主演:田中圭 × 監督:城定秀夫(『アルプススタンドのはしの方』) × 原作:古屋兎丸(「帝一の國」)『女子高生に殺されたい』 2022年4月公開決定!スペシャル・ビジュアル&超特報解禁!
2021.12.24(金曜日)

『ライチ☆光クラブ』『帝一の國』などの鬼才・古屋兎丸さんの画業20周年記念作品として発表され、衝撃的な内容かつ圧倒的な読み応えで話題を呼んだコミックが、遂に禁断の映画化。『女子高生に殺されたい』2022年4月全国公開が決定し、スペシャルビジュアルと超特報が解禁されました。


©2022日活


禁断の扉をひらく衝撃作が、遂に映画化‼「強烈な心理描写」×「独創的なストーリー」×「緻密なプロット」で紡がれる、前代未聞の"自分"殺害計画

女子高生に殺されたいがために高校教師になった男・東山春人の9年間に及ぶ、前代未聞の"自分"殺害計画を描く本作『女子高生に殺されたい』。主人公・東山春人を演じるのは『総理の夫』『そして、バトンは渡された』『あなたの番です 劇場版』など話題作への出演がつづく、田中圭さん。一見、常識的な人間でありながら、自らに潜む衝動を抑えられない男という難しい役どころを、不気味さと色気を併せ持つ狂気を孕んだキャラクターとして体現し、見てはいけない人間の深層心理まで浮かび上がらせます。

 

監督は、Vシネマから劇場公開映画まで幅広いジャンルを手がけ、2020年公開の『性の劇薬』『アルプススタンドのはしの方』で立て続けにヒットを飛ばし、今後も今泉力哉監督とタッグを組んだ監督作『愛なのに』と脚本作『猫は逃げた』の公開を控えるなど、注目を集め続けている城定秀夫さん。自身の脚本で原作を映画的に大胆にアレンジし、禍々しいほどの映像美と上質なストーリーテリングで、衝撃の怪作を誕生させました

 

田中圭さん演じる高校教師・東山春人のスペシャル・ビジュアル&超特報解禁!

 

映画化決定情報に加え解禁されたのは、田中圭さん演じる高校教師・東山春人のスペシャル・ビジュアル。眼鏡をかけ、スーツ姿でネクタイに手をかけた春人が、華麗な花の上に横たわり、意味深な表情でこちらを見つめています。その春人の瞳の先には、一体何が写し出されているのか...。

超特報も到着しました!

 

さらに、田中圭さん、城定秀夫監督、原作・古屋兎丸さんのコメントも到着しています。

主演・田中圭さん(東山春人役)コメント

皆様メリークリスマス!どんなイブを過ごされているでしょうか。
「女子高生に殺されたい」という、クリスマスに発表するようなタイトルではない映画が公開されます!
そんな物騒なタイトルではありますが、初めて台本を読んだ時撮影に入るのが物凄く楽しみになった、ワクワクする台本でした。
不気味なのにカッコいい雰囲気が漂うスタッフさんの画作りや、監督のこだわりに唸っていた日々を思い出します。
新たな役と出会い不思議な毎日を過ごしていたらあっという間に撮影が終わってしまい...。しばらくフワフワしていたら、最初の5分を編集した場に立ち会ったプロデューサーから、「田中さん、これ傑作です。」という言葉を頂きました。田中、色々やらせていただいておりますが、たった5分で傑作と言わせる作品に出会ったことはありません。
これはより完成が楽しみだなと、今からわくわくしています。
なかなか見る事のできない邦画好きにはたまらない作品になっていると思います。是非楽しみにしてください!!
「女子高生に殺されたい」とは、どういう意味なのか。不思議なサスペンスを味わってください!!

---------------
田中圭プロフィール
1984年7月10日生まれ、東京都出身。「WATER BOYS」(03/CX)で注目を集め多数の映画、ドラマに出演。2018年の主演ドラマ「おっさんずラブ」(EX)で大ブレイク。主な出演作にドラマ&映画「図書館戦争」シリーズ(13、15/佐藤信介監督)、『相棒シリーズ X DAY』(13/橋本一監督)、『スマホを落としただけなのに』(18/中田秀夫監督)、『劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜』(19/瑠東東一郎監督)、『mellow』(20/今泉力哉監督)、『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』(21/飯塚健監督)、『総理の夫』(21/河合勇人監督)、『そして、バトンは渡された』(21/前田哲監督)、『あなたの番です 劇場版』(21/佐久間紀佳監督)などがある。
--------------


監督・城定秀夫さんコメント

古屋兎丸先生の漫画はガロでのデビュー作「Palepoli」からリアルタイムで読んでおり、あの繊細な線が紡ぎだすダークな世界に、当時映画を志す大学生だった僕は魅了されていたわけですが、まさか将来自分が古屋漫画原作の映画を監督できるとはゆめゆめ思ってもいませんでした。しかも主演は田中圭さんです。田中さんが女子高生に殺されたくて殺されたくてたまらないマッドティーチャー東山春人を生き生きと演じているわけですから、これはもうオモシロイに決まってますよ!
受動型猟奇願望を扱った従来のサスペンス映画にはない古屋先生の発明的物語と、まだ誰も見たことのない田中圭さんをお披露目できる日が今から楽しみで仕方ありません。

---------------
城定秀夫プロフィール
1975年生まれ。2003年『味見したい人妻たち』で映画監督デビューし、ピンク大賞新人監督賞を受賞。その後、Vシネマ、ピンク映画、劇場用映画など100以上の作品を監督し、2016年から4年連続でピンク大賞作品賞を受賞。2020年公開『アルプススタンドのはしの方』がスマッシュヒットし、第42回ヨコハマ映画祭監督賞、第30回日本映画プロフェッショナル大賞監督賞を受賞。そのほか近作に『性の劇薬』(20)、『花と沼』(20)、『欲しがり奈々ちゃん ~ひとくち、ちょうだい~』(21)、『扉を閉めた女教師』(21)などがある。2022年は本作のほか今泉力哉監督とタッグを組んだ監督作『愛なのに』と脚本作『猫は逃げた』や『よだかの片思い』の公開が控える。
---------------


原作・古屋兎丸さんコメント

「もしも僕が映画を撮るとしたらどんな物語にするか」このお題を元にこのお話は出来ました。
勿論自分で撮ることは出来なかったのですが今回こうして最強の布陣で映画化されることを嬉しく思います。
城定監督はこれまでメジャーとマイナーの垣根を越えて数多くの映画を生み出してきた方でその立ち位置が僭越ながら自分と共通する部分を感じていて、この映画化にはピッタリな方だと思います。監督が執筆されたオリジナル要素を足した脚本も「こうすれば良かった」感ありましたし、撮影現場での職人的な手際の良さにも感嘆しました。
そして主演の田中圭さんはいい人役のイメージがあったので強烈な二面性と狂気が漂う今作の春人役でどんな演技を見せてくれるのか楽しみにしてます。
誰にも言えない二面性と願望。
異様だけど儚く美しい。そんな今作を皆様も楽しみに待ってて下さい。

---------------
古屋兎丸プロフィール
多摩美術大学美術学部絵画科(油絵専攻)卒業。94年、『月刊漫画ガロ』に掲載された『Palepoli』(パレポリ)でデビュー。高校の美術講師をしながら漫画執筆を続けていたが、初の週刊連載『π(パイ)』開始と前後してフリーの漫画家となる。強烈な風刺と人間の暗部が描かれた作品を、独創的な画風で描き、熱狂的な支持を受ける。代表作である「ライチ☆光クラブ」「帝一の國」が続々と映画化、舞台化され話題沸騰。その他「アマネ†ギムナジウム」「少年たちのいるところ」など人気作品多数。現在は新潮社「月刊コミックバンチ」にて『ルナティックサーカス』を連載中。
---------------

映画『女子高生に殺されたい』2022年4月全国ロードショー!

ストーリー
女子高生に殺されたいがために高校教師になった男・東山春人(田中圭)。人気教師として日常を送りながらも "理想的な殺され方"の実現のため、9年間も密かに綿密に、"これしかない完璧な計画"を練ってきた。彼の理想の条件は二つ「完全犯罪であること」「全力で殺されること」。明るく平和な学園内で、静かに着実に男の計画は進んでいく―。

---------------
『女子高生に殺されたい』
主演:田中圭 
原作:古屋兎丸「女子高生に殺されたい」(新潮社バンチコミックス) 
監督・脚本:城定秀夫
企画・プロデュース:谷戸豊 
制作プロダクション:ダブ 
企画・配給:日活 
©2022日活

■公式サイト:http://joshikoro.com/
■Twitter: https://twitter.com/joshikoro_movie
■instagram:https://www.instagram.com/joshikoro_movie/
---------------


★現在公開中のその他の日活ラインナップもご期待下さい★