ニュース

<最新一覧へ戻る

上白石萌歌主演『子供はわかってあげない』胸騒ぎの夏休みを予感させる《予告編&新ビジュアル》解禁!
2020年04月09日(木曜日)

「マンガ大賞2015」や数々の漫画賞を受賞し、糸井重里さん、夏帆さん、西野七瀬さんほか著名人たちが好きな作品として挙げる田島列島氏の傑作コミックを、沖田修一監督がメガホンを取り、初の漫画原作で実写映画化に挑む『子供はわかってあげない』(6/26公開)の予告映像と新ビジュアルが解禁されました!

主人公・美波を演じるのは「義母と娘のブルース」(18/TBS)で注目を集め、「いだてん~東京オリムピック噺~」(19/NHK)などの話題作に出演し、瑞々しい魅力と確かな演技力で引っぱりだこの上白石萌歌さん。相手役は、超新人ながら石井裕也監督作『町田くんの世界』(19)主演に大抜擢され話題を呼んだ細田佳央太さんが務めます。

そして人間模様を鮮やかに彩るキャストには、豊川悦司さん、千葉雄大さん、斉藤由貴さん、古舘寛治さんら実力派の名優陣が集結し、物語をカラフルに広げます。

200409agenai_P.jpg
©2020「子供はわかってあげない」製作委員会 ©田島列島/講談社


10代最後の上白石萌歌演じる"普通の"女子高生・美波に待ち受ける、ちょっぴり"普通じゃない"ひと夏の出会いのオンパレード!

ひょんなことから意気投合した美波(上白石)ともじくん(細田)は、ある日、美波のもとに突然届いた"謎のお札"をきっかけに、幼い頃に行方が分からなくなった美波の"実の父"を探すことに。探偵をしているという、見た目は女?!なもじくんの兄・明大(千葉)の協力のもと、"実の父"藁谷友充(豊川)を意外とあっさり探しあてる。そして美波は今の家族には内緒で、友充に会いに行くが――。再会した父はなんと元教祖だった...!?

個性豊かなキャラクターたちが織りなす怒涛の展開には、沖田監督らしさが感じられる一方で、監督の新境地ともいえる、ラストの美波の告白シーンは必見。

10代最後の上白石さんが魅せるナチュラルな表情が、少しずつ大人に向けて成長する美波と見事にマッチし、普通じゃないけど、さわやかな感動、そして胸騒ぎの夏休みを予感させます。


また、美波ともじくんの出会いのきっかけとなる劇中アニメ「魔法左官少女バッファローKOTEKO」で、主人公・KOTEKOの声を務めるのは、人気声優の富田美憂さん。さらに浪川大輔さん、櫻井孝宏さん、鈴木達央さん、速水奨さんなど、超豪華声優陣の出演も決定!

アニメーション制作は颱風グラフィックスが担当し、沖田監督のこだわりもつまった本格的な劇中アニメに仕上がっています。

予告編と併せて解禁された新ビジュアルは、美波のまっすぐな瞳と、「あの夏の出会いが私を変えた」というコピーが印象的!エモーショナルな雰囲気が漂う数々の写真からは、どこか懐かしくも新しい、かけがえのない"夏休み気分"を味わえます。

既にSNSでは、多くの原作・映画ファンから期待の声が高まっている本作。田島列島氏原作の傑作コミックと、ユーモア溢れるあたたかい人間ドラマを描いてきた沖田監督が、本作で一体どのような化学反応を起こすのか。

200409agenai_bamen.jpg
©2020「子供はわかってあげない」製作委員会 ©田島列島/講談社


「10代最後の夏はすべての想いをこの作品に込めました。きっと人生の宝になります」との言葉の通り、上白石さんが等身大でひと夏を駆け抜けた、観る者の胸をじんわりと熱くし、大人も子供もいっぱい笑ってほろりと泣ける名作『子供はわかってあげない』に、ご期待ください!。


映画『子供はわかってあげない』2020/6/26(金)テアトル新宿、イオンシネマほか全国公開!


STORY
高校2年、水泳部女子の美波(みなみ)はある日、書道部男子のもじくんとの運命の出会いをきっかけに、幼い頃に別れた父親の居所を探しあてる。何やら怪しげな父にとまどいながらも、海辺の町で夏休みをいっしょに過ごすが...。心地よい海風。鳴る風鈴。超能力!?そして、初めての恋に発狂しそう!お気楽だけど、けっこう怒濤の展開。誰にとっても、宝箱のような夏休み、はじまりはじまり~。

agenai_movie_TPA.JPG
©2020「子供はわかってあげない」製作委員会 ©田島列島/講談社

---------------
子供はわかってあげない
出演:上白石萌歌 細田佳央太
   千葉雄大 古舘寛治 / 斉藤由貴 / 豊川悦司
監督:沖田修一
原作:田島列島『子供はわかってあげない』(講談社モーニングKC刊)
企画・製作幹事:アミューズ
配給:日活
制作プロダクション:オフィス・シロウズ
©2020「子供はわかってあげない」製作委員会 ©田島列島/講談社


『子供はわかってあげない』関連ニュース

コラボイラスト解禁
ティザービジュアル&特報解禁
映画化決定


★現在公開中のその他の日活ラインナップもご期待下さい★

★★日活公式TwitterとFacebookもやってます★★

twitter-bird-light-bgs.jpg asset_f_logo_lg.jpg

PRESENT STAFF
INTERVIEW