太に犬になれと命令された青田、八郎太を頭からガブリとやってしまう。そして、八郎太に引き連れられた悪心会の面々がやってくるが・・・。
特典
・伝説の映画監督・曽根中生の撮り下ろしインタビュー!!
監督・曽根中生『嗚呼!!花の応援団』と映画人生を語る②を収録(約10分)
・解説書封入
・劇場予告篇収録
スタッフ
監督:曽根中生 原作:どおくまんプロ(漫画アクション連載) 脚本:田中陽造
キャスト
井上治之 香田修 深見博 宮下順子 宮井えりな 片桐夕子 なぎらけんいち(現・なぎら健壱) 山本麟一 殿山泰司